アリババグループのリリース一覧

アリババAIラボ開発のスマートスピーカー「Tmall Genie」、2019年末までに中国のBMW車に導入

アリババAIラボとBMWは1月8日、ラスベガスで開催された「Consumer Electronics Show(以下、CES) 2019」にて、音声起動モバイルソリューションにおける新たな連携を発表しました。2019年末までに、アリババAIラボが開発した音声アシスタント「Tmall Genie...

アリババグループ、「2018 11.11 Global Shopping Festival」を開催

過去最高の流通総額2,135億元を達成 日本、越境ECの国・地域別流通総額で3年連続1位
アリババグループは2018年11月11日、通称「独身の日」に、「2018 11.11 Global Shopping Festival」を中国・上海で開催しました。 「11.11 Global Shopping Festival(以下、11.11)」は、世界最大規模のショッピングイベント...

「Taobao全球購」が日本でバイヤー募集大会を開催 日本バイヤーの倍増を目指す

アリババグループTaobao傘下の越境ECプラットフォーム「Taobao全球購」は、2018年8月30日に日本でTaobao全球購のバイヤーを募集するイベントを開催しました。イベントでは、現在日本に在住の2,000名の在日中国人バイヤーを2019年4月までに倍増させる計画も発表しました。日本に...

Tmallのコンタクトレンズ取引額が、中国のコンタクトレンズ市場全体の35%を占有 コンタクトレンズの最新トレンドを中国に披露するイベントを開催

アリババグループ傘下のBtoCプラットフォームTmall(天猫)は、2018年8月28日に、日中のコンタクトレンズブランド7社とともに、コンタクトレンズの最新トレンドを中国の消費者やバイヤー向けに披露するイベント「瞳の未来」を開催しました。 Tmallが本日開催した「瞳の未来」は...

アリババがオリンピックデーにチャリティランを開催

‐オンラインとオフラインを融合したイベントを通じ、陸上トラックを寄付‐
アリババグループは、オリンピックのワールドワイドパートナーとして、6月22日とオリンピックデーである6月23日に48時間のチャリティランを開催しました。本イベントは、「参加者の走った合計歩数に合わせ、中国国内の貧困地域の学校に陸上トラックを寄付する」、オンラインとオフラインを融合したチャリティ...

Tmallが「Tmall 618 Mid-year Shopping Festival」を開催 越境ECの国別売上高で日本が1位を獲得

‐オンラインとオフラインの融合強化により消費を促進‐
アリババグループは、2018年6月1日から20日に、半期の経過を記念するショッピングイベント「Tmall 618 Mid-year Shopping Festival」を開催しました。2018年は「ニューリテール戦略」により、オンラインだけでなくオフライン店舗も積極的にセールに参加することで、...

Tmall Globalにおける日本ブランドの流通総額が昨対比122%増を達成

アリババグループCEO ダニエル・チャンが来日し、「Great Import Center」の戦略を解説
アリババグループとアリババ株式会社(以下「アリババジャパン」)は2018年5月22日に日本ブランドの中国越境EC進出・販売支援サービス「Japan MD center」の1年間の活動実績を報告する「Japan MD center annual conference」を開催しました。イベントには...

アリババグループ、2018 平昌オリンピックのショーケースをローンチ

未来のオリンピックに向けて注力
アリババグループは、オリンピックのオフィシャルグローバルパートナーとして、韓国のカンヌンオリンピックパークに建設したショーケース、「The Olympic Games on the Cloud」を10日にローンチしました。ローンチイベントにはアリババグループ会長のジャック・マーと国際オリンピッ...

アリババグループ 平昌オリンピックに向けて3本のテレビCMを発表

カンファレンスコールにて、アリババグループCMOの董本洪(クリス・トン)がオリンピックに向けた目標を発表
アリババグループは、国際オリンピック委員会(IOC)と、2017年から2028年までの長期にわたるオリンピックの公式パートナー提携を結んでいます。2018年2月9日より開催される平昌オリンピックは、アリババグループがオリンピックのオフィシャルパートナーとして迎える最初のオリンピック...

2017年 流通総額は1,682億元で過去最高記録を更新! 越境ECの国別流通総額で日本が2連覇を達成!

アリババグループ主催 「11.11 Global Shopping Festival 2017」
アリババグループは2017年11月11日、通称「独身の日」に世界最大規模のオンラインショッピングイベント「11.11 Global Shopping Festival 2017」を中国・上海で開催しました。2017年は24時間での流通総額が1,682億元に達しました。また、越境ECにおける国別...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所