ビジネス

(株)PPIH

2024年6月14日(金)オープン「JONETZ by DON DON DONKI NU Sentral(ニューセントラル)」

マレーシア・クアラルンプール交通機関の要から直結のモールに出店
 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)グループのパン・パシフィック・リテールマネジメント(マレーシア)(本社:マレーシア、代表者:下市 明生)は、2024年6月14日(金)に「JONETZ by DON DON DONKI NU Sentral(ニューセント...

オリックス株式会社

【大京/穴吹工務店】日本初の『ZEH-M』認定分譲マンション 「ザ・ライオンズ世田谷八幡山」公式ウェブサイトを公開

株式会社大京(本社:東京都渋谷区、社長:深谷 敏成)および株式会社穴吹工務店(本社:香川県高松市、社長:竹本 勝)は、東京都世田谷区で建築中の分譲マンション「ザ・ライオンズ世田谷八幡山」の公式ウェブサイト※1を本日より公開しますのでお知らせします。 本物件はZEH区分最高ランクの『ZEH...

神戸女学院大学

神戸女学院大学が6月11日に芦屋市立緑保育所で「身の回りの生き物図鑑を作ろう!」を開催 ― 芦屋市との連携協定に基づく子ども向け環境教育イベント

神戸女学院大学(兵庫県西宮市/学長:中野敬一)人間科学部環境・バイオサイエンス学科(2025年度から生命環境学部生命環境学科に改組予定)髙橋大輔教授のゼミは6月11日(火)、芦屋市役所ほいく課との協働イベント「身の回りの生き物図鑑を作ろう!」を開催する。当日はゼミ生のサポートの下、芦屋市立...

神戸女学院大学

神戸女学院大学と姫路飾西高等学校が高大連携協定を締結 ― 24年度にそれぞれ「国際学部」と「STEAM探究科」を設置、相互の強みを活かした交流を推進

神戸女学院大学(兵庫県西宮市)は5月29日、兵庫県立姫路飾西高等学校(兵庫県姫路市)と高大連携協定を締結。同校の福田孝善校長が大学を訪れ、中野敬一学長、白井由美子国際学部長と協定締結式を執り行った。この協定は、交流を通じて両校の教育を相互に活性化させることを目的としたもの。姫路飾西高校はこ...

株式会社 商船三井

社員食堂「ライン虎ノ門」をリニューアルオープン ~朝から夜まで人が集まるコワーキングカフェテリアへ~

株式会社商船三井(社長:橋本 剛、本社:東京都港区、以下「商船三井」)は、2024年4月、職場環境の改善およびグループのコミュニケーションの活性化を目的に、商船三井ビル内の社員食堂「ライン虎ノ門」をリニューアルオープンしました。これまでは昼と夜の食事利用がメインだったスペースが、現在は朝・昼・...

DIC株式会社

DIC、 「SOMPOサステナビリティ・インデックス」構成銘柄に9年連続で選定

-ESGの取り組みに優れた約300社の構成銘柄の1社に選定-
DIC株式会社(本社:東京都中央区、社長執行役員:池田尚志)は、このたびSOMPOアセットマネジメント株式会社が独自に設定する「SOMPOサステナビリティ・インデックス」の構成銘柄に9年連続で選定されました。 SOMPOサステナビリティ・インデックスは、ESG...

株式会社セブン銀行

足利銀行とセブン銀行、+Connect(プラスコネクト)「ATMお知らせ」サービス提供に向けた基本合意書を締結

~地方銀行で初めてローン商品の推進に活用~
 株式会社セブン銀行(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松橋 正明)は、株式会社足利銀行(本社:栃木県宇都宮市、取締役頭取:清水 和幸)へ 、セブン銀行第4世代ATM(以下 新型ATM)を活用した「+Connect」(プラスコネクト)の「ATMお知らせ」サービスを、2024年10月より提供...

弘前大学

弘前大学で「国際大会交歓グッズ 高校生デザインコンテスト in 青森」表彰式を開催-国際化学オリンピックで日本代表が世界各国の代表と交流するための「手ぬぐい」をデザイン

弘前大学(青森県弘前市)理工学部で6月1日、「国際大会交歓グッズ 高校生デザインコンテスト in 青森」の表彰式が行われた。このコンテストは、「第56回国際化学オリンピック サウジアラビア大会」(2024年7月21日~30日開催)に参加する日本代表の高校生が世界各国の代表と交流するツールと...

東京医科大学

学校法人東京医科大学と国立研究開発法人国立成育医療研究センターが包括連携協定を締結

2024年6月5日、学校法人東京医科大学(理事長:矢﨑 義雄/東京都新宿区)と国立研究開発法人国立成育医療研究センター(理事長:五十嵐 隆/東京都世田谷区)は、包括連携協定を締結しました。本協定は、双方が相互の技術相談や共同研究、専門職の人材育成その他の事業の実施について相互の緊密、円滑か...

株式会社ファンくる

商品サンプリングについての意識調査

サンプルがきっかけで商品を購入したことがある69%
【調査結果サマリー】 サンプルがきっかけで実際の商品を購入したことがある69%、「美容関連商品」を購入73% サンプルをもらうまで購入商品を知らなかった60% サンプルがきっかけで購入した商品をリピートした79% 日本最大級の体験型情報サイト「ファ...

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