株式会社ファンくるのリリース一覧

スーパーマーケットの利用動向調査

複数のスーパーマーケットを使い分ける79%
【調査結果サマリー】 1週間に3回以上スーパーマーケットを利用する39%、買い物は「必要に応じて頻繁に」 スーパーマーケットを利用する際、最も重視するのは「自宅からのアクセスの良さ」40% 普段から複数のスーパーマーケットを使い分けている79%、「購入したい商品の価格」で使い分...

日本、ベトナム、タイで事業展開するCAPICHI PTE. LTD. ベトナム国内サービスにて「ファンくる」導入

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、2024年8月に日本、ベトナム、タイでフードデリバリーサービスやモバイルオーダーサービスを展開するCAPICHIPTE. LTD.(本社:シンガポール、代表取締役:森大樹...

物価高騰についての消費者調査

半数以上が「買い物」に変化
【調査結果サマリー】 物価高騰による影響を感じる99% 物価高騰により買い物に変化65%、「同じカテゴリの商品でより安いものを購入するようになった」 買い物に変化があった商品は「野菜」、「精肉」 日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する...

2024年シルバーウィークの旅行についての意識調査

同居家族と国内旅行へ
【調査結果サマリー】 シルバーウィーク70%が取得できる、そのうち26%が旅行へ 旅行は「同居家族」と88%が「国内」、12%が「海外」へ 費用の使い道は「宿泊費」、「食事代」に 日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する...

2024年シルバーウィークの過ごし方についての意識調査

同居家族と自宅周辺で過ごす
【調査結果サマリー】 シルバーウィークの休みは「2日以下」17%、「3~4日」35%、「5日以上」18%取得 「同居家族」と「自宅周辺」で過ごす 16%が帰省、26%が旅行へ 日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる...

ドライヤーについての意識調査

ドライヤーの決め手は「髪へのダメージ」が少ないこと
【調査結果サマリー】 約半数が「パナソニック」のドライヤーを愛用、72%が満足 ドライヤー選びで重視することは「髪へのダメージの少なさ」 63%が美容室のドライヤーに興味あり、理由は「髪へのダメージが少なそうだから」 日本最大級の体...

期間限定メニューについての意識調査

半数以上が限定メニューを求めて来店
【調査結果サマリー】 88%が期間限定メニューを注文したい 61%が期間限定メニューを求めて来店 知るきっかけとして20~30代は「SNS」、40~50代以上は「店頭POPやポスター」 魅力的な期間限定メニューは「旬の食材を使ったメニュー」、夏には「冷たいもの」 ...

代替食品・飲料(米粉や大豆ミート、オーツミルクなど)についての意識調査

「健康に良さそう」「価格が高そう」「美味しくなさそう」
【調査結果サマリー】 代替食品・飲料へのイメージは「健康に良さそう」、「価格が高そう」 代替食品・飲料を購入したことがある63%、購入理由は「健康に良さそうだったから」 代替食品・飲料を購入したくないのは「美味しくなさそうだから」 日本最大級の体験...

投資の超初心者美容師さん向け 積み立て投資の基礎のキソ~あなたとスタッフを守るお金のコト~

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は美容師の青木慎太郎氏と渡邊義明氏をお迎えし、「投資の超初心者美容師さん向け 積み立て投資の基礎のキソ ~あなたとスタッフを守るお金のコト~」(定員:200名/無料)を9月3日...

美容室シャンプーについての意識調査

美容室で使われているシャンプーに興味83%
【調査結果サマリー】 美容室で使われているシャンプーに興味がある83% 美容室で髪質に合わせたシャンプーの提案をされたことがある40%、そのシャンプーを購入した48% 購入したのは「実際に使って効果を感じたから」、購入しなかったのは「思っていたより価格が高かったから」 ...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所