アリババグループのリリース一覧

アリババグループ 2回目の「淘宝造物節」を開催

中国のミレニアム世代が運営する108の店舗がイベントに参加
中国杭州、2017年7月10日 — アリババグループは7月8日から12日、2回目の開催となる「淘宝造物節(Taobao Maker Festival)」を杭州国際博覧中心で開催しました。今年の淘宝造物節は、昨年の73社を上回る108社の淘宝を代表する店舗がイベントに参加し、ものづくりの精神や多...

アリババクラウドが中国日立グループと協力

企業向けクラウドサービスの利用拡大を目指し、中国日立グループと提携
アリババグループのクラウドコンピューティング部門であるアリババクラウドは本日、中国日立グループと製造、財務、自動車、IoTなどの業界におけるデータインテリジェンスの利用拡大を目指した提携を発表しました。 本提携について、株式会社日立製作所 執行役常務 中国総代表 小久保憲一は次のように述...

アリババがラザダ株の持ち株比率を拡大

東南アジアでの影響力を強化
アリババグループは2017年6月28日に、東南アジアの主要電子商取引プラットフォームであるラザダグループの持ち株比率を51%から約83%に増やすため、約10億ドルを追加出資することを発表しました。この投資は、ラザダの事業が継続して成功したこと、東南アジア市場の今後の可能性にアリババが確信を持っ...

2016年流通総額は1207億元(約1.9兆円※)で過去最高記録を達成! 日本は越境ECの国別流通総額で1位を獲得!

アリババグループが中国「独身の日」に開催 世界最大のオンラインショッピングイベント
アリババグループが主催する2016 11.11 Global Shopping Festivalは11月11日0時よりスタートし、24時間での流通総額は1207億元、前年比約32%増を達成しました。モバイル端末経由の流通総額は約989億元で、全体の約82%を占めました。 2016 11....

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所