【相席食堂】もうひとつの「M-1グランプリ」、ついに最終章へ! プロゲーマー&元アイドル&大物演歌歌手が続々参戦! 大混戦を制するのは誰なのか…?

相席食堂 2023年12月26日OA(関西エリア)

2023年12月26日(火) 午後11時17分~深夜0時17分
ナイトinナイト火曜日「相席食堂」
※関西エリアで放送
※放送後、TVerとABEMAで見逃し配信あり

「相席食堂」が贈るもうひとつの「M-1グランプリ」!
成功の証である“ミリオン”を記録したスーパースターたちによるロケの頂上決戦「ミリオン-1グランプリ」、ついに決着!史上最高レベルの大混戦を制するのは誰なのか!?


(内容)
  漫才頂上決戦「M-1グランプリ」の新たな王者が誕生したその裏で、「相席食堂」が贈るもうひとつの「M-1グランプリ」が行われていた。それは、成功の証である“ミリオン”を記録したスーパースターたちによるロケ頂上決戦「ミリオン-1グランプリ」だ!歴史に名を刻みし6人のミリオネア、“ロックスター”“演歌”“DJ”“ドリブル”“プロゲーマー”“ダブルミリオン”の出番順は、本家「M-1」にならい、“笑神籤”ならぬ“ロ神籤”を千鳥が引いて決定する。


 前半戦では、“DJ”の赤坂泰彦が京都府右京区にある東映太秦映画村でマイクを手にスペシャルなテクニックを駆使し、千鳥の目をくぎ付けに!トップバッターにもかかわらず、高得点を叩き出した。“ロックスター”にはT-BOLANのボーカル、森友嵐士が登場し、千葉県にある東京ドイツ村で初ロケに挑戦。電気ナマズと触れ合って笑いをとり、デビュー前のエピソードや再結成話を熱く語る森友のカッコよさに千鳥はメロメロ!?“ダブルミリオン”の華原朋美は愛知県蒲郡市にある複合型リゾート施設の「ラグーナテンボス」でマイペースぶりが炸裂!しかし、最後はダブルミリオンの本領発揮。変わらぬ歌声を披露した。

 赤坂泰彦暫定1位で迎えた後半戦は、“プロゲーマー”“ドリブル”“演歌”が登場。1980年代にファミコン名人として一大旋風を巻き起こした高橋名人は、大阪府枚方市にあり、100年以上の歴史を誇るひらかたパークで相席ロケ。自身をキャラクターにしたゲームが100万本を売り上げ、1秒間にボタンを“16連射”する神技で子どもたちに絶大な人気を誇ったが、それも今は昔。園内で遊ぶ子どもたちにはわからない。しかし、女の子二人組と相席した高橋名人は、当時、100万個売れたという連射測定用のおもちゃを取り出して…!


 元アイドルのタレント、中﨑絵梨奈は、バスケにハマり、指導資格まで取得したバスケ女子。TikTokにアップしたドリブル動画が100万回再生を記録し、話題になった。愛知県豊橋市の「のんほいパーク」を舞台に、武器の“ドリブル”で優勝を狙うはずが、園内はボールの持ち込み禁止で冒頭から大ピンチ!しかし、気持ちを切り替え、「ねぇ、大悟君」「ノブ君はさぁ…」と、カメラに向かって話しかける“ドラマ仕立て”スタイルに!すると、大悟とノブも参加して…!?

 代表曲「さざんかの宿」が累計180万枚のミリオンヒットとなった演歌歌手の大川栄策は、群馬県にある「こんにゃくパーク」へ。かつて、“お色気ドッキリ”で話題になった大川は、こんにゃくの工場見学でキャラを爆発させる!?

 「M-1」に負けず劣らずの激戦が繰り広げられる「ミリオン-1グランプリ」。壮絶な個性が炸裂する大会を制するのは、いったい誰なのか?
(出演)
千鳥(大悟・ノブ)
赤坂泰彦、森友嵐士(T-BOLAN)、華原朋美、高橋名人、中﨑絵梨奈、大川栄策

(スタッフ)
プロデューサー 髙木伸也(ABCテレビ) 

(番組ホームページ)
https://www.asahi.co.jp/aisekishokudou/
本件に関するお問合わせ先
朝比茂信(ABCテレビ) 

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所