商品・サービス

三井不動産株式会社

伝統と未来が交差する銀座に“歌舞伎の世界観”を取り入れたホテルが誕生 「三井ガーデンホテル銀座五丁目」 2019年9月26日開業

レストラン「SHARI(シャリ)」では鮮やかなロール寿司など“新しい和食”を提供
三井不動産株式会社と株式会社三井不動産ホテルマネジメントは、このたび、2019年9月26日(木)に「三井ガーデンホテル銀座五丁目」(所在:東京都中央区銀座五丁目13番15号/客室数:338室)を開業いたします。 当ホテルは、東京メトロ「銀座」駅から徒歩4分、「東銀座」駅から徒歩1分に位置...

パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ協会

パルミジャーノ・レッジャーノは腸内環境を整える機能性食品

『ネイチャーコミュニケーション』誌が研究結果を発表
パルミジャーノ・レッジャーノはその原産地(パルマ県、レッジョ・エミリア県、モデナ県の全域、ボローニャ県のレノ川左岸、マントバ県のポー川右岸)とのつながりが強いPDO(原産地呼称保護)認定チーズで、そのチーズの王様としての成功は長い歴史だけでなく、理想的な微気候が育んだものです。 現在...

株式会社京王プラザホテル

京王プラザホテル 期間延長決定!秋の味覚スイーツブッフェwithハーゲンダッツ

秋の味覚をふんだんに使用し新たに登場した ホテルパティシエの技で楽しむご褒美アイスクリーム
京王プラザホテル(東京:西新宿)は、現在期間限定で開催している2階/オールデイダイニング<樹林>におけるハーゲンダッツのアイスクリームを使用した スイーツブッフェに、新たに秋の味覚を加え10月31日(木)まで延長することにいたしました。 10月1日(火)からは秋らしさ...

大妻女子大学

大妻女子大学が「大妻ブックレット・シリーズ」を創刊 -- 同大の研究や教育活動を発信

大妻女子大学(東京都千代田区)は今年8月、同大教員の優れた研究成果やユニークな教育活動を広く社会へ発信する「大妻ブックレット・シリーズ」(日本経済評論社刊)を創刊した。これは、2018年に同大を運営する学校法人大妻学院が創立110周年を迎えたことを記念したもの。大学購買部のほか、全国書店で...

株式会社高島屋

オリジナルタータンの生地・パターンを使った婦人服や紳士服、雑貨などの限定商品を販売!横浜高島屋にて9月18日(水)から

横浜高島屋開店60周年記念 スコットランドタータン登記所に正式登録されたタータン “Yokohama Takashimaya Blue”が誕生! その生地・パターンを使った婦人服や紳士服、雑貨などを販売 ■9月18日(水)から ■横浜高島屋 各階にて ■...

近畿大学

大学院生が運用する対話AI「バーチャルTA」を講義に導入 持続的に進化するAIサービスへ

近畿大学理工学部(大阪府東大阪市)は、令和元年(2019年)9月18日から開講される情報学科の専門科目「情報メディアプロジェクトII」の講義に、対話AI「バーチャル・ティーチング・アシスタント(バーチャルTA)」を導入し、その運用をTAである大学院生が主体となって行います。 1. ...

キナクシス・ジャパン株式会社

本田技研工業、自動車のサプライチェーンの管理にキナクシスを採用

情報に基づいた迅速な意思決定および顧客のニーズをより理解するために可視性を向上
2019年9月13日(金)東京発 - サプライチェーンにおける最適な意志決定を支援するグローバルリーダー、Kinaxis Inc.(TSX:KXS)の日本法人であるキナクシス・ジャパン株式会社(以下キナクシス)(本社:東京都港区、代表取締役社長:金子 敏也)は本日、本田技研工業株式会社(以下ホ...

株式会社高島屋

魚の目利きのプロ”担ぎ屋(かつぎや)”が厳選した「天然もみじ鯛」の特別料理を会場で!10月2日から京都高島屋で「第40回 グルメのための味百選」を開催。

京都の老舗料亭も厚い信頼を寄せる、淡路島の若き”担ぎ屋”水口兄弟の厳選した明石の「天然もみじ鯛」を、京料理の名店が特別料理に仕立て会場で提供します。
「第40回 グルメのための味百選」 ■会期:10月2日(水)~10月8日(火) ■会場:京都高島屋 7階催会場(京都市下京区) 午前10時~午後8時 ※最終日は午後5時閉場  「味百選」は、素材・加工法・調理法などにこだわった全国各地の食材・食品を展開する催事で、令和元年の今年、京...

株式会社 東芝

【東芝】音声対話の理解をさらに高度化する未知語理解AIの開発について

~音声対話システムを使った保守点検・営業報告作成の利便性を高め、業務効率化・働き方改革に貢献~
 当社は、音声対話システム向けに、ユーザーの発話の中に、システム辞書中に存在しない単語(未知語)が含まれる場合でも、未知語を検出し、キーワードや文脈から未知語の属性を推定し学習していく未知語理解AIを開発しました。本技術を用い、公開データベース注1を使った検証を行ったところ、世界トップの0.8...

株式会社ユニクロ

UT×TikTokグローバルハッシュタグチャレンジ 史上最高の約3.3億視聴数を記録※

日本グランプリ出演のCMは9月16日放映
ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」が実施した、ショートムービーアプリ「TikTok(ティックトック)」のグローバルハッシュタグチャレンジ「#UTPlayYourWorld」が約3.3億回の視聴数を記録し、TikTok史上、世界で最も視聴された日本発のキャンペーンとなりました。このグ...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所