株式会社リクルートマーケティングパートナーズのリリース一覧

2人目の子どもが欲しい人とそうでない人の違いは?2人目の子どもを持つ意欲は、男性は「配偶者に関する不安」、女性は「子どもに関する不安」の有無と関係する『少子化に関する調査』より

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口 文洋)が運営するリクルートブライダル総研では、結婚から出産・育児について詳細を把握するために、「少子化に関する調査」を実施いたしました。ここに、調査結果の要旨をご報告いたします。 ▼『2人目の子どもが...

保育士の”働き方改革”に向けた新提案! 保育士の離職防止のためのコンディション診断サービス。保育者ケア4月3日より提供開始

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ (東京都中央区/代表取締役社長:山口 文洋)が提供する保育園と保護者をつなぐ、コミュニケーションサービス『kidsly(キッズリー)』はこのたび園内の職場環境改善のためのコンディション診断サービスである、保育者ケアを4月3日より提供開始致します。 ...

Googleの最新技術を保育業界で初めて搭載!4/3より登降園管理システム提供開始。ー保育現場のさらなるIT化を進め、子育てしやすい環境を醸成しますー

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(東京都中央区/代表取締役社長:山口 文洋)が提供する保育園と保護者をつなぐコミュニケーションサービス『kidsly(キッズリー)』は、このたび園児の登園を自動で管理できる登降園管理システムを4月3日より提供開始いたします。既存のサービスをより拡大し...

子どもを持つ意欲は学生の時の経験で決まる?子どもが欲しい人は学生の時にライフプランの検討や子どもと触れ合った経験がある割合が高い『少子化課題における解決優先度に関するレポート』より

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口 文洋)が運営するリクルートブライダル総研では、結婚から出産・育児について詳細を把握するために、「少子化課題における解決優先度に関するレポート」を作成しました。ここに、調査結果の要旨をご報告いたします。 ...

ゲスト経験のある結婚式場で式を挙げるのに抵抗はある?約4人に1人はゲスト経験会場で実施。自らの経験も会場選びの基準に『結婚総合意識調査2016』より

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口 文洋)が運営するリクルートブライダル総研では、結婚や結婚式について詳細を把握するために、「結婚総合意識調査2016」を実施しました。ここに、調査結果の要旨をご報告いたします。 ▼『ゲスト経験のある結婚...

ウェルカムアイテムは用意する?参加型のウェルカムボードが人気上昇中『結婚トレンド調査2016』より

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口 文洋)が企画運営する結婚情報誌『ゼクシィ』では、新婚カップルの結婚スタイルについて詳細に把握するために、毎年「結婚トレンド調査」を実施しています。1994年に首都圏で開始した調査は、年々調査地域を拡大し、現...

新婚旅行はいつにする?新婚旅行はライフスタイルに合わせて実施する傾向に 『結婚トレンド調査2016』より

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口文洋)が企画運営する結婚情報誌『ゼクシィ』では、新婚カップルの結婚スタイルについて詳細に把握するために、毎年「結婚トレンド調査」を実施しています。1994年に首都圏で開始した調査は、年々調査地域を拡大し、現...

ゼクシィ縁結びがベネフィット・ステーションと構築した福利厚生会員向け交流プラットフォーム「ベネフィット・ステーションACTIVITIES」のサービス提供開始

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:山口 文洋)が運営する『ゼクシィ縁結び』は、株式会社ベネフィット・ワンが提供する福利厚生サービス『ベネフィット・ステーション』と提携し、ベネフィット・ステーションの会員同士で交流活動(以下“部活”)ができるプラッ...

新婚女性が考える結婚後の理想の働き方とは?「子どもができてもずっと仕事を続ける」ことを理想とする女性が増加中『新生活準備調査2016』より

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口 文洋)が運営するブライダル総研では、新婚カップルの新生活準備状況について詳細に把握するために、「新生活準備調査」を首都圏、東海、関西の3地域で実施しました。ここに、調査結果の要旨をご報告いたします。 ...

住居の購入予定はいつ?結婚3年以内に新居を購入予定のカップルが増加し、5割に迫る。ここ7年で最も高い。『新生活準備調査2016』より

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口 文洋)が運営するブライダル総研では、新婚カップルの新生活準備状況について詳細に把握するために、「新生活準備調査」を首都圏、東海、関西の3地域で実施しました。ここに、調査結果の要旨をご報告いたします。 ...

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