マックハッピーデー"青いマックの日"TVCM最新作 11月4日(土)オンエア開始!

今年も堺 雅人さんが青いマックの日を娘に教わる父親役で登場
娘との散歩中マクドナルドの店舗を訪れると、いつもと違う様子が!?
"青い人気者・動画クリエイター マサイさん(フィッシャーズ)"との遭遇に、大興奮の娘と驚く父



日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、病気と向き合う子供とそのご家族のための滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」(以下、ハウス)の支援を目的としたチャリティ活動「マックハッピーデー“青いマックの日”」をより広く知っていただくための新TVCMとして、今年もマクドナルドを訪れる親子の父親役で堺雅人さんにご出演いただき、人気動画クリエイターとして募金活動を盛り上げるマサイさん(フィッシャーズ)と出会う新TVCM「青い人気者」篇(30秒)を、11月4日(土)から全国で放送します。

「マックハッピーデー“青いマックの日”」は、11月19日(日)に実施する、全国のマクドナルドでハッピーセット(R)のご購入1つにつき50円を、マクドナルド*1からDMHを運営する公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン(以下、DMHC)へ寄付させていただくチャリティ活動です。

新TVCMは昨年に続き堺雅人さんが父親、そして鈴木凛子さんが娘を演じ、いつものように手をつなぎながら散歩を楽しむ中で、初めて見るマクドナルドの青いデリバリーバイクに遭遇するほか、風船やPOPで青い装飾が施された店舗を訪れることで、一年で一番マクドナルドのチャリティが盛り上がる“青いマックの日”であると思い出す様子を描いています。多くのお客様で賑わう店内ではチャリティ活動も大きく盛り上がり、その中には人気動画クリエイター“フィッシャーズ”で青のメンバーカラーを担当するマサイさんが特別サポーターとして参加する姿も。その光景に興奮した娘が堺さんの手を振り払って憧れの“青い人気者”に駆け寄ると、堺さんは一瞬、唖然とした表情を見せながらも娘の嬉しそうな姿を優しく見守り、自身も“青いマックの日”を楽しみながら盛り上がりに加わります。

“青いマックの日”に向け、今年も全国のマクドナルド店舗*2が、DMHC支援のテーマカラーである青色のバルーンやPOPで青く染まり、商品をお渡しするテイクアウトバッグやコールドドリンクカップS/M/L全サイズ(※プラスチックカップは除く)についても青い限定パッケージで提供してまいります。

マクドナルドでは、「マックハッピーデー“青いマックの日”」をこれまで以上に盛り上げ、病気と向き合う子供たちとそのご家族へより多くの支援を届けてまいります。マクドナルドが社会貢献において一番大事にしていること。それは、未来を担うすべての子供たちが笑顔になること。その一環として“病気と向き合う子供たちの笑顔”を支援しています。マクドナルドではこれからも、より豊かなお食事の時間を過ごしていただける商品のご提供とともに、このような活動を通して社会に貢献する取り組みを進めてまいります。

*1:日本マクドナルド株式会社またはそのフランチャイズ法人。
*2:一部、装飾対象外の店舗もございます。

本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所