高崎市で2店舗目!結婚式のご相談は「ゼクシィなび」9月21日(土)、イオンモール高崎にNEW OPEN!

  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

~結婚式準備に関するカウンター無料相談サービス「ゼクシィなび」~

株式会社リクルートマーケティングパートナーズのグループ会社の、株式会社リクルートゼクシィなび(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:馬場 昭彦)が運営する結婚準備・披露宴準備の相談カウンター『ゼクシィなび』(http://zexy.net/navi/)は、群馬エリアのカップルニーズに対応するため、9月21日(土)にイオンモール高崎に高崎市で2店舗目となるカウンターをオープンいたしますので、北関東エリアの結婚式事情とあわせてご報告いたします。


▼会場選びから結婚式準備全般を対面でしっかりサポート『ゼクシィなび』
http://zexy.net/navi/

▼ゼクシィなび高崎イオンカウンター
http://zexy.net/navi/shop/gunma/munadaka.html

――――――――――――――――――――
「ゼクシィなび」概要
――――――――――――――――――――

「ゼクシィなび」とは、結婚が決まったばかりの人や結婚式会場を選び始めている人にウエディングのプロが直接相談に乗り、希望や条件に合った会場を一緒に探し、結婚式会場決定までのさまざまな手配も代行するカウンターサービスです。


■主なサービスステップ(すべて無料)

1)【相談】当日までのダンドリレクチャー

結婚式までの流れや、「いつまでに、誰が、何をすればいいか」などのダンドリから予算の目安、人気の演出まで、結婚準備のあらゆる疑問にお答えします。

2)【会場探し】ご希望に合う会場を一緒に探します。

知識豊かなスタッフが、ふたりの希望や条件を細かくヒアリング。どんな結婚式にしたいかを一緒にじっくり考えて、それに合った会場を紹介します。

3)【見学予約】空き状況確認から見学予約の手配

都合のいい日と希望の会場を伝えるだけで、見学のスケジューリングを全て代行。
また、見学のポイントをアドバイスするほか、事前に会場側へふたりの要望を伝えておくため、効率良い見学ができます。

4)会場の仮予約もキャンセルも代行

会場見学後、希望がかなう会場が絞れたら仮予約のやりとりや、万が一の仮予約のキャンセルなども代行するので、ふたりは気を使わずに済みます。


――――――――――――――――――――
新店舗のご紹介
――――――――――――――――――――

■名称:ゼクシィなび高崎イオンカウンター
■住所:群馬県高崎市棟高町1400 イオンモール高崎3階
■営業時間:9:00~22:00
(相談時間 平日12:00~20:00/土日祝11:00~19:00)
■電話相談・予約:027-372-0941
■定休日:無休 ※10月7日(月)は臨時休業

▼ゼクシィなび高崎イオンカウンター
http://zexy.net/navi/shop/gunma/munadaka.html

――――――――――――――――――――
北関東エリア(茨城・栃木・群馬)の結婚式とカップルの傾向・特徴
――――――――――――――――――――

■挙式、披露宴・披露パーティ総額、全国15エリア中1位!

・挙式、披露宴・披露パーティにかける費用の総額の平均は383.1万円。
近年上昇傾向ですが、全国の平均が343.8万円(首都圏354.9万円)と比べると約39万円も高く、調査した15エリアでトップ。

・披露宴・披露パーティの招待客人数の平均は79.1人。全国平均73.7人(首都圏69.8人)に比べると多め。

■北関東の結婚式は、定番を取り入れつつ、ふたりらしさを大切にするこだわりが特徴。

結婚式の演出を決定する際に心がけたことのうち、「自分らしさを表現できること」の割合が全国15エリア中1位で、65.3%(全国平均は61.2%)。一方、定番系の演出実施率も高く、“定番の演出”と“ふたりらしさを出せる演出”の両方が人気となっている。

・挙式・披露宴に関して実施した演出
「親からベールダウンをしてもらう」57.9%で1位(全国平均43.9%)
「フラワーシャワー・ライスシャワー」75.5%で1位(全国平均64.6%)
「ウエルカムスピーチを新郎・新婦二人で行なう」34.4%で1位(全国平均26.1%)

・料理に関するこだわり
「招待客に合わせてメニューを変える」 28.9%で1位(全国平均22.6%)
「シェフと相談したオリジナルメニューを入れる」25.0%で1位(全国平均14.1%)

・ウエルカムアイテムに関するこだわり
「手作りした」が68.3%で1位(全国平均61.6%)


データ出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2012 ※「全国」とは調査した15エリアの平均値

※さらに詳しいデータはこちらからダウンロード可能です。

▼「ゼクシィ結婚トレンド調査2012茨城栃木群馬版」報告書全データ
http://bridal-souken.net/data/trend2012/XY_MT12_report_05kitakanto.pdf


▼ゼクシィなび高崎イオンカウンター
http://zexy.net/navi/shop/gunma/munadaka.html

▼結婚準備から新生活までの総合情報サイト『ゼクシィnet』
http://zexy.net/

▼会場選びから結婚式準備全般を対面でしっかりサポート『ゼクシィなび』
http://zexy.net/navi/

▼保険相談・保険の見直しは無料保険相談の『ゼクシィの保険ショップ』
http://hoken.zexy.net/?vos=nxywrecb20121009001

▼結婚内祝いギフトが見つかる通販サイト『ゼクシィStore』
http://store.zexy.net/

▼『プロポーズゼクシィ 花開け!!求婚男子』
http://propose.zexy.net/

▼父親&母親のための結婚準備マニュアル『親ごころゼクシィnet』
http://zexy.net/contents/oya/

▼リクルートマーケティングパートナーズ
http://www.recruit-mp.co.jp/

――――――――――――――――――――
【本リリースに関するお問い合わせ】
https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/
――――――――――――――――――――

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
ホームページ
http://www.recruit-mp.co.jp/
代表者
山口 文洋
資本金
15,000 万円
上場
非上場
所在地
〒104-0031 東京都中央区京橋2-1-3京橋トラストタワー
連絡先
03-6835-2840

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所