<第2弾>1年で17店舗出店 ルスリーのひみつ「カウンセリングマニュアルのつくり方」
実施概要
今回は1年で17店舗出店できるルスリーのひみつ第2弾として「カウンセリングマニュアルのつくり方」をお送りします。
ルスリーがFC展開を始めたのは2021年、そこから20店舗拡大するまでにはわずか2年しかかかりませんでした。急激にFC展開ができた要因のひとつとして、ルスリーのマニュアルが挙げられます。
今回はカウンセリングマニュアルの考え方や具体的なつくり方、スタッフさんへの落とし込み方など、ルスリー発展において核心的な部分の一部をお教え頂きます。店舗展開をされているサロン様はもちろん、小規模なサロンや1店舗の経営者であっても、スタッフを抱えているサロン様には必ず聞いて頂きたい内容となっております。ぜひご参加ください。
- 生産性を上げたい
- スタッフを雇っているがマニュアルはまだ作っていない
- 売上を伸ばしたい
- 店舗展開を考えている
- スタッフ個人に任せているので今さら細かいマニュアルは作ろうと思わない
2023年9月5日(火) 20:00~21:00
■定員
限定100名
■参加費
無料
■申し込み方法
以下の登録フォームよりお申込みください。
https://biz.fancrew.jp/seminar20230905_contact?=pr1
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。
■お問合わせ
株式会社ファンくる セミナー担当
Email :info@fancrew.co.jp
■注意事項
お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第、お申込み締切となります。
代表取締役 原 和己 氏
1981年、岐阜県生まれ。
工業高校を卒業後、美容学校へ。
大型サロンにて13年勤務したのち独立
2015年 ルスリー設立(2名でスタート)
2018年より美容室向けの経営セミナーやメーカー講師として登壇
2021年から株式会社Lsuriiを立ち上げ、ルスリーのFC店舗事業をスタート
2023年現在は直営3店舗、FC20店舗。
ルスリーグループ50店舗を目標に活動中。
【ファシリテーター】
営業本部 モニター営業部 サロンサポートチーム
マネージャー 黒木 良一
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】
オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者130万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許申請中)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。
・ファンくる:https://www.fancrew.jp/
-----------------------------------------
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.fancrew.co.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prcorp
■事業内容:モニター調査サービス「ファンくる(https://www.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrew)」の運営・開発
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる(https://biz.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrewBiz)」の運営・開発
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)