アリババグループのリリース一覧

Lazada、東南アジア6カ国への直行便物流サービスを開始 配送時間を4営業日短縮

アリババグループ傘下の東南アジア地域で展開するトップクラスのEコマース・プラットフォームである「Lazada(ラザダ、以下Lazada)」は、同グループのスマート・ロジスティクス企業である菜鳥網絡(ツァイニャオ・ネットワーク、Cainiao Smart Logistics Network、以下...

アリババグループ、2021年1-3月期及び2021会計年度の決算を発表

年間売上高は前年比41%増
アリババグループ・ホールディング・リミテッド(銘柄コード:NYSE:BABA、HKEX:9988、以下「アリババ」「アリババグループ」「グループ」)は2021年5月13日、2021年1-3月期(2021会計年度第4四半期)及び2021会計年度通期(会計年度または2021会計年度)の決算を発表し...

アリババ、脱炭素の取り組み方針を発表

技術開発を通じてカーボンニュートラルの実現へ
アリババグループは中国時間2021年4月28日、カーボンニュートラルに向けた取り組みの方針を発表しました。 気候変動は、世界が直面している最も深刻な問題の一つです。2030年までに二酸化炭素(CO2)排出量を減少に転じさせ、2060年までのカーボンニュートラルを実現する目標を中国政府が掲...

タオバオライブ、エコシステム拡充のための投資を継続し、パートナーのさらなる成長を支援

アリババグループ傘下のライブコマース・サービス「タオバオライブ(淘宝直播)」は2021年4月28日、エコシステムを拡充し、プラットフォームに参入したマーチャント、ブランドおよびインフルエンサー(KOL)たちのさらなる成功を支援することを発表しました。また、2,000のライブ配信チャンネルと20...

【アースデー2021】アリババが取り組む4つの環境保護活動

テクノロジーを活用し、脱炭素に向けて取り組む 過剰包装抑制・リサイクル促進、省エネ・再生可能エネルギー、AI気候変動予測、森林保護
毎年4月22日の「アースデイ」は、一連の環境保護活動を通じて、世界中の人々が地球の現状に関心を持ち、気候、環境保護、植林、技術などのさまざまな問題における環境問題を理解することを目的として設定された日です。今年のアースデイのテーマは「Restore Our Earth(私たちの地球を修復する)...

Lazada物流サービスシステムが全面的に刷新

2021年に新たにピックアップサービスをローンチ、 ワンストップでの物流体験をより多くの日本マーチャントに提供
アリババグループ傘下の東南アジア地域におけるトップクラスEコマース・プラットフォームである「Lazada(ラザダ、以下Lazada)」は、アリババグループ傘下のスマート・ロジスティクス企業である菜鳥国際と提携し、物流サービスを全面的に刷新し、多くの日本のマーチャントが抱える問題点を解決すべく、...

アリババ、BMWと戦略パートナーシップを締結

アリババ、BMWと戦略パートナーシップを締結
アリババグループ(以下、アリババ)とBMWは2020年10月26日に中国・北京にて、戦略パートナーシップを締結しました。両社の基本方針は「相互の競争優位性の補完とWin-Win(ウィンウィン)の協力関係」です。お互いのリソースを活用し、ブランディング、マーケティング、チャネル、エンドツーエンド...

Lazada、天猫ダブルイレブンショッピングフェスティバルに向けて 日本商品の東南アジアでの販売を支援する新たな取り組みを発表

アリババグループ傘下の東南アジア地域リーディングEコマース・プラットフォーム「Lazada(ラザダ、以下Lazada)」は、今年11月に開催されるアリババグループ主催の大型セール「天猫ダブルイレブンショッピングフェスティバル(以下「天猫ダブルイレブン」)」に向けて、日本企業の商品を東南アジアの...

アリババグループ、2020年の天猫ダブルイレブン・ショッピングフェスティバルを開始

販売期間を2回に拡充し、「シングル」から「ダブル」へ COVID-19で影響を受けている中小企業に商品のアピール機会を提供
アリババグループ(NYSE:BABA、HKEX:9988)は2020年10月20日、天猫ダブルイレブン・ショッピングフェスティバル(以下「天猫ダブルイレブン」、俗称「独身の日セール」)を開始しました。 今年は、より多くのブランド・商品・割引特典にスポットライトを当てるために「2回」の販売...

アリババ Tmall Globalと@cosmeが中国向け海外直送プロジェクトを開始

日本の化粧品ブランドの中国進出を支援
10月16日、アリババグループが運営する中国最大の越境ECプラットフォーム「Tmall Global(Tモールグローバル、以下Tmall Global)」と、日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合情報サイトアットコスメ(@cosme)が、日本化粧品ブランドの中国市場進出を支援する「海外直送プロ...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所