トップアスリートとモードの旗手による新たなスタイル ロジャー・フェデラー コレクション by JW ANDERSON 2023年9月11日(月)より発売

ユニクロは、グローバルブランドアンバサダーのロジャー・フェデラー氏とJW ANDERSON(ジェイ ダブリューアンダーソン)とのコラボレーション「ロジャー・フェデラー コレクション by JW ANDERSON」を、9月11日(月)よりユニクロ一部店舗およびオンラインストアにて発売します。フェデラー氏のオーセンティックなスタイルとJW ANDERSONのモダンなタッチが融合し、これまでにないLifeWearが誕生しました。ユニクロだけが実現できる、スポーティーエレガンスのベストな提案です。




株式会社ファーストリテイリング 取締役 グループ上席執行役員 柳井康治 コメント
オン・ザ・コートでもオフ・ザ・コートでも着られるウェアの開発は、ロジャーの願いでした。そこでスポーツウェアにも造詣が深いジョナサンの起用を思いつき、この度の夢のようなコラボレーションが実現しました。年齢やジェンダーを問わず楽しめるコレクションの誕生を、心より嬉しく思っています。

ロジャー・フェデラー氏 コメント
テニスウェアとしてだけはでなく、日常生活でも多目的に着用できる服のコレクションがあればというのが私の長年の願いでした。幸運にもジョナサンがオーセンティックなスタイルはそのままに、楽しくモダンなデザインを生み出してくれました。クリエイティブで誠実な人柄のジョナサンとの今回のプロジェクトの実現に感謝しています。

ジョナサン・アンダーソン氏 コメント
私自身も含め、ロジャー・フェデラーから大きな影響を受け、彼を尊敬する多くの人々が楽しめる服を作りたいというのがデザインの原点です。今回のコレクションでは、ロジャーにふさわしい新たなスポーティーエレガンスを表現できたと思っています。

スポーツ界とモード界の頂点を極めた2人によるジェンダーレスなコレクション
今回のコレクションは、カラー、デザイン、シルエットなどの細部まで、ジョナサン・アンダーソン氏とロジャー・フェデラー氏が何度も話し合いを重ね、誕生しました。ブルー、グリーン、グレーを基調とした色使いには、JW ANDERSONブランドのシグネチャーでもあるカラーブロックデザインを取り入れています。

また、フェデラー氏がゲームウェアとして採用していたドライEX素材のポロシャツやショートパンツに加え、サイドのパイピングがアクセントとして映えるナイロン素材のイージーパンツや、大胆なカラーと編地が印象的なプレミアムラムクルーセーター、異素材の胸ポケットが特徴のフリースフルジップジャケットなどがラインナップ。スポーツ界とモード界のトップ同士のアイデアがちりばめられたジェンダーレスなアイテムが揃っています。




商品ラインナップ


ロジャー・フェデラー コレクション by JW ANDERSON特集サイト
http://www.uniqlo.com/rogerfederer-jwanderson


ロジャー・フェデラー氏 プロフィール
スイス、バーゼル出身。
1998年にATPツアーデビュー以降、2004年に世界ランキング1位となり、237週 連続優勝の異例記録を 持つ。グランドスラム優勝回数20回、ウィンブルドン優勝回数8回と最多を誇る。コート内外において、世界で最も優れた影響力を持つ人物の一人であり続けている。その才能と魅力だけでなく、さらに自身の財団を通じて、世界の恵まれない子どもたちの支援にも力を注いでいる。

JW ANDERSONについて
北アイルランド生まれのデザイナー、ジョナサン・アンダーソンによって2008年に創立。当初は意匠を凝らしたアクセサリーのみを展開していたが、既製服も手掛けるブランドに急成長し、同年のロンドンファッションウィークでショーを開催。新鋭ブランドが公式スケジュール内でコレクションを発表したことで注目を浴びた。このデビューコレクションが高い評価を受け、商業的にもレーベルを成功に導き、ロンドンを代表する最も革新的な新世代ブランドとして話題を集めている。2017 年秋冬よりUNIQLO and JW ANDERSONコレクションをスタート。

グローバルブランドアンバサダーについて
ユニクロは、世界をリードする卓越したアスリートたちをグローバルブランドアンバサダーに迎えユニクロブランドとLifeWearコンセプトを広める活動を行っています。その中で、彼らの世界最高のパフォーマンスをサポートするとともに、そこで得たプロフェッショナルな視点を活かしてあらゆる人々の生活をより快適にするこれまでにない新しい価値を持ったLifeWear(究極の普段着)を創造していきます。さらに、グローバルブランドアンバサダーとの活動を通じて世界各地との結びつきを強め、地域社会への貢献も推進していきます。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ユニクロ
ホームページ
http://www.uniqlo.com/jp/
代表者
柳井 正
資本金
100,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒107-6231 東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー
連絡先
03-6865-0296

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所