kintoneに連携可能なフォーム作成ツール「おもてなしSuite DX」が、株式会社ソロンに導入されました!

kintone連携機能を活用し、情報管理や数値分析をDX!

企業と顧客をつなぐDXクラウドサービスを展開する株式会社ショーケース(東京都港区、代表取締役社長:平野井順一、証券コード:3909、以下ショーケース)が開発・提供する「おもてなしSuite」のフォーム作成機能を、株式会社ソロン(佐賀県佐賀市、代表取締役:平川浩美、以下「ソロン」)が導入しました。


■株式会社ソロンについて
ソロンは佐賀県・福岡県久留米市を中心に、不動産の売買や家電の配達事業を行っております。「イエステーション」という名称のフランチャイズ店舗に加盟しており、家電配送・不動産で日々の生活を支援し、お客様の困りごとを解決しています。
https://solon-saga.co.jp/


■導入背景
ソロンが手掛ける事業のひとつに、家電などの小売事業者の商品配達・設置事業があり、ソロンと配送設置を担当する提携事業者は、主に業務日報を用いて連携を取っていました。

しかしこの日報は紙を用いた手書きフォーマットであり、撮影した画像を直接送付していたため、情報のデータ化や書類の保管等の工数が発生していました。また業務日報は郵送でやりとりをしていたため、内容を即時確認することができず、さらには記入者によって情報の粒度に差が発生するという課題を抱えていました。


これらの課題を解決するために、ソロンでは「おもてなしSuite DX」の導入を決定いたしました。

「おもてなしSuite DX」で作成したフォームをkintone(※)へ連携することで、 提携事業者から送付されてくる業務日報が自動でkintoneに集約される仕組みを実現します。kintoneに搭載されている機能を活用することで、情報管理や数値分析を行えるようになります。

さらには日報を記入する提携事業者においても、各社で保有しているタブレットやスマホから情報を入力できるようになり、紙への記入や郵送等のコストが削減が期待できます。


このように、当社の「おもてなしSuite DX」を活用することで、紙で行っていた業務のDXを実現し、効率化・コスト削減に貢献いたします。

※kintoneとは、サイボウズ社の提供する、業務アプリが作れるノーコード・ローコードツールのことです。当社は、サイボウズオフィシャルパートナーに登録されています。



今後も当社では、業務に合わせたフォームの作成ができる「おもてなしSuite」を通じて、誰でもカンタンにスモールステップから始められるDXを推進していき、世の中の「不」を解消してまいります。



【定額で様々なフォーム、マイページが作れる「おもてなしSuite DX」】
「おもてなしSuite DX」は業務に合わせた様々な種類のフォームや、会員機能を備えたマイページWebアプリをマウス操作だけで作る事ができるサービスです。
プログラミングの知識が無くても、コードに縛られずに、誰でも作成可能です。作られたフォームやマイページは全てkintoneと連携が可能で、データベースの構築などを考える必要は一切ありません。

https://omosui-dx-cx.showcase-tv.com/

※「おもてなしSuite」は、株式会社ショーケースの登録商標です。



【株式会社ソロン 会社概要】
代表取締役:
 平川 浩美
所在地:
 佐賀県佐賀市神野東2丁目2番1号
設立:
 2009年1月22日
事業内容:
  不動産の売買仲介、不動産買取、分譲用地の売却、家電配送設置事業 等
HP:
 https://solon-saga.co.jp/


【株式会社ショーケース 会社概要】
代表取締役社長:
 平野井 順一
所在地:
 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル14F
設立:
 1996年2月1日
上場証券取引所:
 東京証券取引所 スタンダード市場
証券コード:
 3909
コーポレートサイト:
 https://www.showcase-tv.com/
コアバリュー :
 「おもてなしテクノロジーで人を幸せに」
私たちは人が感じる「不」を取り除き「幸せ」に導くお手伝いをしています。
そして、私たちの喜びは、人の期待を超え、感動や満足感を提供するしくみ=おもてなしテクノロジーで、幸せな人を増やしていくことです。
本件に関するお問合わせ先
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社ショーケース 経営企画部
広報担当   : 村上
電話     : 03-5575-5102
携帯電話   : 080-3361-4814
メールアドレス: murakami.eri@showcase-tv.com

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ショーケース
ホームページ
https://www.showcase-tv.com/
代表者
平野井 順一
資本金
3,374 万円
上場
(旧)東証1部,東証スタンダード
所在地
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9六本木ファーストビル14F
連絡先
03-5575-5117

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所