商品・サービス

株式会社寺岡精工

AIが算出する顧客ごとの購買傾向をもとに、効果的な販促で固定客化を促進 AI販促システム「One to Oneプロモーション」を発表

販促施策を精算時に“自動反映”、クーポン読み取り不要で省力化にも貢献
 株式会社寺岡精工(本社:東京都大田区/代表取締役社長 山本宏輔)は、スーパーマーケットなど小売店の購買データをもとに、顧客ごとの購買傾向に合わせ個別の販促を行う「One to Oneプロモーション」を1月12日(水)より販売しました。顧客情報のビッグデータを活用し、来店頻度や購入履歴からAI...

株式会社JFLAホールディングス

しっとりもちもちの「BAGEL & BAGEL(ベーグルアンドベーグル)」が群馬県に初出店! 2月18日(金)に“けやきウォーク前橋店”をオープンのお知らせ

株式会社JFLAホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:檜垣周作)の子会社である株式会社アルテゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:檜垣周作)が運営する「BAGEL & BAGEL」が、群馬県に初店舗。2022年2月18日(金)に“けやきウォーク前橋店&rd...

東洋学園大学

長いコロナ禍を耐えた合格者へ祝いと労いのバーチャルメッセージ 本学初、合格通知にAR(拡張現実)技術を採用

東洋学園大学(学校法人東洋学園 本部:文京区本郷 理事長:愛知太郎)は、初の取り組みとして2022年度入学試験の一般選抜受験者への合格通知にAR(拡張現実)技術を採用しました。合格者はスマートフォン等を使い、本学学長と現役学生からのメッセージ映像を見ることができます。ARメッセージ付き合格...

帝京平成大学

帝京平成大学男子柔道部の老野祐平選手が国際大会で3位に入賞

帝京平成大学男子柔道部に所属する老野祐平選手(健康医療スポーツ学部医療スポーツ学科 アスリートコース)は、1月28日(金)~30日(日)に行われた2022年グランプリ・ポルトガルに81kg級日本代表として出場。準決勝で敗れたものの、敗者復活戦で勝利し3位入賞を果たした。  男子柔道...

中堅中小企業に向けた『サイバーリスク対策セミナー』の開催について

 東日本電信電話株式会社 福島支店は、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、福島県警察本部と連携し、サイバー空間の安全・安心の実現を目的とした、『サイバーリスク対策セミナー』を下記により開催いたしました。 1.背景・目的  NTT東日本福島支店は、あいおいニッセイ同和損害保険、福島県警...

NTT東日本

「勝浦朝市における来訪者属性データ」の見える化について ~IoTとAI・DXを用いた収集データの分析・活用により、活性化を促進します~

 千葉県勝浦市(市長:土屋 元、以下「勝浦市」)及びかつうら朝市の会(千葉県勝浦市、会長:江澤 修)は、株式会社アドインテ(京都府京都市下京区、代表取締役:十河 慎治、以下「アドインテ」)及び東日本電信電話株式会社 千葉事業部(千葉県千葉市美浜区、執行役員千葉事業部長:境 麻千子、以下「NTT...

大学プレスセンター

「道の駅いちかわ」の困りごとを解決! 千葉商科大学付属高校生が道の駅出店企業と協同し、オリジナル商品を開発。カップまで食べられる「いちかわSDGsだんご」など7種、2月5日より販売

大学通信から中学・高校のニュースリリースをお送りします。 千葉商科大学付属高等学校(千葉県市川市、校長:浅川潤一)では、簿記やマーケティング等を学ぶ商業科2年生59名が道の駅いちかわに出店する地元企業10社と協同し、7種のオリジナル商品と2つの販促企画を開発し、2月5日(土)より、同道の...

東京経営短期大学

東京経営短期大学が2022年2月にDXヒューマン・ソサエティ研究所を設立 -- AIを使いこなせる人材の育成を目指す

東京経営短期大学(千葉県市川市)は2022年2月、「DXヒューマン・ソサエティ研究所」を設立。所長には同大の前野一夫特別教授が、副所長には衣川功一教授が着任する。社会のさまざまな分野でAIの活用が求められている中で、研究成果を実教育に還元し、社会実装を試みながら、AIやICTを使いこなせる...

学校法人藍野大学

学校法人藍野大学、全ての学生・生徒、教職員に2022年度よりSlackを導入~"デジタルを活用"する時代へ合わせ教育機関を変革~

 社会・経済が“アナログ”から“デジタルを活用”する時代へと変革している時代に合わせ、「デジタルを活用」するDX(デジタル・トランスフォーメーション)が進展する社会を牽引する教育機関に変革するため、学校法人藍野大学(大阪府茨木市/理事長 小山英夫)は、大学、専門職大学、短期大学、高等学校の...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所