アリババグループのリリース一覧

アリババクラウド、日本2箇所目となるデータセンターを東京に開設

地元パートナーとの連携を通じてお客様のデジタルイノベーションをサポート
アリババグループのクラウドコンピューティング部門であるアリババクラウドは2019年1月29日、大規模なデータ処理と機械学習テクノロジーを必要とするお客様の需要増加に対応するため、日本に2箇所目となるデータセンターを東京に開設することを発表しました。これにより、最新の高度なクラウドサービスを提供...

アリババグループ、企業のデジタル変革を加速する戦略的パートナーシッププログラム「A100」を開始

アリババグループは2019年1月11日、中国杭州にて、企業のデジタル変革を加速させるための総合的なワンストップソリューションを提供する戦略的パートナーシッププログラム「A100」を発表しました。「A100」のメンバーは、デジタル時代において、効率的、効果的、持続可能な最良の価値を共創するために...

アリババAIラボ開発のスマートスピーカー「Tmall Genie」、2019年末までに中国のBMW車に導入

アリババAIラボとBMWは1月8日、ラスベガスで開催された「Consumer Electronics Show(以下、CES) 2019」にて、音声起動モバイルソリューションにおける新たな連携を発表しました。2019年末までに、アリババAIラボが開発した音声アシスタント「Tmall Genie...

アリババグループ、「2018 11.11 Global Shopping Festival」を開催

過去最高の流通総額2,135億元を達成 日本、越境ECの国・地域別流通総額で3年連続1位
アリババグループは2018年11月11日、通称「独身の日」に、「2018 11.11 Global Shopping Festival」を中国・上海で開催しました。 「11.11 Global Shopping Festival(以下、11.11)」は、世界最大規模のショッピングイベント...

「Taobao全球購」が日本でバイヤー募集大会を開催 日本バイヤーの倍増を目指す

アリババグループTaobao傘下の越境ECプラットフォーム「Taobao全球購」は、2018年8月30日に日本でTaobao全球購のバイヤーを募集するイベントを開催しました。イベントでは、現在日本に在住の2,000名の在日中国人バイヤーを2019年4月までに倍増させる計画も発表しました。日本に...

Tmallのコンタクトレンズ取引額が、中国のコンタクトレンズ市場全体の35%を占有 コンタクトレンズの最新トレンドを中国に披露するイベントを開催

アリババグループ傘下のBtoCプラットフォームTmall(天猫)は、2018年8月28日に、日中のコンタクトレンズブランド7社とともに、コンタクトレンズの最新トレンドを中国の消費者やバイヤー向けに披露するイベント「瞳の未来」を開催しました。 Tmallが本日開催した「瞳の未来」は...

アリババがオリンピックデーにチャリティランを開催

‐オンラインとオフラインを融合したイベントを通じ、陸上トラックを寄付‐
アリババグループは、オリンピックのワールドワイドパートナーとして、6月22日とオリンピックデーである6月23日に48時間のチャリティランを開催しました。本イベントは、「参加者の走った合計歩数に合わせ、中国国内の貧困地域の学校に陸上トラックを寄付する」、オンラインとオフラインを融合したチャリティ...

Tmallが「Tmall 618 Mid-year Shopping Festival」を開催 越境ECの国別売上高で日本が1位を獲得

‐オンラインとオフラインの融合強化により消費を促進‐
アリババグループは、2018年6月1日から20日に、半期の経過を記念するショッピングイベント「Tmall 618 Mid-year Shopping Festival」を開催しました。2018年は「ニューリテール戦略」により、オンラインだけでなくオフライン店舗も積極的にセールに参加することで、...

Tmall Globalにおける日本ブランドの流通総額が昨対比122%増を達成

アリババグループCEO ダニエル・チャンが来日し、「Great Import Center」の戦略を解説
アリババグループとアリババ株式会社(以下「アリババジャパン」)は2018年5月22日に日本ブランドの中国越境EC進出・販売支援サービス「Japan MD center」の1年間の活動実績を報告する「Japan MD center annual conference」を開催しました。イベントには...

アリババグループ、2018 平昌オリンピックのショーケースをローンチ

未来のオリンピックに向けて注力
アリババグループは、オリンピックのオフィシャルグローバルパートナーとして、韓国のカンヌンオリンピックパークに建設したショーケース、「The Olympic Games on the Cloud」を10日にローンチしました。ローンチイベントにはアリババグループ会長のジャック・マーと国際オリンピッ...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • Google+