アリババグループのリリース一覧

アリババクラウド、2019年末までに日本の中小規模のゲーム企業200社へのサポートを目指す

- クラウド技術による、ゲーム企業のグローバル展開や事例などをまとめた調査報告も発表 -
アリババグループのクラウド事業の日本法人、アリババクラウド・ジャパンサービス株式会社(本社所在地:東京都中央区)は、アリババクラウドの日本のゲーム業界に向けた取り組みを説明する「ゲームをボーダーレスに -クラウド技術を活用した、日本のゲーム企業の活性化」と題したプレス向けセミナーを、2019年...

アリババグループ、日本ブランドのためのニューリテールカンファレンスを開催

日本企業のデジタルトランスフォーマーション及び、さらなるアジア市場開拓をサポート
アリババ株式会社(本社所在地:東京都中央区、代表取締役社長CEO:香山誠)は2019年7月4日(木)、日本ブランド向けに、ニューリテール戦略に関するカンファレンス「日本ブランドのための“New Retail” ―アリババグループが推進する中国小売業のパラダイムシフトー」...

アリババグループ、「618商戦」の実績を発表。多くの記録を更新

ータオバオライブ配信などの新たなマーケティングツールを活用し、様々な新商品を天猫・淘宝で発表ー
アリババグループは2019年6月19日、Eコマース事業の淘宝網(Taobao、タオバオ)と天猫(Tmall)で開催した「618商戦(618 Mid-year Shopping Festival)」で、多くの記録を更新したことを発表いたしました。 今回の「618商戦」では、アリババの小売プ...

アリババグループ、Honda中国と業務提携

日系自動車メーカーに初めてAIアシスタントの「天猫精霊」を導入
2019年6月11日、本田技研工业(中国)投资有限公司(略称はHonda中国)とアリババAIラボは上海で開催されたCES Asia 2019にて、Smart AIなどの機能を備えた第3世代「Honda CONNECTシステムを共同開発し、将来、Hondaが中国市場で販売する機種に、自動車用音声...

アリババグループ、EC事業「618商戦」を開始

約150万の新製品を展開し、中国の新興地域への参入をサポート
アリババグループは2019年6月1日、Eコマース事業の淘宝網(Taobao、タオバオ)と天猫(Tmall)で「618商戦(618 Mid-year Shopping Festival)」を開始しました。約150万の新製品の投入や各種プロモーション活動を通して、各ブランドや出店企業の中国新興地域...

アリババクラウド、WeWork、SoftBank Telecom Chinaが提携 グローバル企業の中国進出・拡大を支援

中国進出・事業拡大を目指す企業に向けて、テクノロジーと法人向けサポートをワンストップで提供
アリババグループのデータインテリジェンスの中枢であるアリババクラウドは2019年5月30日、クリエイターのためのプラットフォームを提供するWeWorkとの戦略的提携を締結することを発表しました。 急速に成長している中国市場において、グローバル企業のビジネスチャンスの創出や事業拡大を目的と...

アリペイ、日本での加盟店舗数が30万を突破、アジア10億人のモバイル決済ユーザーの訪日を促進

インバウンドの促進で地方創生に貢献し、導入コスト0円でビジネスチャンスを拡大
アリペイジャパン株式会社(所在地:東京都中央区、代表執行役員CEO:香山誠)は、本日東京パレスホテルにて「モバイルQRコード決済&インバウンド 地方創生フォーラム(座長:増田 寛也氏)」によって開催された『モバイルQRコード決済が拓く!新たな地方創生の道』セミナーにて、日本におけるアリペイ(A...

アリババグループ、資生堂と戦略業務提携を締結

日系企業で初の戦略連携オフィスを中国・杭州市に新設
アリババグループと資生堂グループの中国子会社、資生堂(中国)投資有限公司は(以下、資生堂)は2019年3月31日、戦略業務提携の締結を発表しました。資生堂はアリババグループの天猫新商品開発センターと連携し、中国市場向けの新商品開発や、中国の消費者のニーズに適したサービス提供を行っていきます。 ...

旅マエに海外商品を閲覧・購入できる「フリギー購」サービスを開始

アリババグループ傘下の旅行サービスプラットフォームであるフリギー(飛猪:Fliggy 以下、フリギー)は2019年3月20日、フリギー購 (ゴー)(飛猪購:Fliggy Buy 以下、フリギー購)サービスを正式に開始しました。これを通じて、中国人観光客が旅行前に日本にある実店舗の商品を予め閲覧...

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