【プレスリリース】 BMC、ITの生産性を飛躍的に向上させる革新的なソリューションを提供

※この資料は2015年12月8日に米国テキサス州ヒューストンで発表された報道資料の翻訳です。



報道関係各位
プレスリリース
                               2015年12月9日
                          BMCソフトウェア株式会社
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BMC、従業員のデジタル・エクスペリエンスを強化し、
ITの生産性を飛躍的に向上させる革新的なソリューションを提供

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ITソリューションのグローバル・リーダーであるBMCは本日、同社のITサービス
管理(ITSM)ソリューションをアップデートすることにより、従業員のデジタル・
ワークプレイス・エクスペリエンスを強化し、企業がITパワーを活用してコア
事業の業務を高速かつシームレスに最適化できるようにしたと発表しました。

企業には、競争力を強化するための、革新的で安全性が高く、使いやすい
ソリューションを導入し続けることが求められています。企業はBMCの今回の
アップデートにより、従業員の生産性向上を実現する、互換性を備えた
エンドツーエンドのエンタープライズITSMソリューション・ポートフォリオに
基づくデジタル戦略を導入可能になります。

BMCソフトウェア株式会社、代表取締役社長の須崎弘一郎は次のように述べて
います。「重要なことは、国内外のユーザーがデジタル・ビジネスの要求に
応えられるようにするために必要なツールと機動性をBMCが提供していることです。」
また、BMCのサービス・サポート担当プレジデント、ロビン・ピュロヒットは
次のように続けます。「BMCのRemedyforceとSmart ITは、BMCがどのような方法で
お客様の問題解決を可能にしているかを示す最新のソリューションです。これらの
ソリューションは短期間での導入が可能で、エンゲージング・エクスペリエンス
(関与経験)と生産性の改善をもたらし、収益にプラスの影響を与えます。」

BMCのITSMソリューションに今回加えられた革新的なアップデートは次の通りです。
BMCのRemedy with Smart ITソリューションはITヘルプデスクにコンシューマー
製品様式のテクノロジー・エクスペリエンスをもたらし、従来は複雑なものと
なっていたRemedyユーザーのITSM業務を簡素化します。具体的には、


-直観的でモバイルファーストの画期的なユーザー・インターフェースにより、
 ITSMの持つ全ての基本的な機能について生産性を高めます。

-新たな問題管理機能と変更管理機能により、変更に伴うリスクを軽減し、問題の
 診断と解決にかかる時間を短縮します。

Remedyforce Summer ‘15はBMCのクラウドベースの高速ITSMソリューションであり、
Salesforce 1プラットフォーム上に構築されています。今回の機能強化には以下の
通りです。

-ソリューションに組み込まれたベストプラクティス、モバイル・アプリを利用
 したトレーニング、あらかじめ定義された設定条件により、ITSMプロジェクト
 の評価にかかる時間を短縮します。その結果、ITSMプロジェクトの構築期間を
 75%短縮します。

-新たに導入されマーケットプレイスを通じてパートナー企業が提供する応用
 ソフトウェアのレビュー(Remedyforceで業務を行うことを目的に選別されて
 います)を活用することにより、お客様の生産性を高めることができます。


IDCのリサーチ・ディレクター、ロバート・ヤング氏は次のように述べています。
「個人と企業が相互に働きかけ、共同作業を進め、ITリソースとテクノロジーを
活用するやり方は変化しつつあります。今日の従業員は、自分たちが効率的に
作業を進めるうえで役立つサービスに素早く簡単にアクセスしたいと考えています。
BMCはRemedy にSmart ITとRemedyforceのソリューションを組み合わせること
により、ITを活用したイノベーションの推進と組織の生産性向上を可能にする
ことで、そうしたニーズに応えています。」

BMCは別途、2016年上半期にITSMビジネスが順調に成長したと発表しました。BMCの
ITサービス管理ソリューションに関する詳細な情報は
http://www.bmcsoftware.jp/it-solutions/remedy-itsm.html をご覧ください。



<BMCについて>
BMCは、従来のビジネスからデジタル・エンタープライズへの移行を支援し、企業
に競争優位性をもたらすITソリューションを提供する世界的なリーディング・
カンパニーです。BMCが提供する「デジタル・エンタープライズ・マネジメント」
ソリューションは、企業によるデジタル・ビジネスへの対応を迅速化、円滑化、
かつ最適化します。メインフレームからモバイル、クラウド、そしてその先まで、
急速に進むデジタル化と堅固なIT産業化を組み合わせることで、直感的なユーザー・
エクスペリエンス、最適なパフォーマンス、低コスト、コンプライアンスの徹底、
高生産性を実現します。BMC ソリューションは、世界各国 10,000 社で使われて
おり、フォーチュン 500 社 の 82% が BMC ソリューションを導入しています。
BMC – Bring IT to Life

商標
BMC、BMC Software、BMC のロゴおよびBMC Software のロゴはBMC Software Inc.
が所有しており、米国特許商標局またはその他の国の特許商標局で登録済み
ないしは登録申請中です。その他のBMCの商標、サービス名称やロゴは米国または
他の国において登録済みまたは登録申請中です。その他の商標または登録商標は
各権利者に帰属します。(C)Copyright 2015 BMC Software, Inc.



<本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先>
BMCソフトウェア株式会社 バーナード 奈津美
電話: 03-5302-8421(直通)
E-mail:natsumi_bernard_cw@bmc.com

広報代理店 オグルヴィPR オブライエン、牧平
電話:03-5793-2385 / 03-5793-2365
E-mail:dan.o'brien@ogilvy.com / kaori.makihira@ogilvy.com

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組織名
BMCソフトウェア株式会社
ホームページ
 
代表者
須崎 弘一郎
上場
海外市場
所在地
〒164-8721 東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー24階

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