調査

株式会社ファンくる

夏の髪のお悩み調査

半数以上が「ベタつき」に悩む
ファンづくりを科学する顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスを運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は夏の髪のお悩み調査(有効回答者数1,015名)を2023年7月10日~...

株式会社ファンくる

ふるさと納税についての意識調査

ふるさと納税しない理由は「手続き方法がわからない」、今後やってみたい49%
ファンづくりを科学する顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスを運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はふるさと納税についての意識調査(有効回答者数1,018名)を2023年...

株式会社サイバーセキュリティクラウド

2023年上半期 Webアプリケーションを狙った攻撃検知レポート ~TOP3脆弱性にSQLインジェクションとクロスサイトスクリプティングがランクイン~

ハッカー対策サービスを展開するグローバルセキュリティメーカーの株式会社サイバーセキュリティクラウド(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 CEO:小池 敏弘、以下「当社」)は、2023年上半期(2023年1月1日~6月30日)を対象とした『Webアプリケーションを狙ったサイバー攻撃検知レポー...

株式会社VALUKU

金融メディア「BOX-MEDIA」にて「クレジットカードおすすめのカオスマップ」を作成しました

Webコンテンツ制作事業を展開する株式会社VALUKU(本社:東京都渋谷区)が一部制作・寄稿する金融メディアサイト「BOX-MEDIA」で「クレジットカードおすすめのカオスマップ」を作成し、公開いたしました。 おすすめのクレジットカードを 迷った時に選ぶ1枚 ポイント還元率の...

株式会社VALUKU

金融メディア「クレロン」にて「家族カードおすすめのカオスマップ」を作成しました

Webコンテンツ制作事業を展開する株式会社VALUKU(本社:東京都渋谷区)が一部制作・寄稿する金融メディアサイト「クレロン」で「家族カードおすすめのカオスマップ」を作成し、公開いたしました。 家族カードのおすすめを年会費無料や還元率が高いなど4つの特徴に分けて、カオスマップを作成し、公...

アクサ損害保険株式会社

アクサダイレクト「第3回子育て世帯ドライバーの安全運転とリスク認知に関する意識調査」

子どもを乗せた運転中に63.6%がヒヤリハットを体験 事故に繋がりやすい状況に「注意散漫」「急いだ運転」 43.1%は子どもが原因で運転に集中できない経験あり、夏場の車内熱中症リスクを42.6%が体験
アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:佐伯美奈子、以下「アクサダイレクト」)は、子育て世帯のリスクの認知と交通安全意識を高めることで、子どもと一緒のドライブにおける安全運転を支援することを目的に、0~12歳の子どもを乗せて週1回以上運転する20~40代の全国のドラ...

中部大学

【中部大学】外来種ヤスデとともに日本にやってきた寄生性線虫を発見 新種「ビアトルムviatorum(ラテン語):旅行者(日本語)」と命名(長谷川浩一教授)

中部大学 応用生物学部環境生物科学科の長谷川浩一教授と、ヤンス・モルフェ研究員(キューバ生物生態・分類学研究所研究員)らは共同研究で、外来種ヤンバルトサカヤスデに寄生する線虫の1つが新種であることを突き止め、トラバッソシネマ属「ビアトルム」(ラテン語で「旅行者」の意味)と命名しました。 ...

シエンプレ株式会社

6月の炎上分析データ公開!炎上件数、98件(調査対象期間:2023年6月1日~6月30日)

一般社団法人デジタル・クライシス総合研究所による最新の炎上事案分析
シエンプレ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐々木 寿郎)は、一般社団法人 デジ タル・クライシス総合研究所(住所:東京都渋谷区、所長:佐々木 寿郎、以下「デジクラ総研」)と共同 で、2023年6月1日~6月30日に発生したネット炎上についての件数とその内訳...

株式会社ビデオリサーチ

23年上半期CM露出タレントは「綾瀬 はるか」、起用社数は「川口 春奈」が1位~ビデオリサーチ テレビCM出稿ランキング~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:望月 渡)はこの度、国内最大のテレビCMに関するデータベースである「テレビ広告統計」※より、関東地区の民放5局を対象に2023年の上半期(1月~6月)のテレビCM出稿動向をまとめましたのでお知らせいたします。 ■2...

デロイト トーマツ グループ

デロイト トーマツ調査、日本企業のコンタクトセンター AI導入率が約50%に伸びるも、成果創出には苦戦

コロナ禍を経て、セルフサービスの導入が想定以上に進む。AI導入済企業の割合は海外企業の44%を上回り、日本企業は49%と約半数に到達。日本企業の最重要戦略は顧客体験向上に
デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、グループCEO:木村研一)は、世界各国のコンタクトセンターを対象に、現在の課題への対応指針と、今後数年間のビジネス動向をまとめた「2023 グローバルコンタクトセンターサーベイ」を公開しました。この調査はデロイトが2013年以降隔年で行っており、2...

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