「SPY×FAMILY」と「ちいかわ」がハッピーセット(R)に初登場!9月1日(金)から期間限定販売!

豪華描き下ろし!マクドナルドオリジナルイラストが表紙のぬりえ&シールブック!ハッピーセット「SPY×FAMILY」
ちいかわたちがマクドナルドクルーに!限定デザインのちいかわシール入りのシールセット!ハッピーセット「ちいかわ」
絵本「ロコのおつかい」、ミニ図鑑「宇宙/月特集 クイズつき」も登場!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「SPY×FAMILY」とハッピーセット「ちいかわ」を、2023年9月1日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。また、今回はハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個も併せてご提供いたします。

マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っております。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発しています。

漫画・アニメで展開され、大ヒット中の「SPY×FAMILY」がハッピーセットに初登場です。マクドナルドオリジナルの描き下ろしイラストを含む全5種類のぬりえ&シールブックには、アーニャやフォージャー家をはじめとした人気キャラクターたちが登場します。「SPY×FAMILY」の絵柄を通して、物語を思い浮かべながら、ぬりえで遊ぶことは想像力を育みます。また、色を塗り分けたり、濃淡をつけたり、様々な形やキャラクターの顔に色を塗ることで、図形・空間の認識を高めます。さらに、自分の好きな色を組み合わせて、洋服や背景を自由に描き、デザイナーのように感性を表現し、自分だけのぬりえを作り上げることもできます。完成後は、お部屋に飾ってお楽しみください。

Twitter発の人気キャラクター「ちいかわ」がハッピーセットに初登場です。“ちいかわ”や”ハチワレ”、”うさぎ”などのキャラクターのマクドナルドオリジナルデザインのシール1枚を含む3枚組のシールセットになっており、全5種類が登場します。ちいかわたちのお話を想像し、吹き出し入りのシールを使って、物語を作って遊べます。また、マクドナルドオリジナルデザインのシールを複数集めれば、横につなげて、ちいかわたちの物語の世界を広げることができます。さらに、好きなシールを自由に貼って、大きな絵を作ることで、図形と空間の認識を高める遊びが楽しめます。マクドナルドクルーのちいかわシールで、お店のごっこ遊びもできます。クルーの仕事シーンや、やりとりをまねるうちに、社会性と感情も育まれます。

また、絵本「ロコのおつかい」、ミニ図鑑「宇宙/月特集 クイズつき」も9月1日(金)よりハッピーセットに新登場いたします。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

■ご掲載いただく際には、お手数でございますが以下の権利表記をお入れください。
【SPY×FAMILY】
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

【ちいかわ】
(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

【絵本「ロコのおつかい」】
(C)Yukako Ohde

【ミニ図鑑「宇宙/月特集 クイズつき」】
(C)Shogakukan



 



■絵本「ロコのおつかい」

■ミニ図鑑「宇宙/月特集 クイズつき」
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所