株式会社ビデオリサーチのリリース一覧

ビデオリサーチ2019年8月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2019年8月度の結果がまとまりましたのでお知らせします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は53.4%と、男女12~69才の約半数となっています。また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.5時間で、1日あたり2時間近く聞か...

サンドウィッチマンが人気度3連覇、綾瀬はるかが4連覇を達成 ~「テレビタレントイメージ2019年8月度調査」まとまる ~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は、年2回「テレビタレントイメージ調査」を実施しています。この度、第94回調査(2019年8月度)の結果がまとまりましたのでお知らせします。
男 女 タ レ ン ト 人 気 度 ベ ス ト3 男性:1位 サンドウィッチマン 2位 マツコ・デラックス 3位 明石家 さんま 女性:1位 綾瀬 はるか 2位 新垣 結衣 3位 深田 恭子 <男性タレント> ■サンドウィッチマンが3連覇!  前回6位のマツコ・デラックスが2位に...

シニア女性のメイクアップ化粧品への関心が増加 ~ネットでの情報収集は10%アップ~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:望月 渡)は、敬老の日にちなみ「Senior+/ex(シニアプラスエクス)」の最新データから「シニア女性の化粧品に対する関心と情報収集の変化」を分析しました。なお、この分析はビデオリサーチのシニア研究チーム「ひと研究所 VRエイジング・ラボ」...

「24時間テレビ42 愛は地球を救う」は全国で何人が見た?~「テレビ視聴率調査」から全国の視聴人数を推計~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:望月 渡)は、8月24日(土)~25日(日)の2日間にわたり放送された「24時間テレビ42 愛は地球を救う 人と人~ともに新たな時代へ~」における日本全国でのリアルタイムでの総視聴人数を推計しましたのでお知らせいたします。
■今年の「24時間テレビ」は日本全国でどれぐらいの人に視聴されたのか? 今年で42回目の放送となる「24時間テレビ」はメインパーソナリティーを嵐(大野智、二宮和也、櫻井翔、相葉雅紀、松本潤)、チャリティーパーソナリティーを浅田真央が務め、「人と人~ともに新たな時代へ~」をテーマに放送されまし...

第6回 M-VALUE(雑誌広告効果測定調査) 結果リリース

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、代表取締役社長:望月 渡)は、一般社団法人日本雑誌協会(理事長 鹿谷史明)及び一般社団法人日本雑誌広告協会(理事長 片桐隆雄)に協力し、2019年2月~4月に「雑誌広告効果測定調査」を実施しました。この度、その結果がまとまりましたのでお知らせいたします。
この調査は、雑誌広告に関して業界共通で利用できる客観的な基準値を整備・蓄積すること、また、得られた結果を雑誌広告の効果検証やプランニングに活用していくことを目的とし、各出版社からの雑誌エントリーと、広告会社、およびビデオリサーチの出資による共同調査として実施しているものです。 6回目...

2019年夏の大型音楽番組は何人が見た?~「テレビ視聴率調査」から全国の視聴人数を推計~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:望月 渡)は、2019年の夏の特別番組として放送された「大型音楽番組」における日本全国でのリアルタイムでの視聴人数を推計しましたのでお知らせいたします。
各局の夏の「大型音楽番組」は日本全国でどれぐらいの人に視聴されたのか  毎年、各局にて夏の大型音楽番組を放送するのが恒例となっています。 そこでこの夏放送された、大型音楽番組3番組について、国内27地区において実施している機械式テレビ視聴率調査データを用い、日本全国の「番組視聴人数」(個人...

2019年 上半期テレビCM出稿タレントまとまる 関東地区は「渡辺直美」が初のトップ、関西は「濱田 岳」、名古屋は「土屋太鳳」がトップ

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:社長:望月 渡)は、この度、関東・関西・名古屋3地区の各民放5局を対象に2019年上半期(1月~6月)のテレビCM出稿動向をまとめました。
商品種類別でみると、3地区とも「通信・web系サービス」が2位以下を大きく引き離し、最も多く出稿(秒数ベース)されました。けん引したのは、「Indeed」「ディップ」(求人サイト)の他、「スマートニュース」(ニュースアプリ)「リクルートライフスタイル」「オープンドア」「トリバゴジャパン」(旅行...

関東地区タイムシフト視聴動向 ~2019年4月クール、多く見られた番組は?~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2019年4月クール(4/1~6/30)の視聴動向をまとめましたので、ここにタイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組を紹介します。
※1 タイムシフト視聴率 タイムシフトでの視聴を示す指標。リアルタイム視聴の有無にかかわらず、放送開始から7日内(168時間内)での タイムシフト視聴の実態を示します。関東地区、関西地区、名古屋地区で実施。 ※2 総合視聴率 リアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの視聴...

ビデオリサーチ2019年6月度中京圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 このたび、中京圏における2019年6月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は60.9%と、男女12~69才のほぼ6割となっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.1時間で、1日あた...

ビデオリサーチ2019年6月度関西圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 このたび、関西圏における2019年6月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は57.5%と、男女12~69才の6割近くとなっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は14.3時間で、1日あたり2...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所