<ニュウマン横浜5月30日(土)開業>新業態・横浜エリア初出店の店舗など注目の115店舗が出店!

株式会社ルミネ

コミュニケーションメッセージ“未知なる、me。”も公開

株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森本雄司)は、2020年5月30日(土)にJR横浜駅西口に商業施設「ニュウマン横浜」を開業いたします。

ファッション以外にも、ファッション雑貨やコスメ、レストラン・カフェなど、(株)ルミネ初のラグジュアリーブランドや、新業態・横浜エリア初出店の店舗など注目の115店舗が出店いたします。
また、ルミネがプロデュースする神奈川にフォーカスした食と雑貨の自主編集ゾーン「2416MARKET」や、大人が幅広いシーンで楽しめるFood Hall、特別なお客さまがご利用いただけるニュウマンラウンジなど様々な展開でニュウマン横浜での充実の時間と体験を提供いたします。


***************
“自分の価値観を持つ自立した女性たち”の多様性と多面性を刺激
***************
ストアアイデンティティー
「New sense My story from YOKOHAMA」 

===============
ニュウマン横浜の開発コンセプトは、「STORY・・・ING」=「新時代を自由に生きるヒトとともに、STORY(=物語)をクリエイションし続ける場所」。
この開発コンセプトをもとに、毎日を刺激してくれるトキメキとコダワリを作ること(Curiosity)と、日常使い(Reality)の2つが共存する”New sense”が、新しい出合いや気づきによってお客さまの価値基準を広げます。
また、ニュウマン横浜で生まれたお客さまの”story“が歴史ある横浜の”story“、ショップの”story“と一緒になり、生まれ、育ち、息づく場、になっていきたいという思いから、ストアアイデンティティーを「New sense My story from YOKOHAMA」と設定いたしました。


***************
コミュニケーションメッセージ
“未知なるme。”公開

***************

“未知なる、me。”
自分の価値観を持つ自立した女性たちは、
ますます進化、深化していきます。
そのとき、ニュウマン横浜との出合いが、お客さまの内在していた
想い・行動にまだなっていない欲望を刺激、解放、増幅できたらと
願っています。

“未知なる、me。”は、
ワクワクするあたらしい私のはじまりでもあります。 


■ 「ニュウマン横浜」のコンセプトムービー
===============                              
コンセプトムービーでは、「ニュウマン横浜との出合いによって新しい私を描く」という思いをビジュアル化して表現しています。
いつもの生活の中で、好奇心を刺激されることで、内なる多面性に気づき、知らなかった自分“未知なる、me。”を発見し、より豊かに、より自信に満ち溢れた「私」が作られていく過程と、人生にもたらされる喜びを表現しています。



***************
ニュウマン横浜をつくるコンテンツ
***************
ニュウマン横浜の開発コンセプト「STORY…ING」を実現するために、歴史や背景、本物・上質にこだわったショップが出店いたします。
その象徴としてメインフロアには(株)ルミネとして初のラグジュアリーブランドを導入。
さらに、本質を大事にし、自分の価値観を持つ女性のお買い物の多様性に対応するために、ラグジュアリー以外にも各フロアにファッション、コスメ、雑貨、カフェなど様々なカテゴリーをミックスさせました。
「商業施設」という形にとらわれないよう、人生の中のさまざまなシーンからフロアコンセプトを構成し、建物内に居ながら街を歩いているような楽しさを感じられる空間を提供いたします。


<CONTENTS 1> 
ライフスタイルをトータルプロデュースするショップラインナップ!

===============
ファッション・ファッション雑貨42ショップ/レストラン・カフェ・食品28ショップ/コスメ15ショップ
ライフスタイル雑貨17ショップ/サービス8ショップ/NEWoMan Lab.5区画

○ニュウマン初:89ショップ
○新業態:23ショップ
○エリア初:77ショップ
○ビルイン初:30ショップ
※各属性は一部重複しています

---------------
■(株)ルミネ初のラグジュアリーブランドの出店
---------------
今回、(株)ルミネ初となるラグジュアリーブランドが出店いたします。
開発コンセプト「STORY…ING」に基づき、ブランドや企業が持っている歴史・背景・価値・品質を伝えていきたいという思いから、ラグジュアリーショップをリーシングいたしました。

