ファンくるがコネクター・ジャパンと業務提携
LINE会員証・顧客管理サービス「alt」の機能を強化
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、2024年4月に株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都港区、代表取締役社長:中濱康広)と、当社が保有するアンケート設計・分析のノウハウを、コネクター・ジャパン...
- 2024年08月09日
- 10:04
- 株式会社ファンくる
LINE会員証・顧客管理サービス「alt」の機能を強化
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、2024年4月に株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都港区、代表取締役社長:中濱康広)と、当社が保有するアンケート設計・分析のノウハウを、コネクター・ジャパン...
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は一般社団法人デジタルサロン協会(所在地:東京都千代田区)の森越氏をお迎えし、「美容室の文化と人を守る!美容業界の5年後と「Web3.0」「AI」との付き合い方~デジタルサロン...
【消費者動向】帰省の際は家族と外食へ
【調査結果サマリー】
帰省の際は家族と外食することが多数
40%が地元で行きつけがあり、きっかけは「家族・知人」の紹介
行きつけに通い続けているのは「お気に入りのメニューがあるから」「料理・ドリンクが美味しいから」
日本最大級の...
環境のために日常から取り組む71%
【調査結果サマリー】
環境問題に関心がある81%
環境のために日常から取り組んでいることがある71%、「エコバッグ・マイボトル等の利用」87%
環境にやさしい商品に興味がある82%
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株...
旅先での飲食店選びは「ご当地グルメ」を食べられるかどうか
【調査結果サマリー】
半数以上が夏休みを3~6日取得し、旅行へ
旅行先で重視することは「観光名所」と「グルメ」
20代~30代はSNS、40代以上はグルメサイトでご当地グルメを検索
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」...
3人に1人が「肩こり」に悩む
【調査結果サマリー】
最も改善したい体の不調は「肩こり」
「腰痛」は男性の方が悩んでいる
20代は「肩こり」に次いで「姿勢」に悩む
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬...
4人に1人が「SNS」を参考に選ぶ
【調査結果サマリー】
シャンプーを選ぶ際参考にするのは「SNS」25%
シャンプーを選ぶ際に重視するのは「髪や頭皮の悩みへの効果」36%
現在使っているシャンプーを変えたい29%、「悩みへの効果を感じないから」
日本最大級の体験型情報サイト「ファン...
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社ヴィサージュクリエーション(本社:千葉県市川市、代表取締役:白坂春光)の菅野氏をお迎えし、「時代の変化に強いキャリアデザイン ~創立34年 visage式 組織パーパ...
半数以上がまた行きたい
【調査結果サマリー】
ヘアカラー専門店を知っている62%、行ったことがある14%
ヘアカラー専門店で最も満足したのは「価格」、不満だったのは「技術・仕上がり」
ヘアカラー専門店にまた行きたいと思う52%
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を...
46%がまた行きたい
【調査結果サマリー】
カット専門店に興味がある50%、行ったことがある22%
カット専門店で最も満足したのは「価格」、不満だったのは「技術・仕上がり」
カット専門店にまた行きたいと思う46%
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式...