【今ちゃんの「実は・・・」】元自衛隊の芸人・やす子が過酷な検証にうつろな目で・・・

「今ちゃんの『実は・・・』」
10月20日(水)夜11時27分~ ABCテレビ
(関西地区で放送)

サバンナ八木&マルコスが「丸亀製麺」の人気の秘密に肉薄! 
麺職人が直伝! うどんが100倍ウマくなる技とは?

「DEAN&DELUCA」の売れ筋調味料100種から“唐揚げ”に合う新定番を探せ! 
ひたすら唐揚げを食べ続ける超過酷な検証に、元自衛隊の元気芸人・やす子にまさか大異変が!?


サバンナ・八木がリポートするのは「明日100倍ウマくなる!グルメミステリー 丸亀製麺編 知られざる真“実”は…」。“グルメミステリー探偵ますみ”こと八木と、助手のハイテンション怪魚ハンター・マルコスが全国チェーンの有名店に潜入! そこで見つけた人気の秘密をクイズで明らかにするグルメ企画。どうにもかみ合わない八木とマルコスのぎくしゃくロケが好評を博し、第3弾を迎えた今回は、うどんチェーン店売り上げNo.1の「丸亀製麺」の秘密に迫る。

 大阪市福島区にある野田阪神店を訪れた2人は、種類が豊富でアレンジ自在なトッピングに注目! 一番人気は“かしわ天”で、味つけや揚げ方にあくなきこだわりを注ぎ込み、あのジューシーな味わいとサクサク食感を生み出しているとか。とはいえ、そもそも「丸亀製麺」はうどん屋さん。なぜかしわ天にそこまでこだわるのか? マルコスは「社長が酉年?」などテキトーな推理を連発し、八木は「鶏だけに“チキン”としたい…。いや、キチンとしたいから?」と解答。だが、この渾身のボケがまったくウケず、フォローしようとしたマルコスも大スベリする地獄が展開されて…。お店の歴史にも深く関わる、かしわ天に隠された衝撃の秘密とは?

さらに、限られた店舗にしかいないうどんのスペシャリスト“麺職人”も登場! 「まるで白玉のようなモチモチ麺」が楽しめるというオススメの食べ方や、お店の人気メニューとの仰天コラボで天ぷらをよりおいしく味わう技を伝授する。ほか、関西のうどんマニアが教えるツウな食べ方など、「丸亀製麺」を楽しみ尽くすマル秘技を大公開!

 
浅越ゴエがリポートするのは「検証!! DEAN &DELUCAの調味料100種類全部試して1番美味しかったのは実は…~唐揚げ編~」。おなじみの料理に合う新たな調味料を発見するべく、人気店で選び抜いた100種類の調味料を試しまくるチャレンジ企画! 今回は食のセレクトショップ「DEAN &DELUCA」の売れ筋調味料100種類から、“唐揚げ”に相性ピッタリの逸品を探す。味を検証するのは、双子の大食いYouTuber・はらぺこツインズと、ギャル芸人のエルフ・荒川、そして元自衛隊芸人のやす子! すべての調味料を試すため、一気に100個の唐揚げを食べなければならない過酷な挑戦だが、やす子は「自衛隊時代にご飯を山盛り3杯食べていたので期待してください!」と自信満々だが…。

検証では、そんなやす子が「かなり好み!」と絶賛したナッツの風味が香ばしいソースや、荒川を「合うんかな?と思ったけどすごくマッチしてる!」と虜にした人気のスパイスソルトなどが登場! 順調に食べ進めていく一同だが、食べた唐揚げが70個を超えたあたりから異変が…。最初の自信はどこへやら、胃袋が限界を迎えたやす子の精神が崩壊! うつろな目でカメラを見据えながら、不穏な言葉をつぶやき初めて…。この後、完全にぶっ壊れたやす子がまさかのギャルに変身!? スタジオの今田を「こんな姿、見たことない!」と爆笑させる! さらに番組では、そんな決死の検証を経て選び抜いた上位の調味料にアレンジを加え、究極のソース「実は…的唐揚げ定番ソース」を作成。これをスタジオ一同が試食し、唐揚げの定番になり得るのか?を判定する。今田を「うまいまだ〜!」とうならせる新定番ソースの爆誕なるか?

その他の写真


「今ちゃんの『実は・・・』」
10月20日(水) 夜11時27分~ ABCテレビ(関西地区で放送)
※TVer・Gyao!で見逃し配信(TVerはマイリスト登録をどうぞ!)

【司会】今田耕司
【出演】月亭八方、
    サバンナ(八木・高橋)、シャンプーハット(こいで・てつじ)、
    アインシュタイン(稲田・河井)、霜降り明星(せいや・粗品)
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所