<ラグジュアリーショップ出店ブランド>
〔1F〕
●TIFFANY & CO.(ティファニー)

最新のデザインコンセプトを導入したティファニー ニュウマン横浜店ではブライダルに加え、ティファニーを代表するジュエリーコレクション 「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」を中心とした、幅広い商品を取り揃えています。

●GUCCI(グッチ)
伝統とモダン、インダストリアルとロマンティックなエレメントが融合するショップ空間で、グッチならではのコンテンポラリーラグジュアリーを提案します。

●BALENCIAGA(バレンシアガ)
光沢のあるメタル製のテーブルやコンベアレールの洋服ラックシステムなど、ハイブリットなリテールウェアハウスを意図的に連想させる特別にデザインされたスペースにて、メンズとウィメンズのレディ・トゥ・ウェアやシューズ、バッグ、アクセサリーを展開します。

〔2F〕
●SAINT LAURENT(サンローラン)
フランスを代表するラグジュアリーブランド、「サンローラン」。メンズとウィメンズのウェアをはじめ、バッグやシューズ、レザーグッズ、アクセサリーなどフルカテゴリーを揃えた店舗がオープン。

●BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)
最新コレクションのウェア、バッグ、レザーグッズ、シューズ、ジュエリーなど、ボッテガ・ヴェネタのウィメンズおよびメンズのアイテムを幅広くご紹介。横浜エリア初のフルカテゴリーを揃えるショップ。

●MONCLER(モンクレール)
ニュウマン横浜にMONCLERのTemporary Storeがオープンいたします。メンズ・ウィメンズのRTW(ReadyToWear)をはじめ、BAG・SHOESなど充実したラインナップをご紹介します。

■新業態・横浜エリア初・ビルイン初が登場
<新業態注目ショップ>

〔3F〕
●BAUM (バウム):コスメティック <新業態>
日本の循環する資源の象徴である「樹木」に着目した、日本発スキン&マインドケアブランドBAUM(バウム)の1号店です。
〔5F〕
●AEWEN MATOPH (イウエン マトフ)レディス <新業態>
オリジナリティを大切にしている大人の女性に向けて、ユナイテッドアローズから誕生した<AEWEN MATOPH(イウエン マトフ)>。着る人の個性を輝かせ、日常に彩りを与える服を提案します。限定カラーや先行販売など、ニュウマン横浜ならではのラインナップを展開します。

●ALBION PHILOSOPHY (アルビオン フィロソフィ):コスメティック <新業態>
ALBION PHILOSOPHYは、その名のとおりアルビオンの哲学、すなわち創業以来一貫してこだわり続けてきた「ものづくり」や「お客様最優先の接客」などの”アルビオンらしさ”を詰め込んだ新業態ショップです。

〔9F〕
●BETELNUT(ビートルナッツ):モダンアジアン・ヌードルバー<新業態>
普段使いできる、刺激的で尖ったエスニック!東南アジアを代表するタイ・ベトナム、2つの国の料理の良いところを合わせたメニューをベースに、ディムサム(飲茶)を加えました。また、アジア各国の麺料理が楽しめる“ヌードルバー”を併設。
●蕎麦 蘇枋(ソバ スオウ):蕎麦<新業態>
香り高いそば粉を使用した、こだわりの蕎麦 蘇枋。ざる蕎麦はもちろん、ぶっかけ蕎麦など、バリエーションも豊富です。日本酒は米ごとにセレクト、様々なキャラクターの梅酒は全国各地からセレクトしました。

●COMEDOR DE MARGARITA(コメドール デ マルガリータ):モダンメキシカン<新業態>
南米の食文化の基本を大切に、創作ではない本物のモダンメキシカンをご提供。本場のスパイスを使いつつ、野菜がたっぷり食べれるヘルシーなメニューは皆さまでシェアしながらお愉しみいただけます。

