調査

経営幹部の74%が、生成AIには懸念を上回るメリットがあると回答

企業があげたもっとも有用な生成AIツールは、チャットボット、製品・サービス設計、顧客体験
東京都, 日本 - Media OutReach - 2023年8月7日 - キャップジェミニ・リサーチ・インスティテュート発行の最新レポート「Harnessing the value of generative AI: Top use cases across industries( htt...

株式会社VALUKU

金融メディア「クレロン」にて「おまとめローンおすすめのカオスマップ」を作成しました

Webコンテンツ制作事業を展開する株式会社VALUKU(本社:東京都渋谷区)が一部制作・寄稿する金融メディアサイト「クレロン」で「おまとめローンおすすめのカオスマップ」を作成し、公開いたしました。 おすすめのおまとめローンを「銀行カードローン系」と「最短即日可能」の特徴に分けて、掲載し、...

法政大学

法政大学とソウル国立大学の国際研究チームが三本の腕でガスを吸い込む三つ子の赤ちゃん星を発見

法政大学人間環境学部の松本倫明教授とソウル国立大学のジョンユァン・リー教授らの国際研究チームは、三つの原始星からなる星系IRAS 04239+2436について、観測と解析の結果、衝撃波の存在を示す一酸化硫黄分子が発する電波輝線を検出し、その分布が細長くたなびく大きな三つの渦状腕を形作り、こ...

株式会社VALUKU

インデックスファンドにおける分散投資の解説画像を金融メディア「マネーグロース」が作成して公開しました。

Webコンテンツ制作事業を展開する株式会社VALUKU(本社:東京都渋谷区)が一部制作・寄稿する金融メディアサイト「MONEY GROWTH(マネーグロース)」にて、インデックスファンド投資で知っておきたいコツ「分散投資の仕組み」を作成して公開しました。 これからインデックスファンド...

東京工科大学

エンドサイトーシスの新しい細胞内輸送経路を発見~トランスゴルジ網の特定領域にエンドサイトーシスの選別区画が存在する~

東京工科大学医療保健学部の十島純子教授、東京理科大学先進工学部生命システム工学科の十島二朗教授、オーストリア科学技術研究所(IST)のダリア・シークハウス教授、理化学研究所(理研)光量子工学研究センター特別顧問・副センター長の中野明彦博士らの国際共同研究グループは、細胞が外部から物質を取り...

株式会社VALUKU

金融メディア「クレロン」にて「クレジットカード学生のカオスマップ」を作成しました

Webコンテンツ制作事業を展開する株式会社VALUKU(本社:東京都渋谷区)が一部制作・寄稿する金融メディアサイト「クレロン」で「クレジットカード学生のカオスマップ」を作成し、公開いたしました。 学生におすすめなクレジットカードをそれぞれの目的別に分けて、掲載し、カオスマップを公開しまし...

株式会社ファンくる

スキンケアについての意識調査

自宅スキンケアで効果を感じる72%、商品は効果・効能を重視
ファンづくりを科学する顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスを運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はスキンケアについての意識調査(有効回答者数1012名)を2023年6月...

デロイト トーマツ グループ

デロイト調査:日本は所属組織の90%が、LGBT+インクルージョンに関する取り組みを行っていない

自身の所属組織が「組織内外でLGBT+インクルージョンの取り組みを行っている」との回答は5%。当事者は、自身の立場や相手との関係性にかかわらず、職場でのカミングアウトが難しい状況
デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、グループCEO:木村研一)は、デロイトが2023年1月~2月に実施した世界調査「LGBT+ Inclusion @ Work: A Global Outlook」の日本版を発表します。 本調査は、世界13か国でさまざまな業界の組織に属する5,...

独立行政法人製品評価技術基盤機構

NITE、スマートフォンを活用した遠隔現場支援システム「スマート保安技術カタログ第9号案件」を公開

~熟練者の知見を遠隔共有・指導に活用~
 独立行政法人 製品評価技術基盤機構 【NITE(ナイト)、理事長:長谷川 史彦、本所:東京都渋谷区西原】が事務局を務める「スマート保安プロモーション委員会」は、株式会社クアンドが開発した『手持ちのスマートフォン等を活用した遠隔現場支援システム』を、電気設備の点検や検査を行う電力保安の現場作業...

株式会社ファンくる

コンビニのおにぎりについての意識調査

週1以上購入が34%、「ツナマヨ」と「パリパリの海苔」が人気
ファンづくりを科学する顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスを運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はコンビニのおにぎりについての意識調査(有効回答者数1,044名)を20...

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