ライフスタイル

名城大学

【名城大学】建築学科 谷田研究室×コメダ珈琲店 12/23 "いつものコメダだけど、ちょっと違うコメダ" 授業の合間に立ち寄れる「次世代のくつろぎ空間」を創出

名城大学理工学部建築学科の谷田真准教授研究室と、全国にフルサービス型の喫茶店を展開する株式会社コメダ [本社:愛知県、代表取締役社長:甘利祐一 グループ店舗数:1,137店舗(2025年11月末時点)]は12月23日、名城大学天白キャンパスに“いつものコメダだけど、ちょっと違うコメダ”、授...

ヤマト住建株式会社

家賃感覚で住めるZEH基準の住宅に、3つの新バリエーションが登場 「ONE+」「TWO+」「THREE+」

注文住宅を手がけるヤマト住建株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:河本 佳樹、以下「ヤマト住建」)から、ZEH基準を満たしながらも手が届きやすい価格を実現した住宅商品に3つの新バリエーションが登場しました。 ■UA値0.55以下の「ZERO+」にカスタマイズできる3つ...

チューリッヒ保険会社、関西電力と提携し「はぴeみる電」会員へのダイレクトメールによる傷害保険の案内を開始

チューリッヒ保険会社(東京都中野区、日本における代表者および最高経営責任者:西浦 正親)は、関西電力株式会社(大阪府大阪市、取締役代表執行役社長:森 望 以下 関西電力)と提携し、同社の電気やガスの料金・使用量をウェブサイトでご確認いただける会員さま向けサービス「はぴeみる電」において、ダイレ...

クロスプラス株式会社

第一弾に引き続き、ファッションブランドELLEgirl(エル ガール)が 世界で人気のファッションドール“Barbie”との コラボレーション第二弾発売中!

URL: https://www.crossplus.jp/Page/feature/ellegirl/251205_Barbie/  女性社員が多く活躍し、SDGsを重要な取り組みとして推進するアパレルメーカー・クロスプラス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:山本 ...

ダイキン工業株式会社

【ダイキン】冬の帰省時の実用的な親孝行に「実家エアコン掃除」

子世代の9割以上が親孝行したいと考えるも、「できていない」と感じているのは約6割
ダイキン工業株式会社は、年末に実家への帰省を予定している首都圏在住の子世代(20〜60代男女)500名を対象に「子世代から見た自身と親の暖房に関する意識調査」を実施しました。 冬の帰省シーズンは、年末の大掃除など、実家の快適な住環境づくりを手伝う機会でもあります。寒さの影響で健康的な暮ら...

WILLER株式会社

ツアーガイド不足解消へ!増加するインバウンド需要に低コストで多言語サービスを実現~2026年4月より沖縄バスで「ポケトークforツアー」を活用した実証事業を開始~

 WILLER ACROSS株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宿谷勝士、以下「WILLER ACROSS」)と株式会社モバイル・プランニング(本社:東京都中央区、代表取締役:岸本大樹、以下「モバイル・プランニング」)、沖縄バス株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:新川幹雄、...

株式会社コスモスイニシア

緑と珈琲が癒しを紡ぐ、自分らしい日常を実現するリノベーション住戸 ~INITIA & Renovationが提案する、自然と街が織りなすリトリートな暮らし~

 大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、社長:髙智 亮大朗)は、”都市に息づく、緑の隠れ家”をテーマにフルリノベーションした『パークハウス清澄白河リバーサイド(東京都江東区)』の1室が2025年11月14日に竣工したことをお知らせします。当社の...

ヤマト住建株式会社

環境省発表2026年支援継続決定 GX志向型住宅支援に対応、全国50棟限定キャンペーンを開始

注文住宅を手がけるハウスメーカーのヤマト住建株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:河本佳樹、以後「ヤマト住建」)は、環境省から発表されたGX志向型住宅支援に対応し、併せてキャンペーンを開始します。 ■GX志向型住宅支援制度に対応、キャンペーンを開始 ヤマト住建は2025...

大正製薬株式会社

ビジネスパーソンの約8割が“風邪ドミノ”を経験 パパ・ママが “風邪ドミノ”の発端となるケースも?

ビジネスパーソンの約8割が経験! 「風邪によるスーパーピンチ調査」第三弾
 大正製薬株式会社は、風邪のリスクが高まるこの時期に「風邪によるスーパーピンチ調査」を複数回にわたり実施・公開します。 今回の調査結果から、有職者の約2人に1人が「年末の繁忙期で風邪を引いた経験がある(45.9%)」、さらに「風邪を引いた時の栄養補給で困った経験がある(45.4%)」という実...

株式会社ビデオリサーチ

“テレビ番組”を知るきっかけ 若年層はSNSやYouTube、中高年はテレビ

~ビデオリサーチ テレビ番組を知るきっかけとなるメディアを調査~
株式会社ビデオリサーチ(以下当社)は、テレビ視聴率レポート第一号を発行した12月22日を『視聴率の日』と制定しています。今回は『視聴率の日』を前に、テレビ番組を知るきっかけとなるメディアに関する調査結果をご紹介します。本レターでは、50年にわたり日本の生活者の意識動向を調査している当社の『AC...

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