<横浜エリア初出店注目ショップ>

〔1F〕
●BLUE BOTTLE COFFEE NEWoMan YOKOHAMA CAFE STAND(ブルー ボトル コーヒー ニュウマン ヨコハマ カフェスタンド):カフェスタンド<エリア初>
横浜エリア初出店となるカフェスタンド。ハンドドリップコーヒーやラテなどのエスプレッソドリンクはもちろん、ノンカフェインドリンクやコーヒーペールエール、ご注文をいただいてから生地を焼き上げるリエージュ ワッフルをはじめとしたペイストリーや軽食もご用意しております。毎朝の通勤にも、横浜の観光の出発点としても、ぜひ気軽にお立ち寄りください。

●OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー):コスメティック
<エリア初>
ビュリーは世界各地から秘伝の美容法を集める美の匠として、肌に有用な自然素材がベースの製品をお届けします。アルコールを使わない水性香水やオイル、クレイ、パウダー、インセンス、美容道具など、古今東西からもたらされた美容アイテムがそろいます。そのほか、メンズスキンケア、オーラルケアも人気のアイテムです。

〔2F〕
●TORAYA CAFE・AN STAND(トラヤカフェ・あんスタンド):あん・カフェ<エリア初>
東京エリア外に初出店。看板商品『あんペースト』を使ったメニューを販売。
テイクアウトカップで気軽に楽しめる『あんパフェ』、『あんパン』等。季節メニューとして、夏はかき氷、冬はお汁粉等を展開。スペシャリテ『あずきとカカオのフォンダン』や季節の焼菓子を使用したケーキセットやドリンクセットもご用意いたします。ご自宅用や、お友達への贈り物としてのテイクアウト商品も取り揃えています。

〔3F〕
●ESTNATION(エストネーション):レディス・メンズ<エリア初・メゾネット>
ニュウマン横浜3F・4Fの二層をゆったりと大階段が貫く立体フロア。大人たちの心を動かす商品サービス、空間が集います。自分らしく生きるうえで、新たな視点を得られるような知性と色気、そこにストーリーを携えた奥行きのあるセレクション。ファッションにとどまらない全方位の品揃えでひとりの男性と女性の日常のあらゆるシーンを上質に彩ってまいります。
●nagonstans(ナゴンスタンス):レディス<エリア初>
横浜エリアに初出店となるnagonstans。
遊具のような什器や塗りかけのような壁、子供の隠れ家をイメージしたカウンターなど、ニュウマン横浜のためにデザインされた、遊び心あふれる空間となっています。

●@cosme STORE(アットコスメストア):コスメティック<エリア初・メゾネット>
『私らしさを知れる』次世代コスメセレクトショップ。
本当に自分に似合うコスメの答えが見つかる。よりパーソナルにフォーカスしたカウンセリング接客と商品提案、ニュウマン横浜のお客様のニーズに応えるラグジュアリーブランドからプチプライスまで幅広いMDを揃える、一歩オトナな@cosme STOREです。



<CONTENTS 2> 
“ニュウマン横浜の今“を表現するポップアップスペースが登場!

===============
■ポップアップスペース「NEWoMan Lab.(ニュウマン ラボ)」
館内に5カ所ある、“ニュウマン横浜の今”を表現する場所。
最新情報やトレンド、商品の価値や作り手の想いを体感でき、季節を楽しめる場所として、「訪れる人にとっていつも新しい発見がある」をコンセプトに運営いたします。


<NEWoMan Lab.(ニュウマン ラボ)ショップ>

〔1F〕
●GUCCI WATCH & JEWELRY(グッチ ウォッチ & ジュエリー):ファッション雑貨
1921 年にフィレンツェで創設されたグッチは、クリエイティビティとイノベーション、イタリア伝統のクラフツマンシップで高い評価を得ている世界有数のラグジュアリーブランドのひとつです。

〔3F〕
●HOUSE OF LOTUS(ハウス オブ ロータス):レディス
モデルの桐島かれんがクリエイティブディレクターを務めるライフクラフトブランド。旅して見つけた美しい民芸品や雑貨に加え、各国の職人による繊細な仕立てのワンピースを中心に、女性を華やかに魅せるアイテムが並びます。

〔4F〕スニーカー・アパレルセレクトショップ
●Styles(スタイルス)
sneakerから始まるスタイリングを、スポーツブランドのみならず、国内外から厳選したアパレルブランドをミックスさせたonly oneスタイリング。

