日本酒についての消費者調査
お気に入りの銘柄がある52%
【調査結果サマリー】
日本酒が好き81%、「飲みやすいから」「食事に合うから」
お気に入りの銘柄がある52%、飲み始めたきっかけは「おすすめされた」から
今お気に入りの銘柄はないが、今後見つけたい87%
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を...
- 2024年11月18日
- 14:35
- 株式会社ファンくる
お気に入りの銘柄がある52%
【調査結果サマリー】
日本酒が好き81%、「飲みやすいから」「食事に合うから」
お気に入りの銘柄がある52%、飲み始めたきっかけは「おすすめされた」から
今お気に入りの銘柄はないが、今後見つけたい87%
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を...
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社遊Be(アソビ)(本社:千葉県茂原市、代表取締役:山田道行)の山田代表をお迎えし、「デビュー半年で売上100万円!Z世代を導く自立したスタッフ育成の新しい取り組み」...
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社JULIA IVY(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:福井仁美)の福井社長をお迎えし、「眉毛メニューが美容室の救世主 求人・離職防止・アシスタント生産性UPが叶う...
サウナの利用頻度が増えた27%
【調査結果サマリー】
直近1年間で毎月1回以上サウナを利用している51%
直近1年間においてサウナの利用頻度は「増えた」27%
利用頻度が増えたのは「新型コロナが落ち着いた」から
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する...
小学生以下の子どもがいる家庭で「ファミレス」人気
【調査結果サマリー】
71%の家庭が月に2~3回以上、家族外食をする
最も家族で外食をするのは土曜日の夜(17時~20時)
家族で外食するのは「自宅でご飯を作りたくないとき」
小学生以下の子どもがいる家庭は「ファミレス」、年齢が上がるにつれ「回転寿司」
...
8割以上が肌に悩み
【調査結果サマリー】
肌に関するお悩みがある81%、「シミ・くすみ」「毛穴」に悩む
肌悩みに対して対策をしている77%、「自宅でのスキンケア」で対策
将来の肌の老化に備えて対策している53%、「シミ・くすみ」「乾燥」対策に取り組む
日本最大級の体験...
肌のためにインナーケア用品を購入したことがある48%
【調査結果サマリー】
肌のためにインナーケア用品を購入したことがある48%、「スキンケアの効果をより高めたいから」
インナーケアには「肌トラブルや悩みを解決する」効果を期待、3か月未満で効果が出ると思う47%
インナーケア用品で効果を感じたことがある54%
...
76%が自宅でのスキンケアで効果を実感
【調査結果サマリー】
自宅でスキンケアをしている98%、効果を感じたことがある76%
スキンケア用品を選ぶ際は「効果・効能」「使用感」を重視
同じ商品を継続して使用するのは3か月未満34%
日本最大級...
半数以上がAmazonプライムに加入
【調査結果サマリー】
実際に利用したことのあるセールは「Amazonプライムデー」「Amazonブラックフライデーウィーク」
現在Amazonプライムに加入している54%
Amazonプライムに加入した理由は「送料が無料になるから」
日本最大級の体...
世代問わずホテル派が多い
【調査結果サマリー】
ホテル派が62%と過半数を占める
ホテル派の理由は「ベッドで寝たいから」
旅館派の理由は「大浴場や温泉を利用したいから」
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区...