キリン本搾り(TM)から、 「ライム」を期間限定発売

  • キリン株式会社

大好評の「キリン 本搾り(TM)チューハイ」から、食事と一緒に楽しめる辛口のライムフレーバーが期間限定で登場

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「キリン 本搾り(TM)チューハイ」から、「キリン 本搾り(TM)チューハイ ライム<期間限定>」を6月4日より期間限定で全国発売します。発売品種は350ml缶です。

 「キリン 本搾り(TM)チューハイ」は、2013年で発売10周年を迎えたロングセラー商品で、“糖類・香料・着色料を一切使用せず、果汁とお酒だけでつくった、素材ありのままを楽しめるチューハイ”として好評をいただいています。

 今回、新発売する「キリン 本搾り(TM)チューハイ ライム<期間限定>」は、ライム果汁を11%使用しており、しっかりとした酸味とライムの後味の余韻で、食事と一緒に楽しめる辛口のチューハイに仕上げました。
パッケージは、シルバーの背景を基調として、水に飛び込んでいるみずみずしいライムを全面に押し出すことで、初夏の涼しさを感じさせるデザインとしています。広告については、WEB、SNS、雑誌などを中心に商品価値を訴求していきます。

 近年RTD※市場は、お客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。当社では、RTD市場で高い支持をいただいている「キリン 氷結」を中心に、今回さらに「キリン 本搾り(TM)チューハイ」のブランドを強化することで、お客様のニーズに応え、さらなる支持獲得を目指します。


「キリン 本搾り(TM)チューハイ ライム<期間限定>」商品概要


1.商品名     「キリン 本搾り(TM)チューハイ ライム<期間限定>」

2.発売地域     全国

3.発売日 2013年6月4日(火) *期間限定

4.発売品種      350ml缶

5.価格        オープン価格

6.商品コンセプト 糖類・香料・着色料を一切使用せず、果汁とお酒だけでつくった、素材ありのままを楽しめるチューハイ

7.ターゲット 30代~50代男性

8.商品特長
【味覚】 しっかりとした酸味とライムの後味の余韻で、食事と一緒に楽しめる辛口のチューハイ
【アルコール分】 6%
【果汁】     11%
【パッケージ】 シルバーの背景を基調として、水に飛び込んでいるみずみずしいライムを全面に押し出すことで、初夏の涼しさを感じさせるデザイン

9.広告展開 WEB、SNS、雑誌を中心に展開予定

10.販売予定数 約10万ケース(600kl)

11.製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

本件に関するお問合わせ先
キリンビール株式会社

150-0001:東京都渋谷区神宮前6-26-1

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
キリン株式会社
ホームページ
http://group.kirin.co.jp
代表者
磯崎 功典
資本金
50,000 万円
上場
非上場
所在地
〒164-0001 東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス
連絡先
03-6837-7028

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所