●246st.MARKET(246st.マーケット):レディス・ファッション雑貨・フード
エシカルで、モードなファッションスタイルを提案する期間限定ストア「246st.market」が横浜初上陸です。SNSやフラッグシップショップでしか見ることが出来ないクリエイターブランドが集合し、クリエイターも参加します。

●FRED PERRY(フレッドペリー):レディス・メンズ
1952年伝説のテニスプレイヤー、フレデリック・ジョンペリーによって創設された英国ファッションブランド。ポールウェラーをはじめとするサブカルチャーのアイコンたちに愛されたポロシャツはあまりに有名です。


<CONTENTS 3>
6Fにはルミネプロデュースの自主編集ゾーン「2416MARKET」が登場!

===============

「2416」とは、神奈川県の総面積2,416キロ平方メートルを意味します。
“もっと地元が好きになる”をコンセプトに、神奈川のスタンダードとして愛され、根付いている商品・素材、そしてプロダクトを創り出すクリエーター・カンパニーの方々とのコミュニティ、それら神奈川の魅力をルミネの視点で編集・発信していきます。
直営飲食店「800°DEGREES」の新業態2店舗を中心に、飲食・物販で計7業態を一体的な環境で展開する大型マーケットです。

【2416MARKETを構成する7つの業態】
〔ピッツェリア〕
800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA(800ディグリーズ アルチザンピッツェリア)<新業態>
新宿、南青山等で人気のカスタマイズ型のピッツェリアがフルサービス型の新業態として横浜エリアに初出店します。地元の生産者より厳選した魚介や肉などのメイン食材をお客さまにお選びいただき、シェフと一緒にソースやトッピングの組み合わせを提案する、ワンランク上のカスタマイズ体験をお楽しみいただけます。

〔カフェ・バー〕
800°DEGREES CRAFT BREW STAND(800ディグリーズ クラフトブリュースタンド)<新業態>
湘南唯一の蔵元「熊澤酒造」で醸造される湘南クラフトビールを始め、神奈川全域から厳選した約20種類のクラフトビールと、辻堂にある「27 COFFEE ROASTERS」とコラボレーションしたこだわりのスペシャルティコーヒーが楽しめる、バースタンドの新業態です。

〔パスタ〕    
2416MARKET PASTA&(2416マーケット パスタアンド)<新業態>
三浦にある「丸清製麺所」で製造されたオリジナルの生麺を使用したパスタをメインに、地元の旬な野菜や食材を活用したサラダ、フライドチキン、レモネードなどを楽しめるオールデイダイニングです。デザートには、鎌倉で「ロミ・ユニ・コンフィチュール」を展開する菓子研究家いがらしろみさんとコラボレーションしたクレープもご用意します。

〔雑貨〕
2416MARKET THINGS(2416マーケット シングス)<新業態>

エリア内の飲食ショップでも使用される旬の野菜や果物、グロッサリーなどの食物販と、地元で愛されるコスメ、カトラリー、ホームケアグッズなどが幅広く揃うマーケットプレイスです。
〔ベーカリー〕
2416MARKET BAKERY(2416マーケット ベーカリー)<新業態>
神奈川で活躍するベーカーから毎日焼き立ての人気商品を集めたベーカリーのセレクトショップです。もっちりジューシーな生食パンや、サクサクの生地が特徴のクロワッサンなど神奈川で愛されている味をお楽しみいただけます。あわせてコンフィチュールや蜂蜜等のベーカリーと相性の良い地元商材も提案します。

〔ワイン・酒〕    
2416MARKET CAVE(2416マーケット カーブ)<新業態>

厳選された約300種類のワインと、神奈川で作られた日本酒やクラフトビールなど、ギフトでもデイリーでもお楽しみいただける商品を集めたリカーショップです。一部商品はマーケット内の飲食店でも取り扱います。

〔ボタニカルスイーツスタンド&マーケット〕    
ALL GOOD STORE(オールグッドストア)<新業態>

植物の魅力の詰まったボタニカルスイーツスタンド&マーケット。神奈川産のフルーツやSOLSO FARMから採れたてのオーガニックハーブを使ったジェラートやドリンクの他、神奈川ローカルの老舗やセンスあふれるパティシエによる美味しくかわいいスイーツもご用意しています。


