全国のファミリーマート酒類取扱店限定の“グランドキリン”を新提案
キリンビール株式会社(代表取締役社長 磯崎功典)と株式会社ファミリーマート(代表取締役社長 中山勇)は、30~40歳の男女に向けて共同開発したビール「グランドキリン ホップフルーティ」を、9月23日(火)から全国のファミリーマートの酒類取扱店(2014年7月末、10,500店)にて、数量限定で先行発売します。
「グランドキリン ホップフルーティ」は、キリンビール社が展開する「グランドキリン」ブランドから発売する商品です。一本で満足できる味わいを実現するため、キリンの開発者たちの数々のチャレンジによって生まれました。「グランドキリン」ブランドは、革新的で日本人の口に合うラインアップにより、ビールのおいしさや楽しさを提案して好評をいただいており、今後も選ぶ楽しさと買いやすさを兼ね備えたブランドとして展開していきます。
●中味について
希少な「ネルソンソーヴィンホップ」による、フルーティな香りと上質な苦みが特長で、「ディップホップ」製法※を採用し、爽やかな味わいに仕上げました。
※ひと手間かけたホップを発酵中に漬け込み、複雑な香味を引き出すキリン社独自の製法。
●パッケージについて
高級感と洗練さが感じられる「グランドキリン」のデザインをベースに、爽やかさを表現したグリーンのラベルに、金色を効果的に組み合わせることで、フルーティな香りと上質な苦みが調和した味覚を
表現しました。
●ターゲットについて
こだわりや新しい香味への期待が高い30~40歳の男女をメインターゲットに訴求していきます。
記
1.商品名 「グランドキリン ホップフルーティ」
2.販売エリア 全国のファミリーマートの酒類取扱店(7月末現在10,500店舗)
3.発売日 9月23日(火)
4.容量容器 330mlびん
5.価格 ファミリーマート店頭価格 245円(税込)
6.アルコール分 5.5%
7.製造工場 キリンビール滋賀工場
以上
両社はこれからも、お客様への新たな付加価値の提案について共同取り組みを進め、総需要の拡大と市場活性化を図っていきます。
- 本件に関するお問合わせ先
-
キリンビール株式会社
164-0001:東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス