~強めのライム感と爽快辛口な飲みごたえが大好評だった期間限定フレーバーがついに通年発売~
キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、一昨年、昨年と期間限定で発売し、大変好評いただいた「キリン 氷結ストロング ドライライム」を9月3日より全国で通年発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。
お客様の嗜好の多様化などにより、成長が見込まれるRTD※市場では、2008年に発売した「氷結ストロング」のヒット以降、アルコール7%以上のカテゴリーが伸長を続け、市場の約3割を占めていると想定されます。
今回、「キリン 氷結ストロング ドライライム」を通年発売することによって、同市場でのさらなる支持拡大を図ります。
※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
「キリン 氷結ストロング ドライライム」は、ライムの氷結ストレート果汁を使用し、アルコール度数を高めの8%にすることで、みずみずしい果汁感としっかりとした飲みごたえを実現しました。
パッケージは、濃いブルーとシルバーの直線的なデザインをベースに、弾ける果実イラストと堂々とした“STRONG”ロゴを中央に配するとともに、「氷結」らしいみずみずしい果汁感とストロングカテゴリーに求められるしっかりした飲みごたえを表現しました。また、広告については、インターネット、店頭を中心に商品の登場を訴求していきます。
キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
<商品概要>
1.商品名 「キリン 氷結ストロング ドライライム」
2.発売地域 全国
3.発売日 2013年9月3日(火)
4.容量/容器 350ml缶、500ml缶
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 8.0%
7.販売予定数 78万ケース (4,700kl)/250ml×24本換算 ※2013年内
8.製造工場 キリンビール取手工場、岡山工場