「ワンデー アキュビュー ディファイン」スペシャルサイト ウィンクが奏でるオンナのホンネ♪ 『ヒトミリズム1:2:1(イチニイチ)』オープン

  • ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

~121人の女性の本音を大公開!“本音診断”に答えて自分だけのリズムを奏でよう~

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役 プレジデント:デイビッド・R・スミス)は、レンズのふちにくっきりラインの1日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー ディファイン」スペシャルサイト『ヒトミリズム1:2:1(イチニイチ)』を、2011年7月15日(金)よりオープンいたします。

『ヒトミリズム1:2:1(イチニイチ)』は、一般女性の瞳に関する“本音”を“音色(リズム)”に乗せてエンタテインメント化して紹介するほか、“本音診断”に答えるとオリジナルの『ヒトミリズム』を作ることができるスペシャルサイトです。本サイトでは、「ワンデー アキュビュー ディファイン」に興味を持ちながらも、装用することを躊躇している女性に対し、瞳に関する一般ユーザーのリアルな本音を公開するとともに、ユーザーのレンズ装用イメージを見せることで「ワンデー アキュビュー ディファイン」が身近な製品であることを伝えてまいります。

【『ヒトミリズム1:2:1(イチニイチ)』 3つのコンテンツ】
1:意外なオンナのホンネが見えてくる!? 本音診断結果 「オートモード」
「ワンデー アキュビュー ディファイン」の一般ユーザー121人(18歳~39歳/女性)が、「かわいくなるためなら、どこまでできる?」、「「ワンデー アキュビュー ディファイン」をつけて最初に会いたかったのは?」など、瞳に関するリアルな本音を探る質問に回答した“本音診断”結果を紹介。『ヒトミリズム1:2:1』オリジナルの曲にあわせて、121人の顔写真がウィンクをしながら画面を流れ、回答結果(%)をビジュアルで表現しています。“本音診断”は、サイト上でも参加でき、121人の結果に、参加者の回答を加えた結果(%)が随時反映されます。

2:あなただけの、タイトル付きオリジナル曲が作れる 「ジェネレートモード」
サイト上で7問の“本音診断”に答えると、回答結果によって約3000もの組み合わせの中からオリジナルの曲=あなただけの『ヒトミリズム』ができ上がります。さらに「見つめてヴィヴィッドEYES featuring.○○」、「○○の瞳にアクセント」など、自分のニックネームが盛り込まれた曲タイトルがつけられ、「ワンデー アキュビュー ディファイン」の3つのデザインの中から、その人にあったデザインを紹介してくれます。出来上がったオリジナル『ヒトミリズム』は、サイト上のTwitter、facebook、mixiボタンを通じて簡単に友達に伝えることができます。

3:気になるタイプをチェックできる 「サーチモード」
“本音診断”に回答した「ワンデー アキュビュー ディファイン」一般ユーザー121人を、“目の大きさ”“目のタイプ”“レンズデザイン”などで絞って表示し、自分に似たタイプの人や、気になるレンズデザインを探して見ることができます。121人それぞれの“「ワンデー アキュビュー ディファイン」装用中”の写真と、“従来品装用中”の写真で、レンズイメージを確認することができます。

■ 『ヒトミリズム1(イチ):2:1( ニ イチ)』サイト概要
・URL(PC):http://hitomi121.1dayacuvuedefine.jp/
・開設時期:2011年7月15日(金)~2012年1月12日(木)
・本音診断回答者:「ワンデー アキュビュー ディファイン」を装用している、19歳~39歳の一般女性121人
・サウンドクリエイター:佐々木 亨(ハンサムトラックス)

※サイト名『ヒトミリズム1:2:1』、および一般ユーザー121名への本音診断は、よりかわいく見える「瞳の黄金比率(R)1:2:1」にちなんでいます。

■「瞳の黄金比率(R)1:2:1」とは?
日本人の瞳の平均的な白目と黒目の比率は「1:1.5:1」と言われています。しかし、平均より黒目が+10%大きい「1:2:1」が、よりかわいく見える「瞳の黄金比率(R)」といわれています。「ワンデー アキュビュー ディファイン」なら黒目が大きく見え、「瞳の黄金比率(R)」に近づきます。

■「ワンデー アキュビュー ディファイン」製品概要
・製品名:「ワンデー アキュビュー ディファイン」<アクセント スタイル>、「ワンデー アキュビュー ディファイン」<ヴィヴィッド スタイル>、「ワンデー アキュビュー ディファイン」<ナチュラル シャイン(TM)>
・価格:オープン価格
・内容:1箱30枚入り
・販売名:「ワンデー アキュビュー ディファイン a」
・承認番号:21700BZY00541000
[効能・効果:視力補正、虹彩又は瞳孔の外観(色、模様、形)を変えること] (R)登録商標

◎ コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談の上、検査・処方を受けてお求め下さい。
◎ ご使用の前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。

<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー」を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。現在、様々なユーザーのニーズにお応えするため、12種類のタイプの異なる使い捨てコンタクトレンズをラインアップしています。

本件に関するお問合わせ先
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
パブリック リレーションズ  松本、眞野、大林
101-0065:東京都千代田区西神田3-5-2
TEL:03-4411-6356 FAX:03-4411-7186

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
ホームページ
http://acuvue.jnj.co.jp
代表者
海老原 育子
資本金
400,000 万円
上場
海外市場
所在地
〒101-0065 東京都千代田区西神田3丁目5番2号
連絡先
03-4411-6356

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所