恵泉女学園大学(東京都多摩市)では4月1日に予定していた入学式を延期したことに伴い、大日向雅美学長が新入生とその保証人、また在学生に向けてビデオメッセージで挨拶を届けた。
恵泉女学園大学では、新型コロナウィルス感染症対応の一環として、4月1日の入学式を延期、以降のガイダンス等の日程も変更することとした。
このことに伴い、大日向雅美学長は新入生とその保証人、また在学生に向けてそれぞれビデオメッセージで新年度の挨拶を届けた。
新入生に向けては、女性として、しなやかに凛として生きていくための「生涯就業力」を備えて生きていけるような学びの仕組みを整えていること、またキャンパスでの顔合わせを心待ちにしていると語った。
また、保証人に向けては、女性活躍時代を生きる学生たちを、心してお預かりする決意を伝えている。
在学生に向けては、現在の社会状況はまさに「生涯就業力」の真価が問われていると思われること、このようなときだからこそ大学での学びの意味をかみしめてほしいと語り、また自身の健康と安全のために行動してほしいと伝えている。
▼配信中のビデオメッセージはこちら
□新入生・保証人の皆さまへ~学長からのビデオメッセージ
https://www.keisen.ac.jp/blog/president/2020/04/post-155.html
□在学生の皆さまへ~学長からのビデオメッセージ
https://www.keisen.ac.jp/blog/president/2020/04/post-155.html
なお、同大学では、授業開始前の期間も、ポータルサイト等を活用しながら教職員と学生とのコミュニケーションを保ち、各種相談等に応じていくこととしている。
▼本件に関する問い合わせ先
恵泉女学園大学 学長室
住所:東京都多摩市南野2-10-1
TEL:042-376-8211
FAX:042-376-8218
メール:gakuchou@keisen.ac.jp
【リリース発信元】 大学プレスセンター
https://www.u-presscenter.jp/