株式会社ビデオリサーチのリリース一覧

関東地区タイムシフト視聴動向 ~2019年4月クール、多く見られた番組は?~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2019年4月クール(4/1~6/30)の視聴動向をまとめましたので、ここにタイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組を紹介します。
※1 タイムシフト視聴率 タイムシフトでの視聴を示す指標。リアルタイム視聴の有無にかかわらず、放送開始から7日内(168時間内)での タイムシフト視聴の実態を示します。関東地区、関西地区、名古屋地区で実施。 ※2 総合視聴率 リアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの視聴...

ビデオリサーチ2019年6月度中京圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 このたび、中京圏における2019年6月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は60.9%と、男女12~69才のほぼ6割となっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.1時間で、1日あた...

ビデオリサーチ2019年6月度関西圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 このたび、関西圏における2019年6月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は57.5%と、男女12~69才の6割近くとなっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は14.3時間で、1日あたり2...

ビデオリサーチ2019年6月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2019年6月度の結果がまとまりましたのでお知らせします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は54.3%と、男女12~69才の約半数となっています。また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.5時間で、1日あたり2時間近く聞...

首都圏ラジオ聴取データ × radikoデータ~推計によるラジオ聴取データの365日化へ~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京千代田区、社長:望月 渡)は、ラジオ媒体の価値を示すデータの拡充に向けた研究を進めてまいりましたので、その概要をお知らせします。
当社では、現在、首都圏エリアにおいて年6週間の「ラジオ個人聴取率調査」を実施しております。その聴取率調査データと株式会社radikoが保有している「radikoデータ」を用いて、聴取データを365日推計するロジックの研究開発を進めてまいりました。 具体的な算出ロジックは、聴取率調査を実施した...

第57回定時株主総会を終えて

株式会社ビデオリサーチは、6月21日午前11時より第57回定時株主総会を開催し、 全ての議事を終了致いたしました。ここに、事業概況及び今期の計画、役員人事などについてご報告致いたします。 なお、グループ会社であります、株式会社ビデオリサーチコムハウス、株式会社ビデオリサーチインタラクティブ...

ビデオリサーチ2019年4月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2019年4月度の結果がまとまりましたのでお知らせします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は54.7%と、男女12~69才の半数となっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.7時間で、1日あた...

『テレビ調査白書2018』発刊 ~平成の30年間、テレビ視聴はどう変化してきたのか?~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、この度2018年のテレビ視聴率・テレビ広告の動向をまとめた「テレビ調査白書2018」を発刊しました。本書では、「テレビ視聴率、広告の動向」に加え、平成を振り返る特集として、平成30年での「テレビの見られ方」の変化、「どんな番組がよく見られ...

関東地区タイムシフト視聴動向~2019年1月クール、多く見られた番組は?~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2019年1月クール(12/31~3/31)の視聴動向をまとめましたので、今回はその中からタイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組を紹介します。
■調査概要 : 関東地区視聴率調査(PM)と同様の調査仕様 ※調査対象世帯も同一 ◇調査エリア     関東1都6県(東京都島部を除く) ◇調査対象      上記エリアに居住する「自家用テレビ」を所有する世帯            及び世帯内に居住する4才以上の家族全員       ...

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