株式会社ビデオリサーチのリリース一覧

関東、関西、名古屋3地区でのタイムシフトデータまとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は関東地区、関西地区、名古屋地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2018年7月クール(7/2~9/30)の視聴動向をまとめました。 今回は、3地区のタイムシフト視聴率、総合視聴率が出揃いましたので上位番組をご紹介します。
■調査概要:関東地区、関西地区、名古屋地区視聴率調査(PM)と同様の調査仕様       ※調査対象世帯も同一   ◇調査エリア    関東地区、関西地区、名古屋地区   ◇調査対象    上記エリアに居住する「自家用テレビ」を所有する世帯            及び世帯内に居住する4...

VR FORUM 2019~Data Orchestration~を2019年2月13日-14日の2日間にわたり開催

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、来たる2019年2月13日(水)~14日(木)の2日間にわたり、東京ミッドタウンホールにおいて「VR FORUM 2019~Data Orchestration~」を開催致します。
企業のデータ利活用が活発化する現在、データ収集および統合などがますます加速しています。 このような時代において、今後重要となってくるのは、データの量や種類ではなく、企業が求める形に応じて、各種データをいかに最適化できるかではないかと当社は考えます。 そこで、そのような最適化をあらわ...

ビデオリサーチ、LiveRamp社Data Store に参画~ACR/exデータを元にした広告配信セグメントをData Store上で活用可能に~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤讓)は、テレビ視聴データをはじめとした、保有するメディアデータおよびプロフィールデータを供給するデータ統合ソリューション「VR LINC(ブイアール リンク)」を、エンタープライズ向けデータ管理・プラットフォーム事業を手掛けるL...

「平成30年北海道胆振東部地震に対する支援について」

このたびの平成30年9月の北海道胆振東部地震により、被災された皆様、関係の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、被災された皆様への支援、被災地復興のために、義援金として500万円の寄付を実施致しました。 一日も早い復旧・復興を心よりお祈...

“ちょっと何言ってるか分かんない”サンドウィッチマンが初の首位!~「テレビタレントイメージ2018年8月度調査」まとまる~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、年2回「テレビタレントイメージ調査」を実施しています。この度、第92回調査(2018年8月度)の結果がまとまりましたのでお知らせします。
男 女 タ レ ン ト 人 気 度 ベ ス ト3 男性:1位 サンドウィッチマン 2位 マツコ・デラックス 3位 阿部 寛 女性:1位 綾瀬 はるか 2位 新垣 結衣 3位 天海 祐希 <男性タレント> ■サンドウィッチマンが初めての首位!  動向が注目される大谷翔平が9位に躍...

OOHメディアにおける新たな価値指標化に向けた実験調査を開始~「TAPTrack」技術を活用した位置情報の取得へ~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤讓、以下ビデオリサーチ)は、株式会社タップアラウンド(本社:東京都品川区、社長:安藤雄太)と共同で、位置情報測定の実験調査を実施致します。
今回の実験調査では、ビデオリサーチの大規模シングルソースパネルである「AVP(※1)」の調査対象者が保有するスマートフォンにタップアラウンド社の「TAPTrack(※2)」技術を内蔵した調査アプリをインストールし、都内の主要駅における交通広告への接触有無や接触時間等を測定致します。 大規...

「敬老の日」の対象は68歳から!? ~5年前より1.2歳上昇~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤讓)は、敬老の日にちなみ「呼称と年齢のイメージ」について調査・分析いたしました。なお、この分析は当社のシニア研究チーム「ひと研究所VRエイジング・ラボ」が主体となって実施しています。
◆超高齢社会で“高齢者像”に変化の兆し 9月17日は「敬老の日」。多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、その長寿を祝う趣旨で1966年に定められた国民の祝日のひとつです。では「敬老の日」は何歳からが対象と考えられているでしょうか。 15~74歳の調査対象者全体...

ビデオリサーチ2018年8月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、 社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2018年8月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は55.3%と、男女12~69才の半数強となっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.8時間で、1日あたり2時間近く聞...

第5回 M-VALUE(雑誌広告効果測定調査)結果リリース

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、代表取締役社長:加藤 讓)は、一般社団法人 日本雑誌協会(理事長 鹿谷 史明)及び一般社団法人 日本雑誌広告協会(理事長 堀内 丸恵)に協力し、2018年2月~4月に「雑誌広告効果測定調査」を実施し、このたびその結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
この調査は、雑誌広告に関して業界共通で利用できる客観的な基準値を整備・蓄積すること、また得られた結果を雑誌広告の効果検証やプランニングに活用していくことを目的とし、各出版社からの雑誌エントリーと、広告会社、およびビデオリサーチの出資による共同調査として実施されたものです。 5回目となる今...

2018年上半期テレビCM出稿タレントまとまる 関東地区は「綾瀬はるか」、関西・名古屋地区は「ナタリー・エモンズ」がトップ

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、この度、関東・関西・名古屋3地区の各民放5局を対象に2018年上半期(1月~6月)のテレビCM出稿動向をまとめました。
まず、商品種類別でみると、上半期は3地区とも「通信・web系サービス」の出稿量(秒数)が他を大きく上回り、「トリバゴジャパン」を筆頭に「グーグル」や求人サイトの「Indeed」「ディップ」のCMが上位を占めました。 タレント別テレビCM出稿ランキングは、関東地区は「綾瀬はるか」、関西・名古屋...

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