初公開!16歳の頃の綾瀬はるかさんと共演!「パンテーン “あの頃のバージンヘア”の輝き」篇 

  • プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
  • プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
  • プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
  • プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

“あの頃のバージンヘア”の輝きを叶えるパンテーン新CM 9月10日(木)より全国オンエア開始

P&G(本社:神戸市)は、世界180カ国以上の女性から支持されているダメージケアのエキスパートヘアケアブランド「パンテーン」は、新製品の発売に合わせて、綾瀬はるかさん出演の新CM「あの頃のバージンヘアの輝き」篇を9月10日(木)より全国でオンエアいたします。

新パンテーンシリーズが叶えるのは、カラーリングやパーマでダメージを受ける前の、そのままで美しい、中学や高校時代までの“あの頃のバージンヘア”の輝き。大人になった今だから手に入れたい、そのままで美しい髪をパンテーンの先進科学が叶えます。

今回でパンテーンCM出演8年目となる綾瀬はるかさん。なんと、今回は、初公開となる16歳の頃の綾瀬さんの写真とCM中で“共演”するシーンが登場します。写真の中に写るのは、バージンヘアだった“あの頃”の綾瀬さん。そして、新パンテーンシリーズで “あの頃”のような髪の輝きを手に入れて、まばゆく揺れる芯までしなやかなヘアスタイルを楽しむ姿が最高に美しい綾瀬さんとのツーショットは、このCMでしかみられない、“あの頃と今のW綾瀬さん”の貴重な初共演CMです。


■CM概要
放送期間:2014年9月10日(木)~全国OA
タイトル:パンテーン “あの頃のバージンヘア”の輝き 篇 (30秒)
出演: 綾瀬はるかさん
テーマ:新CMで表現されているのは、真っ白な空間に新パンテーンシリーズが叶える“あの頃のバージンヘア”の輝きを象徴する数々の写真が並べられた世界。その中には本CMで初公開となるバージンヘアの16歳の頃の綾瀬さんの写真が…!そして、懐かしむようにその写真を眺めるのは、新パンテーンシリーズでまるで“あの頃”のような美しいバージンヘアの輝きを叶えた綾瀬さん。CMを見た誰もが、綾瀬さんのように、大人になった今だからこそ手に入れたい、そのままで美しい“あの頃のバージンヘア”の輝きが欲しくなるような内容になっています。


■撮影エピソード
撮影は、2015年5月、都内某所スタジオで実施されました。今年でパンテーンのCMを担当されて8年目を迎える綾瀬さん。いつものパンテーンのCMとはガラリと変わったマニッシュなパンツスタイルの綾瀬さんとその自信に溢れた表情からは、少し力強さも感じられる等身大の女性の魅力が溢れていました。監督からの数々の注文にも笑顔で答え、時には現場スタッフ全員を笑顔にさせるようなキュートなダンスを披露したり、外国人スタッフと外国語でコミュニケーションをとるなど、終始楽しい雰囲気で撮影が進行していました。

◇いつもと違うマニッシュスタイルに大人の女性の魅力
刷新されたパンテーンのロゴイメージに合わせて、白と黒のコントラストが美しいマニッシュなパンツスタイルに身を包んだ綾瀬さん。ゆるいウェーブがかったふんわりヘアがあいまって、大人の女性の魅力がぐっと引き立った姿に、全員の目が釘付けに。
左右に組まれたセットの間を行きかうシーンでは、髪に動きがでるようにいろいろと綾瀬さん自身で工夫しながら動き、時には「フェイント!」といいながら、左に行くと見せかけて右に動いてみせるなど、笑顔を垣間見せながらテイクを重ねていました。

◇綾瀬さんのキュートなダンスと投げキッスでスタッフのテンションもアップ!
撮影が深夜に近づいてきたころ、まるでランウェイのようなセットの中でウォーキングをしながらカメラに近づいてカットの声がかかったところ、突然綾瀬さんから、キュートなダンスと投げキッスのプレゼントが!顔をくしゃっとさせながら、少し照れたようにおどけていました。
長時間の撮影にも関わらず疲労の様子も現さず、むしろ現場を和ませるような綾瀬さんのその姿に、スタッフ全員の疲れが吹き飛び、テンションもアップ。綾瀬さんの心温まるスタッフへの気遣いで、最後までみんなが笑顔の撮影となりました。

◇インターナショナルなコミュニケーションで和やかな現場に
今回のヘアスタイリストは、外国人スタッフ。最初は通訳を介して会話をしていた綾瀬さんでしたが、途中から英語を交えての会話となり、和やかな雰囲気に。スタンバイの合間には、スタッフのフランス語の名前の発音に挑戦。あっという間に完璧な発音をマスターして盛り上がるなど、インターナショナルなコミュニケーションでも綾瀬さんらしい和やかな空気に包まれていました。


