「2021年度(第35回)電話応対コンクール栃木県大会」の結果報告について
本コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、CS(顧客満足)経営の推進を図るための人材育成を目的として、毎年開催しています。
本年は「チャンスを活かして、お客様の信頼をつかむ」をテーマに開催し、「基本応対(発声、発音、表現などの印象面)のスキル」、「コミュニケーション・CSの各スキル」等について審査を行いました。
なお、昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染防止の観点から、栃木県大会は「事前録音方式」で行い、栃木県大会参加事業所様へ、競技音源及び表彰式模様をオンラインで配信(『ひかりクラウドスマートスタディ※1』利用)しました。
優勝者は、全国大会(11月2日)へ栃木県代表として出場します。
※1.「ひかりクラウドスマートスタディ」は、ビデオや資料の配信をはじめ、ファイル共有、オンラインテス
トの実施、学習進捗の管理などを実現する、NTT東日本が提供するクラウドサービスです。
https://business.ntt-east.co.jp/service/manabi/
1.入賞者について
入賞者一覧表
2021年度 電話応対コンクール栃木県大会
2.参加者
(1)栃木県大会出場選抜審査会(録音審査)
37事業所 125名
(2)栃木県大会(録音審査)
21事業所 34名
※栃木県大会出場選抜審査会において、上位36名の選手が県大会へ選出(2名辞退)されたもので
す。
3.全国大会について
(1)タイトル 第60回 電話応対コンクール全国大会
(2)開催日 2021年11月2日(火)
(3)主催 公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会
(4)開催方式 リモートによる録音審査およびWebを利用し開催