環境問題についての意識調査
環境のために日常から取り組む71%
【調査結果サマリー】
環境問題に関心がある81%
環境のために日常から取り組んでいることがある71%、「エコバッグ・マイボトル等の利用」87%
環境にやさしい商品に興味がある82%
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株...
- 2024年07月31日
- 16:49
- 株式会社ファンくる
環境のために日常から取り組む71%
【調査結果サマリー】
環境問題に関心がある81%
環境のために日常から取り組んでいることがある71%、「エコバッグ・マイボトル等の利用」87%
環境にやさしい商品に興味がある82%
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株...
旅先での飲食店選びは「ご当地グルメ」を食べられるかどうか
【調査結果サマリー】
半数以上が夏休みを3~6日取得し、旅行へ
旅行先で重視することは「観光名所」と「グルメ」
20代~30代はSNS、40代以上はグルメサイトでご当地グルメを検索
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」...
3人に1人が「肩こり」に悩む
【調査結果サマリー】
最も改善したい体の不調は「肩こり」
「腰痛」は男性の方が悩んでいる
20代は「肩こり」に次いで「姿勢」に悩む
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬...
4人に1人が「SNS」を参考に選ぶ
【調査結果サマリー】
シャンプーを選ぶ際参考にするのは「SNS」25%
シャンプーを選ぶ際に重視するのは「髪や頭皮の悩みへの効果」36%
現在使っているシャンプーを変えたい29%、「悩みへの効果を感じないから」
日本最大級の体験型情報サイト「ファン...
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社ヴィサージュクリエーション(本社:千葉県市川市、代表取締役:白坂春光)の菅野氏をお迎えし、「時代の変化に強いキャリアデザイン ~創立34年 visage式 組織パーパ...
半数以上がまた行きたい
【調査結果サマリー】
ヘアカラー専門店を知っている62%、行ったことがある14%
ヘアカラー専門店で最も満足したのは「価格」、不満だったのは「技術・仕上がり」
ヘアカラー専門店にまた行きたいと思う52%
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を...
46%がまた行きたい
【調査結果サマリー】
カット専門店に興味がある50%、行ったことがある22%
カット専門店で最も満足したのは「価格」、不満だったのは「技術・仕上がり」
カット専門店にまた行きたいと思う46%
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式...
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)はalo(大阪府大阪市、代表取締役:川原拓也)の川原氏と、株式会社ioe(本社:大阪府大阪市、代表取締役:大垣峰志)の楽人(がくと)氏をお迎えし、「学生とミドルシニア特化で、高...
株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)執行役員の黒木勝巳が、2024年7月24日(水)に開催される『この飲食店がすごい!!成功事例16選を支援企業が徹底解説するセミナー』に登壇いたします。 当日13:15~13:35に「顧客体験×...
株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)執行役員の黒木勝巳が、2024年7月25日(木)〜26日(金)に開催される『第3回営業・マーケDXPO東京 ’24【夏】』のセミナーに登壇いたします。 「店舗ビジネスにおける6大SNS活用のポ...