■綾瀬はるかさん特別インタビューコメント
Q. 役づくりで髪型が変わるなにか変化はありますか?
綾瀬さん:髪型も衣装もそうですが、気分が変わるので役に入りやすくさせてくれるひとつのアイテムだと思います。

Q. 綾瀬さんの「あの頃」について教えてください?
綾瀬さん:部活をしていたので、中学校の頃はショートへアでした。走るのは、早かったです。勉強も好きでした。

Q. あの頃の髪といえば?
綾瀬さん:カラーとかもしていないから、仕事でブローとかもたくさんすることもないので、傷んではいなかったと思いますね。健康な髪だったと思います。

Q. いまの髪で気になることは?
綾瀬さん:結構長いので、ちゃんとケアしないと毛先のほうがパサついてきます。

Q. 何か特別なケアはしていますか?
綾瀬さん:しっかりトリートメントをつけてちょっと時間をおいたり、お風呂上りに洗い流さないトリートメントをつけたりしています。

Q. シャンプー方法にも気を使っていますか?
綾瀬さん:シャンプーはあんまり傷つけないように、やさしくしっかり洗うようにしています。

Q. 自分で髪の毛をアレンジすることはありますか?
綾瀬さん:あります。前髪とかはけっこう自分で切ったりもします。

Q. 好きな髪型にできるならどんなスタイルにしてみたいですか?
綾瀬さん:中学校くらいのころのように、一度バサッと切ってみたいです。気分も変わるので、楽しみのひとつですね。

Q. 今までで、一番印象に残ったパンテーンのCMは?
綾瀬さん:お風呂上りに鏡の前でやっているものが好きです。こうやって(髪を手で包み込むようなしぐさで)鏡のところでやっているシーンが好きです。


■綾瀬 はるかさんプロフィール(所属:株式会社ホリプロ)
1985年3月24日生まれ。映画・TV・CMなどに幅広くマルチに活躍中。パンテーンのCMでは、毛先までなめらかで美しい髪の魅力と、髪が美しくなることの喜びを笑顔で表現している。


■新パンテーンシリーズについて
新パンテーンシリーズが叶えるのは、カラーリングやパーマでダメージを受ける前の、そのままで美しい、中学や高校時代までの “あの頃のバージンヘア”の輝き。大人になったいまだから手に入れたい、そのままで美しい髪をパンテーンの先進科学が叶えます。

•パンテーン エクストラダメージケア シリーズ
カラー・パーマ・コテ・アイロンを使う方に。ヒスチジン配合(※1)の濃密補修プロビタミン処方で、あの頃のダメージを忘れたバージンヘアへと導きます。※1必須アミノ酸の一種。ダメージ防止成分。

•パンテーン シルキースムースケア コンディショナー
ハネ・まとまりが気になる方に。ホホバオイル美髪エッセンス(※2)・ヒスチジン配合のモイスチャーバランスプロビタミン処方で、あの頃の潤ったサラサラのバージンヘアへと導きます。※2ジメチコン、ホホバオイル。保湿保護成分。

•パンテーン エクストラボリューム コンディショナー
トップのボリュームが気になる方に。あの頃のボリューム髪へ。ジンジャー美髪エッセンス(※3)・ヒスチジン配合のボリュームアッププロビタミン処方で、バージンヘアのように根元からふんわりボリューム髪へと導きます。
※3フレッシュジンジャー、カシア。コンディショニング成分。

発売地域:全国
発売元:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社


■パンテーンシリーズについて:
1947年にヨーロッパで発売。髪にうるおいを与える保湿成分として配合されている、プロビタミンB5が「パンテノール」とも呼ばれることから「パンテーン」と名付けられたヘアケアのブランドです。現在では世界180カ国以上で販売され、日本では、「ダメージケア」のエキスパートブランドとして多くの女性たちから支持されています。「パンテーン」は髪を日に日に健導くことで、美しく変身する手助けをすることを使命として、製品の研究開発を続けています。(http://www.pantene.jp/

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界の50億人近い人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。
日本では、ヘアケアブランド「パンテーン」をはじめとして、「h&s」、「ヘアレシピ」、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟仕上げ剤「レノア」、エアケアブランド「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつの「パンパース」、生理用品「ウィスパー」、シェーバー「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(http://jp.pg.com/) 

本件に関するお問合わせ先
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
P&G お客様相談室

TEL:0120-021-327 

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
ホームページ
http://jp.pg.com/
代表者
スタニスラブ ベセラ
資本金
2,920,000 万円
上場
海外市場
所在地
〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中1丁目17番地
連絡先
078-845-5000

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所