女性芸人ヒコロヒーは、実は大の”ダイアンファン”だった!? ダイアン愛にあふれた驚きのエピソードから、“芸人の性”が招いた失恋の思い出など・・・爆笑トークが満載!!

街ブラバラエティー!!「本日はダイアンなり!」~たぶんどこよりも早い年末SP!~

「本日はダイアンなり!シーズン2」
毎週金曜午後1時45分~2時42分
ABCテレビローカル
(※TVer・ABEMAで見逃し配信あり)
          

ダイアンが街行く人の何気ない“名言”を探しながら歩く、街ブラバラエティー。
12月8日(金)の放送は年末特別編!
大の‟ダイアンファン”を公言する人気ピン芸人・ヒコロヒーをゲストに迎え、高級焼きしゃぶを味わいながら、爆笑サイコロトークを繰り広げる。津田と千鳥・大悟が深夜の飲み会で見せた不可解な行動をヒコロヒーが暴露するほか、“芸人の性”が招いた失恋の思い出など、おもしろエピソードが続々!

★出 演           
ダイアン
(左:ユースケ 右:津田篤宏)

★ゲスト           
ヒコロヒー

★コーナー出演        
フェミニーナ
高樹リサ


★内 容                                
 ダイアンがやって来たのは、大阪・箕面市に来年3月に開業予定の北大阪急行「箕面萱野駅」周辺。この新駅の近くにある、多くの有名芸能人が通う高級焼きしゃぶ専門店で“BIG全国区タレント”がユースケと津田を待っているという。期待に胸を膨らませ、お店に向かった2人。あのイケメン俳優をはじめ、ズラリと並ぶスターたちのサイン色紙に驚きながら奥に進むと、そこにいたのは人気女性ピン芸人のヒコロヒーだった!
 今や全国区で活躍する売れっ子だが、実は素人時代から「全お笑い人の中で一番好き」というほど大のダイアンファン!ブレイク前には芸人であることを隠し、いちファンとしてダイアンのラジオ番組の電話出演したこともあるという。


 そんな筋金入りのダイアン推し芸人・ヒコロヒーを迎えた今回は、いつもの街ブラをお休みし、ゲストとがっつり語り尽くすトークスペシャル!絶品の黒毛和牛焼きしゃぶコースを味わいながら、どんなお題が飛び出すかわからないドキドキのサイコロトークでヒコロヒーの“名言”を引き出していく。


 



最初のお題は「千鳥大悟。時々津田」。千鳥の大悟、津田とたまに飲みに行くというヒコロヒー。あるとき、飲み会に多くの芸人が集まったが、深夜0時になると続々と帰ってしまい、大悟、津田、ヒコロヒー、そして紅しょうが・稲田美紀の4人だけになったという。残されたヒコロヒーと稲田は「お兄さんたちに楽しんでもらわなれば!」と奮起。「お好きかな?と思って…」と昭和のヒット曲『ジョニィへの伝言』をカラオケでしっとりと歌い上げたというのだが…。
「あれは何だったのか?」と津田に詰め寄るヒコロヒー!今も「気になって仕方ない」という大悟&津田の不可解なリアクションとは?


 続いては「恋の話」。バラエティー番組のみならず映画やドラマにも出演するなど幅広い活躍を見せるヒコロヒーだけに、ユースケは「意外とこんなタイプがプロ野球選手と結婚したり?」、津田も「芸能人に言い寄られたこととかないの?」と華やかな恋愛事情を妄想するが、果たして、気になる実情は?さらに、ヒコロヒーが忘れられない恋バナを激白!失恋のショックで落ち込んでいたころ、やさしく励ましてくれた男性に心ひかれるようになり、「このままこっちの男性のよしなになろうかな…」と考えていた矢先…。「芸人の性」で新しい恋が台無しに!?去って行った男性に送るヒコロヒーの“名言”にダイアンも大爆笑!
 ほか、ヒコロヒーがぜひとも聞きたかったお題「ヒコロヒーのことどう思う?」をダイアンに直撃。ユースケと津田が“女芸人・ヒコロヒー”を徹底分析する!

 サイコロトークを終えた3人は、箕面市内にあるオシャレなカフェへ。お取り寄せでも注文が殺到しているチーズケーキが大人気のこちらでは、いきなりクイズ企画「クイズ!あるあるるる〜見たことある〜」を展開する。旦那様と二人三脚でお店を経営しているこちらの奥様、関西に住んだことのある人なら「どこかで見たことある」女性なのだが…。ヒントは「うさぎ」!?「マジで見たことあると思った!」とダイアンを大興奮させた彼女の正体は?



(ABCテレビ・岡﨑)
本件に関するお問合わせ先
担当 本社PRプランニング部 岡崎

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所