【6/25無料ウェビナー開催】変化を先読みするカスタマーサクセス ~Afterコロナ時代における顧客との向き合い方~
両社は直近「2020年カスタマーサクセスに関する実態調査」を共同で行い、その調査結果を公開しています。
【第一弾】
「カスタマーサクセス」の認知率は3.5%、昨年からほぼ変わらず 広がりつつある「取り組み企業」と「知見ない企業」との"CS格差"
https://www.virtualex.co.jp/news/2020/06/2020CS-research-1.html
【第二弾】
専任担当者昨年より増加、取り組み1年未満でも「効果感じる」も人材や組織体制にまだまだ課題
https://www.virtualex.co.jp/news/2020/06/2020CS-research-2.html
【第三弾】
カスタマーサクセスは本当に必要?必要性を感じていない理由は「メリットがわからない」、必要だと感じている人の行く手を阻むのは「人材・組織体制問題」
https://www.virtualex.co.jp/news/2020/06/2020CS-research-3.html
▼ウェビナー概要
Beforeコロナ、Withコロナという言葉ができたように、この数ヶ月間のあいだでビジネスの環境は大きく変化し、さらにこれから「Afterコロナ」というフェーズを迎え、またひとつの転換期が訪れます。
リアルタイムかつダイナミックに変わる状況に対して、企業は「生き残る」ためにどのように顧客との関わっていくべきなのか。
本ウェビナーでは、コロナによるビジネス環境の変化と、それに伴う顧客の変化にキャッチアップするためのカスタマーサクセス、そしてこの先顧客に起こることを予測した上での先読みのカスタマーサクセスについて、2社の対談形式でお話します。
【スピーカー】
バーチャレクス・コンサルティング株式会社 取締役 常務執行役員 奥村 祥太郎
アイティクラウド株式会社 代表取締役社長 黒野 源太
【こんな方におすすめです】
・SaaS事業企業にお勤めの方
または
・(業種問わず)これからの顧客との向き合い方について課題を感じている経営層、管理職の方
【開催概要】
▼日時
2020年6月25日(木)13:00~14:00(12:50より入場可)
▼開催形式
ウェビナー(オンライン開催)
▼参加方法
お申込みいただいた方に対し、追って参加用URLをご連絡します
▼参加費
無料
▼詳細・お申込み
https://vxcitc-cs-202006.peatix.com/
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■バーチャレクス・コンサルティング株式会社について(https://www.virtualex.co.jp)
バーチャレクス・コンサルティングのビジネスはコンタクトセンターが原点となっており、1999年以来20年にわたってアウトソーシングサービスを提供しています。現在ではRPAやMAなどのテクノロジーを活用したお客様へのサービスやコンサルティングにも注力しており、「コンサルティング」「テクノロジー」「アウトソーシング」という3つのコアスキルを融合させ、クライアント様のカスタマーサクセスを目的としたビジネスを展開しています。