AWS Marketplaceの利用者はSASの高度なアナリティクスを活用し、
マーケティング・テクノロジーを強化
アナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下SAS)は、AWS MarketplaceにてSAS® Customer Intelligence 360(
https://www.sas.com/ja_jp/solutions/customer-intelligence.html)の提供を開始することを発表しました。AWS Marketplaceは、独立系ソフトウェアベンダーが提供する何千ものソフトウェア製品が揃うデジタルカタログであり、Amazon Web Services(AWS)上で使用可能なソフトウェアの検索、購入、導入が容易にできるようになります。SAS Customer Intelligence 360は独立系調査会社の評価で常にリーダーに位置づけられており(
https://www.sas.com/en_us/news/analyst-viewpoints.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand-global&utm_content=GMS-233955-non-cbo-global&gclid=EAIaIQobChMIta6686rz_QIVDjizAB37rgJOEAAYASADEgK1VPD_BwE#customer-intelligence)、グローバルブランドの優れたカスタマー・エクスペリエンス(CX)の構築や管理、提供を支援しています。
AWSのカスタマーは今後、AWS Marketplace内で直接SAS Customer Intelligence 360にアクセスし、その迅速な展開と、拡張性の高いマーケティング・テクノロジー(マーテック)を活用できるようになります。SAS Customer Intelligence 360は、データやアナリティクス、カスタマージャーニーをより活性化させるアジリティ(機動力)を顧客に提供します。
また、AWS Marketplaceで提供することで、SASは新規顧客を取り込み、SAS Customer Intelligence 360の能力をさらに多くのマーケティング担当者に提供できるようになります。
AWSのインフラストラクチャ、カテゴリーマネジメントおよびパートナー開発担当ディレクター、モナ・チャダ(Mona Chadha)氏は、次のように述べています。「SAS Customer Intelligence 360は、業界をリードするマーテック・ソリューションであり、AIとリアルタイムの意思決定を活用してマーケティング・キャンペーンの効果を高め、マーケティングリーダーを支援してきました。AWSは受賞歴のあるこのソリューションを世界中のお客様に提供し、より高度なカスタマージャーニーを構築し、より良いサービスを提供できるようお手伝いできることをうれしく思います」
米調査会社IDCのマーケティングおよびセールス・テクノロジー・リサーチ担当ディレクターであるジェリー・マレー(Gerry Murray)氏は、次のように述べています。「SAS Customer Intelligence 360をAWS Marketplaceで提供できるようにすることは、両社にとって大きな前進と言えます。AWSはお客様により強力なマーテック機能へのアクセスを提供し、SASは新たな販売・提供チャネルを獲得することができます。両社は、最高のデジタルカスタマー・エクスペリエンスを実現するための適切なテクノロジーをブランドに提供できるようになり、win-winな関係を築くことができるようになります」
SAS Customer Intelligence 360は先進企業のために、目的に応じた高度なマーケティングを実現します。SASは、適応的なプランニング、ジャーニーの活性化、リアルタイムの意思決定のための豊富な機能により、ブランドをデータからインサイト、行動へと移行させます。現在、全米プロバスケットボールチームのOrlando Magicのほか、ノルウェーの携帯電話等の無線通信サービスを提供するTelenor、世界的な自然保護団体のザ・ネイチャー・コンサーヴァンシー、アメリカの美容店チェーンであるUlta Beauty、世界自然保護基金(WWF)を始めとする様々な企業や団体がSAS Customer Intelligence 360を活用しています。
Orlando Magicの事業戦略担当シニアバイスプレジデント、ジェイ・リオラ(Jay Riola)氏は、次のように述べています。「AWS上のSAS Customer Intelligence 360は、当チームのカスタマーエンゲージメントとパーソナライゼーション戦略全般における重要な要素として、データを活用したオンラインでのファンの体験向上に役立っており、当チームは顧客満足度で一貫してリーグ上位にランクされるようになりました」
SASのカスタマー・インテリジェンス担当バイスプレジデント、マイク・ブランシャール(Mike Blanchard)は、次のように述べています。「SAS Customer Intelligence 360は、2014年の提供開始当初から、AWS上で構築され、展開されてきました。この関係は、市場をリードする俊敏なSaaSプラットフォームを提供する当社の能力にとって極めて重要なものでした。AWS Marketplaceに加えられたことで、SAS Customer Intelligence 360は簡単に購入できるようになり、SASの成長と市場浸透力をさらに高めることができます」
詳細については、AWS Marketplace for SAS Customer Intelligence(
https://aws.amazon.com/marketplace/pp/prodview-wdnonrqzuspj2?sr=0-1&ref_=beagle&applicationId=AWSMPContessa)をご覧ください。
*2023年4月18日に米国SAS Institute Inc.より発表されたプレスリリース(
https://www.sas.com/en_us/news/press-releases/2023/april/sas-customer-intelligence-360-launched-in-aws-marketplace-.html)の抄訳です。
本原稿はSAS本社プレスリリースの原稿を抄訳したものです。本記事の正式言語は英語であり、その内容および解釈については英語を優先します。
SASについて
SASは、アナリティクスのリーディング・カンパニーです。SASは、革新的なソフトウェアとサービスを通じて、世界中の顧客に対し、データをインテリジェンスに変換するためのパワーとインスピレーションを届けています。SASは「The Power to Know®(知る力)」をお届けします。
*SASとその他の製品は米国とその他の国における米国SAS Institute Inc.の商標または登録商標です。その他の会社名ならびに製品名は、各社の商標または登録商標です。