<CONTENTS 4> 
大人が楽しめる食空間!
~新業態・エリア初など、注目の9ショップが集まるFood Hall!~

===============

ライフスタイル感度の高い大人が、1杯のコーヒーからディナーまで様々なシーンを楽しめるショップが集合した、今までの横浜には無いFood Hallが誕生。上質な時間を、こだわりのメニューと共に、カジュアルにお楽しみいただけます。
ダイナミックな吹抜空間と、個性あるショップが立ち並ぶストリートのような空間。異なる2つの世界観がありながら、タイルを使うことで一体感のある空間を演出しています。

●THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN(ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン):薪と炭と
ワイン<エリア初>

THE CITY BAKERYがプロデュースするレストラン。

●PARIYA DELICATESSEN(パリヤ デリカテッセン):カフェ・デリ
「生活に溶け込んだデリカテッセンでありたい」というコンセプトのもと、幅広いお客様のお好みに合わせてセレクトいただける「デリカテッセンスタイル」にこだわりながらスパイスやハーブを織り交ぜたデリをご用意しています。

●蜷尾家/NINAO(ニナオ):ソフトクリーム&ティースタンド<エリア初>
台湾発のソフトクリーム&ティースタンド「蜷尾家/NINAO(ニナオ)」。

●横浜DRAセブン(ヨコハマ ドラセブン):カジュアルイタリアン<エリア初・ビルイン初>
渋谷・新宿で人気のイタリアンバルが横浜初出店!

●しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利(シラスショクドウ ジャコヤ ナナダイメ ヤマリ)食堂・居酒屋<新業態>
これぞ奇跡のしらす!160年続く老舗「山利」の釜あげしらすは、水あげ直後に釜あげされるので鮮度抜群!驚くほどふっくら!さらにしらす本来の味を活かす昔ながらの製法で旨味も凝縮!

●SALON BUTCHER & WINE(サロン ブッチャー & ワイン):ハンバーグ・ワインビストロ<新業態>
和牛のミンチ肉をお好みで挽き、大きさ・トッピングなどをカスタマイズしたハンバーグを、ワインとともに味わうことができます。
●SUSHI TOKYO TEN(スシ トウキョウ テン):すし<エリア初>
旬の食材を江戸前の技法で少しずつ沢山・・・新鮮な魚介を職人のお任せでツマミと握りを織り交ぜながら楽しんでいただきます。

●MS. CASABLANCA(ミズ カサブランカ):カジュアルチャイニーズ<新業態>
表参道「mimosa」のミシュランシェフ・南俊郎氏が監修するカジュアルチャイニーズ。

●Nood e(ヌード):餃子・ラーメン<新業態>
こだわりの餃子ととっておきの〆をご用意しております



<CONTENTS 5> 
ルミネ・ニュウマン・アイルミネをご愛顧いただいているお客さまへラウンジスペースが誕生

===============

(株)ルミネ初となるラウンジスペース「NEWoMan LOUNGE」が登場。普段からルミネ・ニュウマン・アイルミネをご愛顧いただいている特別なお客さま限定でご利用いただけます。静かでリラックスできる空間でありながら、一般的なラウンジのイメージとは異なり、明るく開放的なスペースとなっています。ラウンジでは、こだわりのドリンクを楽しめるフリードリンクコーナーや、感性を刺激する時間を提供するブックコーナーをご用意しています。

ご利用対象のお客さまには、ルミネのアプリ「ONE LUMINE」のマイページにてお知らせいたします。
ご利用条件があります。

〔施設概要〕
名称:ニュウマン横浜
開業日:2020年5月30日(土)
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1番1号
売場面積:約13,000m2
フロア:1階~10階
店舗数:115店
 (ファッション・ファッション雑貨42ショップ/レストラン・カフェ・食品28ショップ/コスメ15ショップ、ライフスタイル雑貨17ショップ/サービス8ショップ/NEWoMan Lab.5区画) 
営業時間:ショッピング 平日10:00~21:00 土日祝 10:00~20:30 レストラン 11:00~23:00
※一部営業時間が異なる店舗があります。
開業特設サイト: https://www.newoman.jp/yokohama-opening
公式インスタグラムアカウント:@newoman.yokohama






 

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