ライフスタイル

三井不動産株式会社

ニューノーマル時代に求められる くらしのサービスニーズ調査を実施

~「時短」に加え「体験」ニーズが増加・プライベートや仕事といった空間の境界線がフレキシブルに~ ますます多様化するくらしに寄り添うサービスを強化
<調査結果ポイント> 新型コロナウイルスの影響により、キッチンカーや食品配達サービス等、食事に関するサービスのニーズが、緊急事態宣言発令前と比較し、約2~3倍増加 効率化を求める「時短」に加えて、リフレッシュや交流を求める「体験型」サービスへのニーズが高まる ニューノーマル時代...

近畿大学

コロナ禍で困窮する一人暮らし学生・留学生を支援 金賞健康米、近大みかんジュースなど全12種類の食材を提供

近畿大学(大阪府東大阪市)では、令和2年(2020年)8月1日(土)に、新型コロナウイルス感染拡大の影響で経済的に困窮する一人暮らしの学生や留学生のため、近畿大学学園学生健保共済会※ 東大阪支部の支援のもと、食材を無償で提供します。 【本件のポイント】 ●コロナ禍で経済的に困窮する...

追手門学院大学

追手門学院大学卒業生が1万人超の学生・生徒・児童・園児にマスクを寄贈 -- コロナ禍における学修継続のための財政支援も

追手門学院大学(大阪府茨木市、学長:真銅正宏)の卒業生約5万人でつくる追手門学院大学大学校友会(会長:藤尾政弘)は、コロナ禍の在校生を支援することを目的に、学修継続のための財政支援1億円とマスク(マスクケース同封)を配付することを決定。7月31日に同大で贈呈式を行う。なお、マスクは学生・生...

立命館大学

教員が研究者の視点で私たちの ''いま''と''これから''を読み解き、Withコロナ社会を生きる学生に向けたインタビュー連載企画「New Streams」スタート -- 立命館大学

立命館大学は、さまざまな分野で研究活動を行う教員から、Withコロナ社会を生きる学生に向けたメッセージをインタビュー形式で連載する企画「New Streams」をスタートしました。  新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、世界や社会は大きく変わりつつあり、学生を取り巻く環境も変...

株式会社高島屋

この夏おすすめの和のアイテムをご提案!マスクなど約3000点が一堂に!「2020 NIPPONの夏~ここちよい夏の過ごしかた~」を高島屋大阪店で開催中

新型コロナウイルス感染拡大防止で夏イベントの中止が相次ぐ中、おうちや身近で少しでも日本の夏を楽しんでいただこうと、夏におすすめの和の商品を取り揃えています。
「2020 NIPPONの夏~ここちよい夏の過ごしかた~」 ■会期 2020年7月29日(水)~8月18日(火) ■会場 高島屋大阪店 1階グッドショックプレイス 高島屋大阪店は、7月29日(水)から8月18日(火)まで、「2020 NIPPONの夏~ここ...

流山おおたかの森S・C / 東神開発株式会社

文化の芽吹く土壌を育てる、新しいまちづくりの取り組み「流山おおたかの森S・C グラフィックアワード2020」開催

第2回のテーマは「NEW STAGE」 入選10作品は流山おおたかの森S・Cにて展示 【応募締切2020年9月22日(火・祝)23:59まで】
流山おおたかの森S・C(運営:東神開発株式会社)は、開業以来、地域の生活基盤としての商環境の整備や、子育て世帯に向けたサービスの拡充など、流山市のブランディングビジョンと足並みを揃えながら、地域密着型のまちづくりを推進してきました。今年で第2回となる「流山おおたかの森S・C グラフィックア...

株式会社ユニクロ

新たな少年漫画の金字塔として注目を集める「鬼滅の刃」コラボレーションがユニクロ「UT」とジーユーから登場

「UT」第1弾は8月7日(金)、「UT」第2弾とジーユーは8月下旬発売
ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とジーユーは、コミックス1~21巻のシリーズ累計発行部数が8,000万部を突破し注目を集める「鬼滅の刃」とのコラボレーションをそれぞれ発表します。「UT」は第1弾として、原作の漫画イラストを商品化した貴重なコレクションを8月7日(金)に発売。さらに...

日本マクドナルド株式会社

学生とともに『サステナビリティ』について考えて、行動する サステナブル・ラベルに関するオンラインワークショップ“JSL Youth Club withマクドナルド” 開催

導き出したアイデアをグラフィック化し動画を制作。マクドナルドの店舗やSNSなどで公開!
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、一般社団法人 日本サステナブル・ラベル協会(本社:東京都港区海岸、代表理事:山口 真奈美)と共催で、学生とともにサステナビリティ、およびサステナブル・ラベルについて考え、行動するオンラインワークショップ「J...

日本マクドナルド株式会社

今年の夏もハワイアンメニュー!! ”マックでどこでもハワイ”気分!!

バーガー・スイーツ・ドリンク、全8商品全てハワイ州観光局公認! 昨年大人気の夏の新定番「チーズロコモコ」「ガーリックシュリンプ」に食べごたえ抜群の新商品「ハワイアンスパイシーバーベキュー」ととろ~り甘い「ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ」も新登場! 8月5日(水)から期間限定販売
   日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)では、今年も夏を盛り上げるハワイのキャンペーンを実施いたします。「マックでどこでもハワイ!!」と題し、夏の定番「チーズロコモコ」、昨年大人気だった「ガーリックシュリンプ」に加え、ボリューム満点の新商品の「ハ...

スターバックス コーヒー ジャパン株式会社

クリエイター支援、及び若手の才能発掘のための活動がスタート! FILM@HOME project by STARBUCKS ✕ VIDEOGRAPHERZOO

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社〔本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口貴文〕は、VIDEOGRAPHERZOO株式会社(以下VGZ)の感染症拡大によって活動休止を余儀なくされたクリエイターを支援する「FILM@HOME」という活動に共鳴。若手の才能発掘...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所