【7/30無料ウェビナー開催】世の中の実態からみる、カスタマーサクセスの「真の価値」
いまこんな世の中だからこそ必要な概念。経営/マネジメント層が知っておくべき、経営理念としての「カスタマーサクセス」とは?
カスタマーサクセスの領域において協業を行っているバーチャレクス・コンサルティング株式会社とアイティクラウド株式会社は、以下の概要で共同ウェビナーを開催します。両社は直近「2020年カスタマーサクセスに関する実態調査」を共同で行い、その調査結果を公開しています。
【第一弾】
「カスタマーサクセス」の認知率は3.5%、昨年からほぼ変わらず 広がりつつある「取り組み企業」と「知見ない企業」との"CS格差"
https://www.virtualex.co.jp/news/2020/06/2020CS-research-1.html
【第二弾】
専任担当者昨年より増加、取り組み1年未満でも「効果感じる」も人材や組織体制にまだまだ課題
https://www.virtualex.co.jp/news/2020/06/2020CS-research-2.html
【第三弾】
カスタマーサクセスは本当に必要?必要性を感じていない理由は「メリットがわからない」、必要だと感じている人の行く手を阻むのは「人材・組織体制問題」
https://www.virtualex.co.jp/news/2020/06/2020CS-research-3.html
▼ウェビナー概要
米国の成長企業の間では定着している「カスタマーサクセス」という考え方。 日本でのその認知度は低く、企業間における取り組み格差は広がる一方であることが、最新の調査結果で浮き彫りになってきました。認知が上がってない中でも、国内でカスタマーサクセスに取り組んでいる企業は、その取り組みを「強化」しつつあります。 また米国ではこのコロナ禍において、カスタマーサクセスの重要性とその意義が再認識される状況になっています。
一体何故なのか? ― それは、カスタマーサクセスに予算やリソースを投下するだけの「価値」が見出されているからです。
市場が冷え込む今だからこそ、日本においても組織ぐるみで取り入れるべき「カスタマーサクセス」という概念と、その価値とは? またその概念を正しく機能させる、セールス・マーケティングを含めた新しい事業運営のための組織体制とは?経営者がトップダウンで取り組むべきこのテーマについて、2部構成でお話いたします。
※6/25開催ウェビナー「変化を先読みするCustomer Success ~Afterコロナ時代における顧客との向き合い方~」と一部内容が重複する部分がございます。
【トークテーマ】
<Part 1:2020年カスタマーサクセス調査結果解説>
「最新調査結果から見えてきた、国内カスタマーサクセスの取り組み実態とその価値」
(バーチャレクス・コンサルティング 森田 智史)
<Part 2:対談>
「ニューノーマル時代の"顧客との正しい向き合い方"と売上に貢献する組織づくり」
(アイティクラウド 黒野 源太、バーチャレクス・コンサルティング 奥村 祥太郎)
【こんな方におすすめです】
・SaaS事業企業にお勤めの方、または(業種問わず)今後の顧客との向き合い方に課題を感じている経営層、営業・マーケティング担当の方
・業種問わず、カスタマーサクセスに関心はあるが、取り組みには至っていない経営層、管理職の方
【開催概要】
▼日時
2020年7月30日(木)16:00~17:15(15:50よりアクセス頂けます)
▼タイムテーブル
16:00 開始~Part. 1
16:20 Part. 2~まとめ、サービス紹介
17:00 質疑応答
17:15 終了
※予定内容・スピーカーは予告なく変更になる場合がございます
▼形式
ウェビナー(Zoom利用)
▼参加費
無料
▼詳細・お申込み
https://vxcitc-cs-202007.peatix.com/
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■バーチャレクス・コンサルティング株式会社について(https://www.virtualex.co.jp)
バーチャレクス・コンサルティングのビジネスはコンタクトセンターが原点となっており、1999年以来20年にわたってアウトソーシングサービスを提供しています。現在ではRPAやMAなどのテクノロジーを活用したお客様へのサービスやコンサルティングにも注力しており、「コンサルティング」「テクノロジー」「アウトソーシング」という3つのコアスキルを融合させ、クライアント様のカスタマーサクセスを目的としたビジネスを展開しています。