テクノロジー・IT

NTT東日本

地域のお客さまのデジタル・トランスフォーメーション(DX)支援に向けた株式会社七十七銀行との連携強化について

 東日本電信電話株式会社(執行役員宮城事業部長 滝澤 正宏、以下NTT東日本)は、2021年6月に株式会社七十七銀行(頭取 小林 英文)、以下七十七銀行)との間で締結した地方創生に向けた連携に関する協定に基づき、七十七銀行と連携して、地域のお客さまのデジタル・トランスフォーメーション(DX)を...

大阪ガス株式会社

EVによる新サービス開発に向けた実証開始について

「電気料金の削減」、「カーシェアリング」、「BCP活用」というマルチユースサービスの実現
 大阪ガス株式会社は、電気自動車(以下「EV」)による、「電気料金の削減」、「カーシェアリング」、「非常用電源活用」(以下「BCP活用」)という3つのサービス(以下「マルチユースサービス」)の実現を目指し、本日より、大阪ガスが所有する実験集合住宅「NEXT21」にて実証を開始しました。なお、E...

ギットハブ・ジャパン合同会社

GitHub Sponsors、資金提供者のみにリポジトリを公開する機能を搭載

〜支援金額のカスタム設定など、そのほかの機能も拡張〜
オープンソースプロジェクトおよびビジネスユースを含む、ソフトウェアの開発プラットフォームを提供するGitHub, Inc.(本社:米国サンフランシスコ)は、2月2日(米国現地時間)に、GitHub Sponsorsの新機能について発表しました。 GitHub ...

ヤマハ発動機株式会社

【ニュースレター】連成解析による「音の見える化」で農業現場に貢献

空気の流れを高精度に解析し、産業用無人ヘリコプターの流体音源を見える化 「バババ…」の正体を解き明かす  農業の近代化に「空からの散布」等で貢献する産業用無人ヘリコプター(以下・産業用無人ヘリ)。働き手の減少や高齢化が進む日本各地の農業現場で、頼れるパ...

ロボットとコミュニケーションするには?「あいまい」が導く人間らしさと可能性。 -- 追手門学院大学のニュース発信サイト「OTEMON VIEW」に掲載

学校法人追手門学院(大阪市中央区、理事長:川原俊明)はこのたび、運営する追手門学院大学の特設サイト「OTEMON VIEW」に「ロボットとコミュニケーションするには?『あいまい』が導く人間らしさと可能性」と題した記事を掲載した。人工知能や自然言語処理を専門とする心理学部心理学科の井佐原均教...

NTT東日本

NTT東日本(神奈川事業部),一般社団法人KAKEHASHI, JMAMが横須賀で農業・漁業の課題解決に挑む「食の循環がわかる街」横須賀の農業・漁業を取り巻く課題を解決するプロジェクト

 株式会社日本能率協会マネジメントセンター(代表取締役社長:張 士洛、東京都中央区、以下JMAM[ジェイマム])と横須賀市職員が設立した法人の一般社団法人KAKEHASHI(本社:神奈川県横須賀市、代表理事:山中靖・高橋正和、以下「KAKEHASHI」)は、東日本電信電話株式会社神奈川事業部(...

銚子市とNTT東日本千葉事業部が「災害時における通信設備復旧の連携等に関する基本協定」等を締結 ~相互連携の強化により、早期の通信手段の復旧・維持に努めます~

 銚子市(市長 越川 信一)と東日本電信電話株式会社 千葉事業部(執行役員千葉事業部長 境 麻千子、以下「NTT東日本」)は、災害による広範囲な通信障害発生時における地域の皆さまへの迅速な通信手段の確保等及び災害対応力の向上を目的として、「災害時における通信設備復旧の連携等に関する基本協定」及...

NTT東日本

国内空港初※1、成田国際空港でローカル5G※2等を活用した自動運転バス実証を実施 ~労働人口減少等に対応した無人自動運転サービスの実装を目指す~

           図1:自動運転車両             図2:遠隔監視室 東日本電信電話株式会社(代表取締役社長:井上 福造、以下「NTT東日本」)、株式会社ティアフォー(代表取締役社長:武田 一哉、以下「ティアフォー」) 、KDDI株式会社(代表取締役社長:髙橋 誠、以...

NTT東日本

冷凍自販機の販売データとAIカメラ映像解析データ活用の有用性の実証実験について

 株式会社バリューライフ(以下、バリューライフ)、合同会社カイタク(以下、カイタク)、サンデン・リテールシステム株式会社(以下、サンデンRS)、東日本電信電話株式会社宮城事業部(以下、NTT東日本)は、AIカメラ映像解析技術を活用した映像解析データと自販機の商品販売データの分析による冷凍自販機...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所