アリババグループのリリース一覧

JR西日本とアリババグループが提携

  この度、JR西日本と世界最大の小売事業を運営しているアリババグループは提携し、訪日される中国からのお客様の拡大を通じて、世界遺産をはじめとした、自然・景観、文化、食、体験など数多くの魅力的な観光素材のある西日本エリアの認知度向上と誘客拡大を図ります。  今回の提携では、アリババグルー...

フリギー購にビックカメラが出店

9月11日(水)より、海外からの商品予約購入サービスを開始
アリババグループの中国人向け旅行サービスプラットフォーム「フリギー(Fliggy)」が運営するショッピングサービス「フリギー購(ゴー)(Fliggy Buy 以下、フリギー購)」に、株式会社ビックカメラ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長 宮嶋 宏幸)が出店し、2019年9月11日(水)より海...

アリババグループ、デジタル時代の6つの新しいコアバリューを発表

アリババグループは2019年9月10日、創立20周年を迎えました。これを機に、6つのコアバリューを刷新しました。 世界のデジタルシフトが急速に進む中、102年以上事業を続けることを目指しているアリババグループも、グローバルな従業員の強い信念と使命感に支えられながら進化し続けなければなりま...

アリババ、自動車業界の全てのパートナーに自動車用OSを公開

スマートモビリティのさらなる開発へ向けた新たなイニシアチブ
アリババグループは本日、自動車業界の全ての提携パートナーが使用できるよう、基本OS技術をグローバルに公開することを発表しました。アリババが自動車用OSを提携パートナーに公開するのはこれが初めてです。これは、自動車メーカーにおけるデジタルトランスフォーメーションへのニーズを満たすため、オープンか...

アリババグループ、「女性とアントレプレナーシップ グローバルカンファレンス」を日本で初開催

アリババグループ初の4か国同時開催、中国会場ではアリババグループ会長 ジャック・マーも登壇
アリババグループは2019年8月28日、中国の杭州、日本の東京、インドネシアのジャカルタ、オーストラリアのシドニーの計4都市にて、「女性とアントレプレナーシップ グローバルカンファレンス」(英題:2019 GLOBAL CONFERENCE ON WOMEN AND ENTREPRENEURS...

アリババクラウド、2019年末までに日本の中小規模のゲーム企業200社へのサポートを目指す

- クラウド技術による、ゲーム企業のグローバル展開や事例などをまとめた調査報告も発表 -
アリババグループのクラウド事業の日本法人、アリババクラウド・ジャパンサービス株式会社(本社所在地:東京都中央区)は、アリババクラウドの日本のゲーム業界に向けた取り組みを説明する「ゲームをボーダーレスに -クラウド技術を活用した、日本のゲーム企業の活性化」と題したプレス向けセミナーを、2019年...

アリババグループ、日本ブランドのためのニューリテールカンファレンスを開催

日本企業のデジタルトランスフォーマーション及び、さらなるアジア市場開拓をサポート
アリババ株式会社(本社所在地:東京都中央区、代表取締役社長CEO:香山誠)は2019年7月4日(木)、日本ブランド向けに、ニューリテール戦略に関するカンファレンス「日本ブランドのための“New Retail” ―アリババグループが推進する中国小売業のパラダイムシフトー」...

アリババグループ、「618商戦」の実績を発表。多くの記録を更新

ータオバオライブ配信などの新たなマーケティングツールを活用し、様々な新商品を天猫・淘宝で発表ー
アリババグループは2019年6月19日、Eコマース事業の淘宝網(Taobao、タオバオ)と天猫(Tmall)で開催した「618商戦(618 Mid-year Shopping Festival)」で、多くの記録を更新したことを発表いたしました。 今回の「618商戦」では、アリババの小売プ...

アリババグループ、Honda中国と業務提携

日系自動車メーカーに初めてAIアシスタントの「天猫精霊」を導入
2019年6月11日、本田技研工业(中国)投资有限公司(略称はHonda中国)とアリババAIラボは上海で開催されたCES Asia 2019にて、Smart AIなどの機能を備えた第3世代「Honda CONNECTシステムを共同開発し、将来、Hondaが中国市場で販売する機種に、自動車用音声...

アリババグループ、EC事業「618商戦」を開始

約150万の新製品を展開し、中国の新興地域への参入をサポート
アリババグループは2019年6月1日、Eコマース事業の淘宝網(Taobao、タオバオ)と天猫(Tmall)で「618商戦(618 Mid-year Shopping Festival)」を開始しました。約150万の新製品の投入や各種プロモーション活動を通して、各ブランドや出店企業の中国新興地域...

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