リクルートの恋活・婚活サービス『TwinCue(ツインキュ)』、累計会員数6万人突破!

  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

「パートナー価値観診断プログラム」の的中率は82%!

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する恋活・婚活サービス『TwinCue(ツインキュ)』(http://twincue.com/)は、サービス開始から約13ヶ月で累計会員数6万人に到達いたしましたのでご報告いたします。

生涯未婚率の増加、婚姻組数の減少などが社会問題となっており、20~30代の未婚の男女において、結婚願望があるももの、恋人は無く、恋人が欲しいと考えている人は690万人いると推定しています。そこで、弊社では、既存の婚活サービスにはない特長を備えたサービスを提供することで、婚活市場の裾野を広げ、パートナーと素晴らしい生活を過ごす方を1人でも多く増やしたいとの思いから、昨年3月14日より『TwinCue(ツインキュ)』をスタートしました。現在、サービス開始から約13か月が経ち、累計会員数が6万人を突破し、毎月5000名以上のペースで増加しています。また、『TwinCue(ツインキュ)』のサービスを使い、結婚が決まったカップルのご報告も増えています。

▼リクルートの恋活・婚活サービス『TwinCue(ツインキュ)』について
http://twincue.com/

――――――――――――――――――――
◆累計会員数6万人。20代・30代の利用者が8割
――――――――――――――――――――

■男女比
男性が57%、女性が43%で、男性が少し多めです。

■年齢
男性の20~30代が78%、女性の20~30代が85%となっており、20~30代の方に多くご利用いただいております。

<男性>
20代 29%
30代 49%
40代 18%
50代 4%

<女性>
20代 33%
30代 52%
40代 13%
50代 2%

※20代は、22歳以上の会員です。
※累計会員数とは有料会員と無料会員を合わせた会員数となります。

▼その他、会員の内訳データはこちら
https://twincue.com/contents/user_data/


――――――――――――――――――――
◆「パートナー価値観診断プログラム」の的中率は82%!
――――――――――――――――――――

「パートナー価値観」診断プログラムとは、自分自身を見つめ直すことにより自身の考え方・行動、結婚観などを確認できる診断サービスです。6カテゴリー約140問の設問から構成され、受診所要時間は通常30分~40分程度です。
受診者のうち82%の方が、その価値観診断結果が当たっていると回答しています。
※2013年1月実施 TwinCue利用者調査より

▼TwinCue(ツインキュ)の価値観マッチングについて(動画)
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2jM7qu7FXOc#!


――――――――――――――――――――
◆「会う約束」をした方は42%
――――――――――――――――――――

『TwinCue(ツインキュ)』には3つのステップがあります。最後のステップである「会う約束をする」まで進んだ人は、42%です。(2013年3月時点の有料会員)「会う約束」とは、メールアドレス交換しなくても『TwinCue(ツインキュ)』上でデートの約束・スケジュール調整ができる任意の機能で、実際に「会う」ことができている有料会員は42%以上いると思われます。

▼リクルートの恋活・婚活サービス『TwinCue(ツインキュ)』について
http://twincue.com/

――――――――――――――――――――
TwinCue(ツインキュ)について
――――――――――――――――――――
『TwinCue(ツインキュ)』は、リクルートが運営する安心・安全な恋活・婚活サービスです。結婚情報誌『ゼクシィ』利用者の調査から生まれた「140問の価値観診断」の結果をもとに、年収や学歴、見た目などの「条件」だけでなく、性格や考え方などの「価値観」が合うパートナー候補を紹介していくサービスです。 お互いの価値観を理解した上で、人生のパートナー候補と出会うことを応援としている恋活・婚活サービスです。
2012年3月14日にスタートし、2013年4月15日時点で累計会員数は約6万人。


▼男性の約2人に1人は一目惚れ経験豊富。5人に1人は特定の交際相手を決めたくない!?
http://digitalpr.jp/r/3434

▼男性の方が恋愛依存!?「恋人といつも一緒にいたい」や「恋人の好みに合わせる」は女性よりも男性が多い!
http://digitalpr.jp/r/3497

▼「恋愛の理想が高い」と自覚する女性は約6割。女性のほうが男性よりも恋愛に対して理想が高く積極的な傾向。
http://digitalpr.jp/r/3712

▼出逢いはお見合いでも、恋愛してから結婚したい願望が強い!?「お見合いで結婚はあり」約65%、「恋愛結婚したい」は70%。
http://digitalpr.jp/r/3838

▼リクルートの恋活・婚活サービス『TwinCue(ツインキュ)』が、「@nifty 恋愛結婚」と連携し「@nifty パートナー探し」を提供
http://digitalpr.jp/r/3919

▼リクルートの恋活・婚活サービス『TwinCue(ツインキュ)』について
http://twincue.com/

▼リクルートマーケティングパートナーズ
http://www.recruit-mp.co.jp/

――――――――――――――――――――
【本リリースに関するお問い合わせ】
https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/
――――――――――――――――――――

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
ホームページ
http://www.recruit-mp.co.jp/
代表者
山口 文洋
資本金
15,000 万円
上場
非上場
所在地
〒104-0031 東京都中央区京橋2-1-3京橋トラストタワー
連絡先
03-6835-2840

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所