カット専門店についての意識調査

株式会社ファンくる

46%がまた行きたい

【調査結果サマリー】
  1. カット専門店に興味がある50%、行ったことがある22%
  2. カット専門店で最も満足したのは「価格」、不満だったのは「技術・仕上がり」
  3. カット専門店にまた行きたいと思う46%
 

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はカット専門店について、利用経験の有無や満足した点、不満に思った点などを「ファンくる」会員1,022名(男性210名、女性812名)に調査を実施しました。

カット専門店に「とても興味がある」方は17%、「やや興味がある」方は33%と、50%の方がカット専門店に興味を持っているようです。実際にカット専門店に行ったことがある方は22%でした。カット専門店を利用した際、最も満足した点は「価格」が71%と最多で、次いで「施術時間」が15%となりました。一方不満に思った点については、「技術・仕上がり」が57%、「店舗の雰囲気」が10%でした。カット専門店に「絶対にまた行きたい」方は11%、「また行きたい」方は35%と、46%の方にリピート意志があるようです。

【調査結果】
1.カット専門店に興味がある50%、行ったことがある22%

2.カット専門店で最も満足したのは「価格」、不満だったのは「技術・仕上がり」

3.カット専門店にまた行きたいと思う46%

本調査ではこれ以外にカット専門店の認知度など全7問で回答を得て、年代別、職業別、居住地域別に集計しています。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー
回答者数:1,022名(男性210名、女性812名)
調査時期:2024年5月2日~5月12日
調査項目:カット専門店についての意識調査
設問数:7
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」( https://www.fancrew.jp )リンク付与をお願いいたします。
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【ファンくるについて】
オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
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【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/
■事業内容:来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発
消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発
販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発
従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発
体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発
インターネットリサーチ/マーケティング支援

【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)
 

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