卒業シーズンを迎え、Creepy Nuts・DJ 松永さんがふるさと新潟を旅立つ若者へメッセージ。駅・新聞で3/1掲出開始
新潟県へのUIターン促進につなげる魅力発信企画「新潟のつかいかた」キャンペーン
新潟県へのUIターン促進につなげる魅力発信企画「新潟のつかいかたキャンペーン」の一環として、キャンペーンアンバサダーのCreepy Nuts・DJ松永さんによる、ふるさと新潟を旅立つ若者へのメッセージを交通広告等で掲出します。新潟県では、新型コロナウイルス感染症の影響によりUIターンをして地方で働こうとする若い世代が増加している状況を捉え、新潟が「選ばれる地」になるよう県内外の若者に新潟の観光、食、産業、暮らしなどの様々な魅力を伝える「新潟のつかいかた」キャンペーンを行っています。
卒業シーズンを迎え、新潟県外に旅立つ若者に向け、キャンペーンアンバサダーであるCreepy Nuts・DJ松永さん(新潟県出身)のメッセージを下記のとおり、新潟県内のJR駅のデジタルビジョン等で掲出します。
また、「新潟のつかいかた」特設ページに、DJ松永さんがメッセージに込めた思いに関するインタビュー記事やDJの師匠・駒形宏伸さんとのトークライブ観覧についてのお知らせも掲載しています。
1. JR駅でのメッセージ掲出場所及び期間
・日時
令和4年3月1日(火)~3月31日(木)
・場所
JR東日本新潟支社管内のデジタルサイネージのある14駅のJ-ADビジョン、J-SPOTビジョン
(新潟駅、燕三条駅、長岡駅、越後湯沢駅、新発田駅、白山駅、新津駅、柏崎駅、上越妙高駅、村上駅、東三条駅、六日町駅、吉田駅、内野駅)
・内容
DJ松永さんのメッセージ
(1) J-ADビジョン(15秒表示)
14駅共通(3/1~3/31)
(2) J-SPOTビジョン(30秒表示)
新潟駅(3/1~3/31)、白山駅(3/1~3/14)
(3) J-SPOTビジョン新潟プレミアム
新潟駅(3/1~3/13、3/21~3/31)
(2)の常時固定画像とセットで次の画像も順次ロール表示
3/1 朝刊 15段広告(JR駅ビジョン(1)と同じ)
3.「新潟のつかいかた」 特設ページ
特集「ふるさとの話をしよう。」
https://howtoniigata.jp/feature/special-7/
(1)DJ松永さんへのインタビュー記事掲載
「東京へ行っても忘れない 原点・長岡への思い」
https://howtoniigata.jp/feature/special-7/35699/
(2)DJ松永×駒形宏伸(DJ CO-MA)師弟トークライブ観覧者募集
・3月12日(土)、東京・ニッポン放送で開催されるトークライブの観覧者募集についてのお知らせ
https://howtoniigata.jp/campaign-twitter5/
・トークライブ終了後、レポート記事もアップします
(参考)新潟のつかいかたキャンペーン
東京からも近い!食べ物もお酒もおいしい!人と自然に恵まれた土地で、旅しても、暮らしても楽しい!そんな新潟をどう使っていただくかのガイド「新潟のつかいかた」を通して、「新潟は使える!」と思っていただくキャンペーンです。
キャンペーン期間:2022年1月19日~3月31日
特設サイト: https://howtoniigata.jp/campaign-twitter/
※キャンペーンアンバサダーによるトークイベントやプレゼントキャンペーンの詳細は以下のリリースをご参照ください。
・2022年2月9日リリース
「Creepy Nuts・DJ 松永さんがふるさとのDJ師匠と初の公開対談!新潟への思いなどを語るトークライブ、3月12日開催」
https://digitalpr.jp/r/55648
・2022年1月19日リリース
「【新潟県】Creepy NutsのDJ 松永さんがアンバサダー!新潟の魅力を発信するキャンペーンを1/19から開催」
https://digitalpr.jp/r/55012