株式会社ビデオリサーチのリリース一覧

2019年CM女王は、渡辺直美!(関東地区) ~2019年の年間テレビCM出稿動向まとまる~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は、この度、関東・関西・名古屋3地区の各民放5局を対象に2019年の年間(1月~12月)のテレビCM出稿動向※をまとめましたので、お知らせいたします。
■2019年のテレビCM出稿量は横ばい/商品種類では“通信・web系サービス”が依然トップ 2019年のテレビCM総出稿量は、関東・関西・名古屋3地区とも前年と大きく変わらず、ほぼ横ばいでした。商品種類として出稿量(秒数/関東地区)が最も多いのは、“通信・...

サンドウィッチマン、綾瀬はるかが連覇達成! 松本人志が13年ぶりにベスト20入り ~最新「テレビタレントイメージ2020年2月度調査」まとまる ~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は、年2回「テレビタレントイメージ調査」を実施しています。この度、第95回調査(2020年2月度)の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
男 女 タ レ ン ト 人 気 度 ベ ス ト3 男性:1位 サンドウィッチマン 2位 明石家 さんま 2位 マツコ・デラックス 女性:1位 綾瀬 はるか 2位 新垣 結衣 3位 天海 祐希 <男性タレント> ■サンドウィッチマンは4連覇と、安定した人気  13年ぶりにベスト20...

ビデオリサーチ2020年2月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2020年2月度の結果がまとまりましたのでお知らせします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は54.0%と、男女12~69才の約半数強となっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.5時間で、1日あたり...

「ラジオデータ」次のステージへ~毎日の聴取データを提供、調査手法を変更~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:望月 渡)は、2020年4月より、首都圏エリアにおいて毎日のラジオ聴取データが翌日に提供可能となる「ラジオ365データ」のサービスを開始いたします。 併せて首都圏・関西圏・中京圏エリアにおけるラジオ個人聴取率調査のリニューアル...

VR LINC、Domoとのデータ接続を開始 ~ビデオリサーチデータと外部データのシームレスな分析が可能に~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:望月 渡)は、テレビ視聴データをはじめとした当社保有のメディアデータおよびプロフィールデータを供給するデータ統合ソリューション「VR LINC(ブイアール リンク)」を通じて、ドーモ株式会社(代表取締役社長:萩野 武志、本社:東京都...

視聴率調査、変わります ~2020年3月30日より大幅リニューアル~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:望月 渡)は、2020年3月30日(月)より、各地区のテレビ視聴率調査をリニューアルいたします (データ提供は3月31日より開始)。
◇リニューアルのコンセプト 生活者(視聴者)におけるライフスタイルの多様化や、各種テレビ視聴デバイスの普及による視聴形態の変化に伴い、〝テレビ視聴の分散化〟が進んでいます。そこで当社は、「放送局由来のコンテンツについてあらゆる接触を測定する」 「多様化する視聴者の実像をあらわす」ことを目...

関東地区タイムシフト視聴動向~2019年10月クール、多く見られた番組は?~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2019年10月クール(9月30日~12月29日)の視聴動向をまとめましたので、ここにタイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組を紹介します。
※1 タイムシフト視聴率 タイムシフトでの視聴を示す指標。リアルタイム視聴の有無にかかわらず、放送開始から7日内(168時間内)での タイムシフト視聴の実態を示します。関東地区、関西地区、名古屋地区で実施。 ※2 総合視聴率 リアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの...

ビデオリサーチ2019年12月中京圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 このたび、中京圏における2019年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は58.1%と、男女12~69才の6割弱となっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.0時間で、1日あたり 1時間...

ビデオリサーチ2019年12月度関西圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 このたび、関西圏における2019年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は55.2%と、 男女12~69才の6割近くとなっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間 (1週間累積)は14.1時間で、1日あた...

ビデオリサーチ2019年12月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2019年12月度の結果がまとまりましたのでお知らせします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は53.8%と、男女12~69才の約半数強となっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.5時間で、1日あたり...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所