アリババグループのリリース一覧

Tmall Globalにおける日本ブランドの流通総額が昨対比122%増を達成

アリババグループCEO ダニエル・チャンが来日し、「Great Import Center」の戦略を解説
アリババグループとアリババ株式会社(以下「アリババジャパン」)は2018年5月22日に日本ブランドの中国越境EC進出・販売支援サービス「Japan MD center」の1年間の活動実績を報告する「Japan MD center annual conference」を開催しました。イベントには...

アリババグループ、2018 平昌オリンピックのショーケースをローンチ

未来のオリンピックに向けて注力
アリババグループは、オリンピックのオフィシャルグローバルパートナーとして、韓国のカンヌンオリンピックパークに建設したショーケース、「The Olympic Games on the Cloud」を10日にローンチしました。ローンチイベントにはアリババグループ会長のジャック・マーと国際オリンピッ...

アリババグループ 平昌オリンピックに向けて3本のテレビCMを発表

カンファレンスコールにて、アリババグループCMOの董本洪(クリス・トン)がオリンピックに向けた目標を発表
アリババグループは、国際オリンピック委員会(IOC)と、2017年から2028年までの長期にわたるオリンピックの公式パートナー提携を結んでいます。2018年2月9日より開催される平昌オリンピックは、アリババグループがオリンピックのオフィシャルパートナーとして迎える最初のオリンピック...

2017年 流通総額は1,682億元で過去最高記録を更新! 越境ECの国別流通総額で日本が2連覇を達成!

アリババグループ主催 「11.11 Global Shopping Festival 2017」
アリババグループは2017年11月11日、通称「独身の日」に世界最大規模のオンラインショッピングイベント「11.11 Global Shopping Festival 2017」を中国・上海で開催しました。2017年は24時間での流通総額が1,682億元に達しました。また、越境ECにおける国別...

アリババグループ 2回目の「淘宝造物節」を開催

中国のミレニアム世代が運営する108の店舗がイベントに参加
中国杭州、2017年7月10日 — アリババグループは7月8日から12日、2回目の開催となる「淘宝造物節(Taobao Maker Festival)」を杭州国際博覧中心で開催しました。今年の淘宝造物節は、昨年の73社を上回る108社の淘宝を代表する店舗がイベントに参加し、ものづくりの精神や多...

アリババクラウドが中国日立グループと協力

企業向けクラウドサービスの利用拡大を目指し、中国日立グループと提携
アリババグループのクラウドコンピューティング部門であるアリババクラウドは本日、中国日立グループと製造、財務、自動車、IoTなどの業界におけるデータインテリジェンスの利用拡大を目指した提携を発表しました。 本提携について、株式会社日立製作所 執行役常務 中国総代表 小久保憲一は次のように述...

アリババがラザダ株の持ち株比率を拡大

東南アジアでの影響力を強化
アリババグループは2017年6月28日に、東南アジアの主要電子商取引プラットフォームであるラザダグループの持ち株比率を51%から約83%に増やすため、約10億ドルを追加出資することを発表しました。この投資は、ラザダの事業が継続して成功したこと、東南アジア市場の今後の可能性にアリババが確信を持っ...

2016年流通総額は1207億元(約1.9兆円※)で過去最高記録を達成! 日本は越境ECの国別流通総額で1位を獲得!

アリババグループが中国「独身の日」に開催 世界最大のオンラインショッピングイベント
アリババグループが主催する2016 11.11 Global Shopping Festivalは11月11日0時よりスタートし、24時間での流通総額は1207億元、前年比約32%増を達成しました。モバイル端末経由の流通総額は約989億元で、全体の約82%を占めました。 2016 11....

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