1月8日から複数のモビリティでエリア内を回遊できるデジタルパス「下北・三茶・下高まちめぐりパス」を1,000枚限定で販売

小田急電鉄×京王電鉄×東急電鉄の鉄道3社連携で沿線地域の活性化に向けた実証実験

 

 小田急電鉄株式会社、京王電鉄株式会社、東急電鉄株式会社は、3社の路線が近接する世田谷エリア内のさらなる活性化に向けた実証実験として、複数のモビリティでエリア内を回遊できるデジタルパス「下北・三茶・下高まちめぐりパス」(以下、本デジタルパス)を2025年1月8日(水)から1月22日(水)までの間、1,000枚限定、税込2,000円で先着販売します。

 本デジタルパスは、電子チケットスマホアプリ「RYDE PASS(ライドパス)」で販売するもので、2025年1月27日(月)から2月16日(日)までを有効期間とし、東急電鉄世田谷線全線、小田急バス(北沢タウンホール~三軒茶屋ほか計2系統の一部区間)、東急バス(駒沢大学駅前~梅ヶ丘駅ほか計2系統の一部区間)が乗り放題、またLUUPの電動キックボード・電動アシスト自転車(三軒茶屋~下北沢~下高井戸エリアのポート、1回30分・期間中計21回まで)を定額制でご利用いただけるお得な商品です。
 各モビリティを自由に組み合わせ、これまでの生活では訪れなかった目的地へ足を延ばすきっかけとして、例えばエリア内に点在する飲食店や商店街、神社仏閣など、地域の魅力を再発見いただき、街をより深く楽しめます。

 今回連携する3社は、いずれの会社も沿線地域とともに歩み成長してきた背景を有し、今後はこれを一層加速していくべく、会社の垣根を超えた施策を検討してきました。その中で、3社の路線が近接する世田谷区の世田谷地域、北沢地域内のエリアにおける回遊性と利便性の向上を目指し、本デジタルパスを企画し、小田急バス株式会社、東急バス株式会社、ならびに株式会社Luupと連携することとしました。今後は、本実証実験による効果として、どのエリア・モビリティを利用し、ライフスタイルにどのような変化をもたらしたのかなどを、主にアンケートを通じて検証することで、さらなる地域活性化に向けて地域や周辺企業などとも連携し、回遊性と利便性の向上を図る取り組みを検討していきます。
 本デジタルパスの利用方法などは下記をご確認ください。

「下北・三茶・下高まちめぐりパス」について


〈本デジタルパス ポスターイメージ〉


〈本デジタルパス 対象路線・エリア〉


<本件に関するお問い合わせ窓口>
(本デジタルパスに関するお問い合わせ)
小田急電鉄株式会社:小田急お客さまセンター
TEL:044-299-8200(9:00~17:00)
京王電鉄株式会社:京王お客さまセンター    
TEL:03-3325-6644(9:00~18:00)
東急電鉄株式会社:東急お客さまセンター 
TEL:03-3477-0109(9:00~17:00)

(電子チケットスマホアプリ「RYDE PASS(ライドパス)」のご利用に関するお問い合わせ)
RYDE株式会社:https://pass.ryde-go.com/#inquiry
本件に関するお問合わせ先
小田急電鉄株式会社 広報部             電話:03-3349-2290
京王電鉄株式会社 広報部 広報担当          電話:042-337-3106
東急電鉄株式会社 広報・マーケティング部 広報CS課  電話:03-5459-5340

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この企業の情報

組織名
京王電鉄株式会社
ホームページ
https://www.keio.co.jp/
代表者
都村 智史
資本金
5,902,300 万円
上場
東証プライム
所在地
〒206-8502 東京都多摩市関戸1-9-1京王電鉄本社
連絡先
042-337-3106

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