「キリン ファイア 燻製珈琲ブラック」3月12日(火)新発売

  • キリン株式会社

コーヒー豆をサクラのウッドチップで燻した、芳醇な香りのボトル缶入りブラックコーヒー

キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、「キリン ファイア」ブランドからコーヒー豆をサクラのウッドチップで香り高く燻した、深みのある味わいのボトル缶入りブラックコーヒー「キリン ファイア 燻製珈琲ブラック」を3月12日(火)から全国で新発売します。

当社調べによると、ボトル缶市場全体は2007年から5年間で販売量が2倍以上伸びています。また、缶コーヒーの飲用率が高い、40~50代男性は、30代男性と比較して、缶コーヒーに「香り」や「苦味」を求める傾向があります(※)。そこで今回、香り高い「燻製豆」を使用したボトル缶入りブラックコーヒー「ファイア 燻製珈琲ブラック」を新発売することで、お客様のニーズにお応えします。

「ファイア 燻製珈琲ブラック」は、直火で炙ったコーヒー豆を、サクラのウッドチップで燻すことで、深みのある味わいと、甘く華やかな香りを実現しました。広口ボトル缶を採用することで、飲用時に香りを楽しむことができます。
「ファイア 燻製珈琲ブラック」に使用されているコーヒー豆の一部は「ファイア コーヒーファーム」と命名された、ブラジルのパートナー農園から収穫されたものです。お客様に「ファイア」の品質へのこだわりをより身近に感じていただけるよう、「ファイア コーヒーファームプロジェクト」を2月12日(火)に立ち上げ、コーヒー豆が製品になるまでの過程を、パートナー農園主からFacebook上で情報発信し、コミュニケーションのはかれる施策を展開します。

また、広告宣伝には2012年秋より「ファイア」ブランドのCMキャラクターとなった江口洋介さんを引き続き起用し、専用テレビ広告、交通広告を展開します。大人の男性に向けて、「ファイア 燻製珈琲ブラック」の香り高さや品質の良さ、世界観を表現していきます。

「キリン ファイア」は、“コーヒーは、火でもっとうまくなる”というブランドの原点に立ち戻り、“革新し続けるコーヒーブランド”として、さらなる品質の向上と革新的な新提案を行っていきます。

※日本コーヒー飲料協会調べ(2010年)


●江口洋介さんプロフィール
1968年1月1日生まれ。
東京都出身。
映画・ドラマ・舞台などで活躍する一方、報道ドキュメンタリー番組のナビゲーターを務めるなど活躍の場を広げ続けている実力派俳優。

商 品 概 要


1.商品名      「キリン ファイア 燻製珈琲ブラック」

2.発売日       2013年3月12日(火)

3.発売地域      全国

4.名称        コーヒー

5.容量・容器/入数 400g缶/24本入り

6.価格        140円 ※消費税抜き希望小売価格

7.商品特長 直火で炙ったコーヒー豆を、サクラのウッドチップで燻すことで、深みのある味わいと、甘く華やかな香りを実現した。広口ボトル缶を採用することで、飲用時に香りを楽しむことができる。

キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

本件に関するお問合わせ先
キリンビバレッジ株式会社
キリン株式会社 広報担当
150-0001:東京都渋谷区神宮前6-26-1
TEL:03-6734-9315 FAX:03-3499-1863
E-mail:kouhou@kirin.co.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
キリン株式会社
ホームページ
http://group.kirin.co.jp
代表者
磯崎 功典
資本金
50,000 万円
上場
非上場
所在地
〒164-0001 東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス
連絡先
03-6837-7028

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所