SSFF & ASIA 2014アワードセレモニーにて本日完成披露
ネスレ日本のエンタテインメントサイト「ネスレアミューズ」内に開設している無料映画館「ネスレシアター on YouTube」では、本日6月9日(月)より芦名星主演のショートフィルム「あのときのFlavor…」を公開いたしました。本作は、本日開催されたショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2014 アワードセレモニーにて完成披露され、今後、多数の国際映画祭への出品を予定しています。
「ネスレシアター on YouTube」URL
http://nestle.jp/entertain/nestle_theater/ (PC)
http://m.nestle.jp/entertain/nestle_theater/ (スマートフォン/タブレット端末)
「あのときのFlavor…」はネスレ日本とショートショート フィルムフェスティバル & アジアを企画・運営する株式会社パシフィックボイスとの特別製作作品です。監督には「第2回ネスレアミューズ映画祭」の視聴者投票によりネスレ日本特別賞を受賞したYuki Saitoを起用いたしました。父と娘の親子愛をテーマにした作品となっており、約18分という短い時間の中に、主人公の葛藤や親の愛が詰まっています。主演には芦名星を迎え、奥田瑛二、宮崎美子ら実力派俳優が揃います。
■「あのときのFlavor・・・」作品概要
タイトル :「あのときのFlavor・・・」
監督 :Yuki Saito
ストーリー :「夢半ばにNYから帰郷した娘が、10年ぶりに再会した疎遠な父と、愛を確かめ合う物語」
時間 :約18 分
キャスト :
芦名星 主人公 鈴木美咲
奥田瑛二 父親 鈴木昌義
宮崎美子 母親 鈴木俊子
■ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)2014アワードセレモニーレポート
本日、米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2014」(SSFF & ASIA 2014)アワードセレモニーが東京・渋谷のAiiA Theater Tokyo にて行われ、「あのときのFlavor…」が完成披露されました。
セレモニーでは市原隼人さん、石坂浩二さん、平井理央さん、LiLiCoさんら映画関係者やセレブリティら600人強が見守る中、「あのときのFlavor…」が初披露されました。その後主演の芦名星さん、Yuki Saito監督、ネスレ日本株式会社代表取締役 高岡浩三、株式会社パシフィックボイスの代表取締役社長 別所哲也氏らが登壇し、作品にこめた思いやショートフィルムの魅力について語り合いました。
「あのときのFlavor…」はSaito監督が映画監督という夢を実現するためにハリウッドに渡った実体験を投影した映画で、Saito監督は「自分自身の思いをぶつけた作品。それを芦名さんが形にしてくれた」と感謝の意を込めて振り返りました。ブロードウェイ女優を目指して渡米した女性を演じた芦名さんは「自分自身と重なるところばかりの役どころだった。監督からこの映画に対する熱い思いを聞いて、全力でこの作品に挑戦し、思いを美咲(主役)を通して伝えられました」とコメントしました。
なお、ネスレ日本では本作品公開にあわせ、2つのキャンペーンを開始いたします。
■芦名星さん直筆サイン入り商品プレゼントキャンペーン
主演 芦名星さんの直筆サイン入りコーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」が1名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
※ご応募には「ネスレ会員」への登録(無料)が必要となります。
※当選発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
【応募URL】
http://nestle.jp/entertain/nestle_theater/ (PC)
http://m.nestle.jp/entertain/nestle_theater/ (スマートフォン/タブレット端末)
【応募受付期間】
2014年6月9日(月)19時~7月31日(木)24時
■「目指せ!ヒョーロンヌ!!」キャンペーン
「あのときのFlavor…」を視聴して、感想や批評を自身のブログに書いてくれる「ヒョーロンヌ」を募集しています。ブログに投稿後、「目指せ!ヒョーロンヌ!!」のキャンペーンページから応募すると、1名に10万円が当たります。
【応募方法】
1、 PCやスマートフォンでショートフィルム「あのときのFlavor…」を無料視聴
「あのときのFlavor…」
http://nestle.jp/entertain/nestle_theater/ (PC)
http://m.nestle.jp/entertain/nestle_theater/ (スマートフォン/タブレット端末)
2、 自身のブログに感想や批評を投稿
3、 キャンペーンページからブログのURLなどを書いて応募
「目指せ!ヒョーロンヌ!」
http://nestle.jp/campaign/?cid=2279 (PC)
http://m.nestle.jp/campaign/detail.php?id=2279 (スマートフォン/タブレット端末)
【応募受付期間】
2014年6月9日(月)19時~6月30日(月)24時
■「ネスレシアター on YouTube」とは
著名な映画監督の質の高い作品を無料公開し、多くの視聴者にご覧いただくという、これまでに例のない、全く新しいコミュニケーションモデルです。ネスレやネスレ製品ブランドについて各監督が自由に発想、表現していただく「ネスレイントロダクション」も制作し、作品の冒頭で紹介。従来の広告とは全く異なるかたちの展開で、多くの視聴者に映画を楽しんでいただきながら、ネスレについてのコミュニケーションも図りたいと考えています。
【報道関係各位からのお問い合せ先】
ネスレアミューズ 広報事務局(株式会社プラップジャパン内)
e-mail:amuse@ml.prap.co.jp
【お客様からのお問い合せ先】
ネスレお客様相談室
TEL:0120-00-5916 (日曜・祝日を除く午前9時-午後5時)
http://nestle.jp/