ヤマハ発動機株式会社のリリース一覧

ミレニアル世代社会人調査:7割が「仕事より遊びを優先したい。」9割が「社会人も子どもも遊びが必要。」

「遊び」に前向きなミレニアル世代社会人
ヤマハ発動機株式会社は、10月20日(水)より開催される「危機管理産業展2021」に出展いたします。 その出展テーマである「PLAY SURVIVE;遊んで 備える」に合わせ、「遊び」に関する調査を全国の ミレニアル世代(20〜30代)の社会人552名に対して実...

タイトルスポンサーとして協賛する全国の小学生対象プログラミング大会の延期開催日程が決定

~「ゼロワングランドスラム(ゼログラ)」の参加エントリーを10月15日から開始~
 ヤマハ発動機株式会社がタイトルスポンサーとして協賛している全国小学生プログラミング大会「ゼロワングランドスラム(ゼログラ)」の延期開催日程が決定しました。  この第1回大会は、今年の春から夏にかけて開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大を受けてやむなく延期していました。その後、感...

【ニュースレター】若手の着想による「共生社会」へのアプローチ

企画を担当した若手社員の一人、宇田亜美さん 発端は若手社員による「自主研究会」  「電動車いすのお客さまから、素敵な体験談をお聞きました。町の中で通りすがりの親子とすれ違った時、『おねえさんのタイヤ、きれいでかわいい』 って声を掛けてもらったんだそうです。その光景を思い浮か...

ヤマハパフォーマンスダンパーのWebサイトをリニューアル

~上質で快適な走りの実現へ。取り付けるだけでワンランク上の乗り心地を手に入れる。~
ヤマハ発動機が開発したヤマハパフォーマンスダンパーは、走行中の車体の変形や不快なノイズ・振動を効果的に吸収する独自技術で、従来とは別次元の上質・快適な走りを実現した画期的な自動車用パーツです。 このたび、開発ストーリーや製品紹介ムービーを追加し、より親しみやすくWebサイトをリニューアルしま...

【ニュースレター】ブルーボトルコーヒーの風味を支える「縁の下の力持ち」

加工を終えた検査治具のゲージ。三次元測定で精度を保証 ミクロン単位の精度を守る「最後の砦」  有田焼の銘窯「久右エ門」の手技によってつくられる、ブルーボトルコーヒーのドリッパー。適切なスピードで一定の流れを生み出すリブの設計や、特徴的な1穴の構造など、その美しいシルエッ...

ヤマハ発動機が企業課題を解決するキャッチフレーズを募集!~コピーライターの登竜門「宣伝会議賞」に協賛~

ヤマハ発動機株式会社は、株式会社宣伝会議が出版するマーケティング専門誌『宣伝会議』主催の公募広告賞「第59回宣伝会議賞」に、課題協賛企業として参加、一般部門・中高生部門にて当社の課題を解決するキャッチフレーズを募集します。 宣伝会議賞は、広告表現のアイデアをキャッチフレー...

ファッショナブルにバイクを着飾る!? ヤマハ発動機スーパースポーツバイクYZF-R1Mのマフラーのマフラー

徒歩でのお出かけもツーリング気分に
ヤマハ発動機は9月30日、ウェブサイトコンテンツ「あみぐるみ・羊毛フェルト」で、第8弾となるあみぐるみ作品、スポーツバイク「YZF-R1Mマフラー」を公開しました。 【あみぐるみ:YZF-R1Mマフラー】 https://global.yamaha-motor.com/...

【ニュースレター】海の魅力を掘り下げる相互コミュニケーション

6月に開設した公式note「海の時間です。」 ボートだけではない、カジュアルな情報を発信  ソーシャルメディアプラットフォーム「note」に、ヤマハ発動機が公式note「海の時間です。」を開設しておよそ3か月が経ちました。  「以前は、マリンファンの皆様を対象とした&ld...

2022年鈴鹿8耐参戦に向けてヤマハ発動機とアプリゲーム『アズールレーン』のコラボ新プロジェクトが始動!社員レースチーム「IRF」がコラボデザインのYZF-R1でレース参戦

ヤマハ発動機株式会社は、株式会社Yostarが運営するスマートフォン向けアプリゲーム『アズールレーン』との新たなコラボレーションプロジェクトとして、当社の社員レースチーム「IRF(磐田レーシングファミリー)」による2022年鈴鹿8時間ロードレース参戦企画を始動します。 本...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所