【LIFE~夢のカタチ~】相手の脳に潜り込み、本人以外は知りえない情報を読み取る驚異のマジック“ブレインダイブ”! 新進気鋭のマジシャン、新子景視を追う!!

「LIFE~夢のカタチ~」
9月18日(土)午前11時~(ABCテレビ 関西地区で放送)
“夢”をキーワードに人生の輝く瞬間を浮き彫りにする人間ドキュメント!
夢に向かって情熱を傾ける人々に密着し、人生の輝きを描きだす!
演技派俳優・佐々木蔵之介が番組の案内人としてナレーションを担当!


■ソーシャルディスタンスでブレインダイブ! 気鋭のマジシャンの“夢のカタチ”!!

相手の脳に潜り込み、本人以外は知りえない情報を読み取る驚異のマジック“ブレインダイブ”を考案し、人気を博している新進気鋭のマジシャン、新子景視さん。
ブレインダイブが生まれたのは関西人気質!? その誕生秘話を紹介します。
コロナ禍のなか、相手との会話や接触で成り立つマジックを封印し、これまでにないソーシャルディスタンスを保ったマジックに挑む新子さんに密着!


カードの数字やサイコロの目、暗証番号や結婚記念日、初恋の人の名前など、本人以外は知りえない情報を相手の脳に潜り込んで読み取る驚異のマジック。それが“ブレインダイブ”です。超能力のようですが、れっきとしたマジック。これを考案したのが新進気鋭のマジシャン、新子景視さん。テレビにも出演するなど、ブレインダイブで人気を博しています。

 新子さんは和歌山県生まれ。小学4年生の時に母親が見せてくれたカードマジックに興味を持ち、そこからマジックにハマりました。中学、高校、大学とマジックを続けていましたが、卒業後は普通に就職しようと考えていた新子さん。ところが、ゼミの教授の一言でマジシャンを目指し、マジックの本場、ラスベガスで腕を磨いたのです。

 帰国後、ブレイクダンスやジャグリング、マジックなどの演技で言葉を使わずに物語を演じるパフォーマンス集団「ギア」のオーディションを受け、合格。プロの道を歩み始めます。そのなかでブレインダイブを考案。「そこには関西人気質があった」と、新子さんが誕生秘話を紹介します。


 ブレインダイブが評判を呼び、テレビにも出演するようになった新子さん。しかし、コロナ禍で舞台やマジックの公演が次々と中止に追い込まれました。
 生でマジックを披露できなくなってしまった新子さん。相手との会話や接触で成り立つマジックを封印し、これまでにないソーシャルディスタンスを保ったマジックに挑戦。いったい、どんなパフォーマンスを披露するのでしょうか? さらに、昨年は上演中止になってしまった初挑戦の演劇舞台が、この夏、上演決定。千穐楽はどのような舞台になるのでしょうか?
 コロナ禍のなか、奮闘する新子さんの日々に密着します!









「LIFE ~夢のカタチ~」
9月18日(土)午前11時~11時30分
ナレーション:佐々木蔵之介
ABCテ
レビ ローカル
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内一平(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所