サウナの利用頻度についての消費者調査
サウナの利用頻度が増えた27%
【調査結果サマリー】
直近1年間で毎月1回以上サウナを利用している51%
直近1年間においてサウナの利用頻度は「増えた」27%
利用頻度が増えたのは「新型コロナが落ち着いた」から
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する...
- 2024年11月01日
- 11:01
- 株式会社ファンくる
サウナの利用頻度が増えた27%
【調査結果サマリー】
直近1年間で毎月1回以上サウナを利用している51%
直近1年間においてサウナの利用頻度は「増えた」27%
利用頻度が増えたのは「新型コロナが落ち着いた」から
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する...
小学生以下の子どもがいる家庭で「ファミレス」人気
【調査結果サマリー】
71%の家庭が月に2~3回以上、家族外食をする
最も家族で外食をするのは土曜日の夜(17時~20時)
家族で外食するのは「自宅でご飯を作りたくないとき」
小学生以下の子どもがいる家庭は「ファミレス」、年齢が上がるにつれ「回転寿司」
...
8割以上が肌に悩み
【調査結果サマリー】
肌に関するお悩みがある81%、「シミ・くすみ」「毛穴」に悩む
肌悩みに対して対策をしている77%、「自宅でのスキンケア」で対策
将来の肌の老化に備えて対策している53%、「シミ・くすみ」「乾燥」対策に取り組む
日本最大級の体験...
肌のためにインナーケア用品を購入したことがある48%
【調査結果サマリー】
肌のためにインナーケア用品を購入したことがある48%、「スキンケアの効果をより高めたいから」
インナーケアには「肌トラブルや悩みを解決する」効果を期待、3か月未満で効果が出ると思う47%
インナーケア用品で効果を感じたことがある54%
...
76%が自宅でのスキンケアで効果を実感
【調査結果サマリー】
自宅でスキンケアをしている98%、効果を感じたことがある76%
スキンケア用品を選ぶ際は「効果・効能」「使用感」を重視
同じ商品を継続して使用するのは3か月未満34%
日本最大級...
半数以上がAmazonプライムに加入
【調査結果サマリー】
実際に利用したことのあるセールは「Amazonプライムデー」「Amazonブラックフライデーウィーク」
現在Amazonプライムに加入している54%
Amazonプライムに加入した理由は「送料が無料になるから」
日本最大級の体...
世代問わずホテル派が多い
【調査結果サマリー】
ホテル派が62%と過半数を占める
ホテル派の理由は「ベッドで寝たいから」
旅館派の理由は「大浴場や温泉を利用したいから」
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区...
お得感は楽天市場、便利さはAmazon
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。
今回は「ネットショッピングについての調査」 (回答者数:男性220名、女性774...
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、お客様のリアルな声で飲食店を評価・採点し、地域の盛り上がりを後押しする「リピONEフェス@FUKUOKA」の来店客調査ツールとして「ファンくる」サービスを提供することをお...
男性には「ミルク」、女性には「オイル」が人気
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。
今回は「ヘアミルク・オイルについての調査(htt...